カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

温泉に行ってきました。
ごぶさたしているチョコひとです。
なんせ、仕事の昇進試験の勉強をしなきゃいけなかったりでなかなか更新できそうにもありません。
まだ勉強を始めてもいないのですが・・・。


とりあえず、金曜日から英気を養うため、2泊で温泉に行ってきました。
栃木の川治温泉です。
お湯がぬるいので、ゆっくりつかれました。

東武鉄道のスペーシアの個室(3000円。土日祝は3600円)を奮発して取って
ゆったりできていいですよ。
私鉄は安いですからね。
JRはちと高い。
もっと安くしてねん。


2月からの温泉がたまっていますが、できるときに更新します。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

東京 品川 インド料理 デヴィコーナー
東京・品川駅の高輪口より徒歩7~8分ほど。
チョコひとが時々訪れるインド料理屋さんを紹介しましょ。

デヴィコーナーです。

入り口 入り口2


ここは、本格的なインド料理が楽しめるお店。
土日もランチをやっています。

ランチ  カレー2種  ナン

カレー2種類、野菜と鶏肉だったかな。
それにナン。
プラス料金のランチでタンドリーチキンなどが付きます。

チョコひとはいつも、ランチは食べずに、
ほうれん草のカレーをチョイス
チーズ、おそらくヤギのチーズと思われますが、たっぷり入っています。
辛くないから、チョコひとでも大丈夫。
それと、なんといってもナン。
インド料理のカレーにはご飯よりもナンがだんぜんおいしい♪

スタンダードなナンとガーリックナンがあります。
でもカレーをつけて食べるからあんまりガーリックのインパクトがなくなっちゃいます。

ほうれん草

それとお勧めはラッシー
シンプルなラッシーとマンゴーラッシー。

ラッシー  マンゴー

どれを注文してもはずれがありません。

今回、チョコひとは、注文の品を間違えたという手違いがあって、マンゴーラッシーをおまけしてもらっちゃいました。ラッキー♪

どれを注文してもはずれはないと思います。
2人で行くよりも3~4人で行って色々と種類を注文して食べるのもいいと思いますよ。

店員さんはほとんどがインドの方。
でも日本語が上手で、しっかり接待してくれます。
お勧めのお店です。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ ここで食べていて、インドに行きたくなっちゃいました。おすすめよん

デヴィコーナー品川店
港区高輪3-24-21
電話:.03-5793-7595
営業時間:.11:30-23:00(Lo 22:30)