カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

花畑牧場の生キャラメルトリュフを食べました
今、あの話題の

花畑牧場の生キャラメル

じゃないのですが、妹がお土産に

花畑牧場の

生キャラメルトリュフ ホワイト

箱  中身

を買ってきてくれたので、早速いただきます!

チョコひとが気づいたときには、すでに2個食べられていました・・・・。

生キャラメルは長蛇の列。
売り出し時間が決まっているのですが、みんな早くからならなんでいて、替えないんだって。
なので、これを買って来たそう。

でも、土曜日にテレビに田中義剛が出ていて、この生キャラメルトリュフの宣伝をしていたそうですよ。
新表品なんだって。
それに普通のチョコレートのもあるけれど、ホワイトの方がよりおいしさがひきたつってテレビでコメントしていたみたい。

妹はたまたま購入できる商品がこれだったので買ったみたいだけれど、テレビで宣伝したら、またこれも長蛇の列でしょうね・・・・。

中身

味はどうかというと、

とにかく濃厚で甘い。

半分食べれば満足感がある感じ。

真ん中はマスカルポーネが入っていて、それを生キャラメルで包み、最後にホワイトチョコレートでコーティングしてあるんですよね。
生キャラメル、とにかく濃厚なミルク味。
こりゃ、うまい!って感じ。

でもこの生キャラメルがかなり主張しているので、中のマスカルポーネの味が消えている感じがありますが・・・。

甘いもの好きにはたまらない甘さ、おいしさだと思います。
チョコひとは、生キャラメル並んで買うなら、このトリュフを買ったほうがいいかなという感じでした。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆とにかく濃厚で甘いです。

花畑牧場

ホームページはこちら


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

北海道 サロベツ原野 豊富
夏はやっぱり北海道!!!

といきたいところですが、今年は北海道は行けず・・・。
以前行った北海道でおすすめの地をご紹介しましょうね。

豊富温泉

石油のようなにおいがして、黒い温泉。
アトピーや皮膚病に効果あり。


塩化物泉。
温度は適温。43度の源泉から引いています。

とっても面白い温泉でした。
ホテルニューサロベツに宿泊しました。

温泉の写真がないのですが、ホームページで見てみてね。

その豊富温泉からバスで豊富駅へ。

駅   電車


電車がこれしかない・・・。

稚内へは電車で数十分で行けます。

このあたりの観光地としては、

サロベツ湿原があり。


アクセスがない(バスが一日数本)ので、タクシーで10分ちょっと。

8月は、もう花の時期も終わりでしたが、こんな花が咲いていました。

花 花3 花2


ビジターセンターもあり、ゆっくり休憩もできるし、北海道の雄大な自然を楽しめるので、お薦めの観光地です。
タンチョウもここで子育てしたんだって。

豊富までのアクセスとしては、JRでも行けますが、チョコひとは、新千歳に飛行機で入り、札幌から豊富温泉行きの高速バスを利用しました。

ゆったり景色を楽しんだり、途中の道の駅や、サービスエリアなどの休憩にお土産屋を覗くのも楽しいし。
何より、予算的に安いのが魅力です。

チョコひと観光評価
★★★★☆車を運転して回ったら最高です。なんとかバスや電車でアクセス可能な場所ですよ

サロベツ湿原
JR豊富駅よりタクシー利用10分ほど。(バス数本あり)

ホテルニューサロベツ
北海道天塩郡豊富町温泉
0162-82-2211
宿泊代:8,550円~15,900円

日帰り入浴: 大人500円/小人250円

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館 夕食
さて、ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館の夕食をご紹介します。

春巻き   ゴマ豆腐


春巻きはおいしい。
ゴマ豆腐もゴマの風味がたっぷりでおいしかった。

季節によって料理が変わるようなので、これが出るとは限りませんが・・・。

酢の物   酢の物2


酢の物が2種。右のたこの酢の物はたこがプリプリでおいしかったよ。

ニセコは山というイメージがありますが、結構海の幸も豊富。

鮭   刺身


魚や小松菜の入った煮物や刺身盛り合わせ(甘エビ、ホタテ、ひらめなど)。でしたが、もうちょっとボリュームが欲しかったかな。

鮭とじゃがいも


ちょっと写真がしらっ茶けていますが、鮭とじゃがいもの甘辛煮みたいなもの。
じゃがいもがホクホクでおいしかった。

そのほか、鶏肉団子のおなべなどが付きました。

宿泊費が8000円台~なので、ちょうどこんなものかな。という感じでした。
味付けは濃い目ですが、どれもおいしかったですよ。

で、北海道のニセコというと、お水がおいしいんですよね。

昆布温泉からすぐの公園に

ニセコ甘露水という有名なお水があります。
飲んでみると、さっぱり、なんとなく、ほのかに甘い(感じがする??)お水。

このおいしいお水をお料理に使っているようです。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 山の中のお宿ですが、北海道の味も堪能できました

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館

北海道磯谷郡蘭越町字湯里592
TEL 0136-58-2111

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

北海道 ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館
ちょっと前に行った北海道のニセコの温泉をご紹介します。

温泉の写真がちゃんと撮れなかったのですが・・・。

旅館入り口 建物 旅館裏手


ニセコ昆布温泉にある

鯉川温泉旅館

です。

日本秘湯を守る会の温泉宿なので、スタンプがたまりますよ♪

ここは、さすが北海道!!!
庭や周辺の散策がとてもみごたえがあったので、到着してから少し、散歩してみました。

池    みずばしょう


庭に池があり、水芭蕉がたくさんあります。
水芭蕉の時期に来ると白い花が咲いていて見ごたえがありますよ。

わんこたちが


旅館からしばし歩いて、北海道を堪能してみました。
鶏が放し飼い。
犬もいて、これって、犬が番をしているの??
ほのぼの風景でした。

滝


そして、この鯉川温泉旅館で有名なのが滝見露天風呂
この写真のような滝を見ながら温泉に入れるんですよ♪
なかなかダイナミックでしょ?

本当はお風呂からパチリといきたかったところですが、残念。

滝見の露天風呂は10人くらいは入れる浴槽があります。
内湯は結構深い浴槽。


こちらのお宿は8000円台~10000数百円とお値段もリーズナブルです。
ニセコにはたくさん温泉がありますが、ぜひいかがでしょうか?

内風呂 男女各1 24時間 入浴可
露天風呂 男女各1(滝見の湯) 24時間 入浴可
泉質 含土類ー食塩泉  

効能 浴用 リュウマチ性疾患、運動器障害、創傷、慢性湿疹、虚弱児童、神経痛
飲用 慢性消化器疾患、慢性便秘、痛風


温泉は鉄分が多いのか、茶色っぽくというか深緑っぽくにごった温泉。
体が良く温まり、湯冷めしないお湯でした。

もちろん、源泉かけ流し。

滝を見ながらお風呂に浸かっていると何時間でも入っていたくなるような温泉でしたよ。

チョコひと温泉評価
★★★★☆ 北海道の温泉、いいですね~。良く温まるいいお湯です。

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館

北海道磯谷郡蘭越町字湯里592
TEL 0136-58-2111

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

高知市内 グルメ  一旬
高知市内に2泊ほどしたので、その時に行ったランチのお店を紹介しましょう。

はりまや橋のアーケードを入ってすぐのお店。


一旬(いっしゅん)

です。

たまたまお店を探していて、ここが目についたので、入ってみました。

一旬  一旬2


時間が14時。
この周囲のお店が準備中になる中で、15痔までやっているお店です。

ランチ


ランチはおかずの品数を選んで決めます。

3つのおかずをチョイスするランチは840円。
なんと、時間が遅かったので、本日のお刺身が売り切れ・・・。

ええ~

まあ、仕方がない・・・。

ランチ  紅茶


飲み物も付きます。

さわらの酢の物がさっぱりしていておいしかった。
ごはんはお替わり自由ですが、おかずがなくなってしまいちょっと物足りなさは残りました。

このお店の特徴は、デザートの品数が多いということ。

デザート デザート2 デザート3


今回は、抹茶アイス、友達のAちゃんはババロアをチョイス。


アイス  ババロア


ババロアは甘さ控えめでおいしかった。
抹茶アイスは400円というお値段を考えたら、ハーゲンダッツの抹茶味を買って食べればよかったなあ。という感じでした。

すてきなインテリアのお店なので、夜、飲みに来て、デザートで締めるというのもいいかもしれないですね。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 時間遅いと、売り切れのおかずあり。それだけが残念でした。

一旬(いっしゅん)
高知市はりまや橋2-1-3
088-824-2030
11時~15時
17時~0時
無休

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


銀座のカフェ アンリ・シャルパンティエ
銀座で平日の昼間、優雅にカフェでお友達とおしゃべり。

普段、仕事に行っていると、こんなことできませんです~。
貴重なお休みを使って、カフェに行ってきました。


銀座2丁目にある


アンリ・シャルパンティエ 銀座本店です。


オープン当初は並んでいてなかなかすぐには入れなかったようです。
この日は2時位に入ったので、待たずに座れました。


入り口


有名デパートにはここのスイーツの店舗が入っていると思います。
ピンクのパッケージでも有名ですが、このカフェもピンク!!

1階にはケーキや、クッキー類のスイーツのテイクアウトのコーナーがあります。

おみやげ   おみやげ



カフェは地下1階にあります。

チョコひとは、迷った挙句、

ミルクレープ

ミルクレープ   ショコラ・ショー


ドリンクは

ショコラ・ショー

ショコラ・ショーとは、チョコレートのホットドリンクのこと。
パティシエのなんとかさんって方が、考案したレシピで作っています。
とメニューにあったので、注文してみました。

ミルクレープ、激ウマ♪♪
クレープの皮が柔らかくっておいしい。
生クリームも甘すぎず、さっぱりして、イチゴと良く合います。

フランベしてくれるアイスと迷ったのですが、これは当たりでした!

ショコラ・ショーは甘味のないココアの味。ちょっとチョコひと的には失敗でした。

友達は、
紅茶となんとかスフレ。

このスフレ、焼き上がりに25分くらいかかるそうです。

スフレ


友達のTちゃん、

「いやだあ。失敗したわあ。」

お酒の味が強く、それも甘い!!(グランマニエというリキュール使用)

それにさらに甘いシロップをかけて食べるのよね。
チョコひとも甘すぎて、ちょっとだめでした。

でもかなりボリュームはありますね。


で。ここの面白いところ、トイレが面白いんですよね。


本棚?


さて、どこにトイレがあるか分かります?
初めて行ったら絶対店員に聞かないと分かりません。


これ?


写真だと見づらいですが、PUSHって書いてあるの、分かります?
ここを押して入るとトイレになっているんですよ。
隠し扉って感じで面白いでしょ?


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ わりとゆったり入れます。店内の証明が暗めでちょっと眠くなっちゃうかも。

ホームページはこちら

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

東京都中央区銀座2-8-20
03-3562-2721

salon de the 11時~21時
boutique 10時~9時


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   





北海道 志濃里 カマンベールチーズケーキ
北海道に行きたいなあと思いつつ、去年の夏のかなりお急ぎ北海道夕方ついて、早朝帰り以来行けていないチョコひと。

そこで、仕事帰りにプラッとお買い物に行きました。

北海道うまいもの市。

平日にもかかわらず、ものすごい混雑ぶり。

海鮮弁当なんて、30人ぐらいが並んでいます


チョコひとはちょっとスイーツを買って帰ることにしました。

北海道 志濃里のカマンベールチーズケーキ


抹茶とプレーン


3種類あって、このプレーンと抹茶以外にチョコがあります。

抹茶  プレーン


抹茶は中に栗入り。
プレーンはチーズがごろごろと目で見て分かるくらいはいっています。

生地はしっとりしていて甘すぎない味。

これを買って帰ってちょっと北海道を感じて見ました。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ たっぷりチーズを堪能できますよ。

志濃里




ホームページはコチラ

各地で行われれる北海道物産展等にたびたび出品しているようです。
地方発送可

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

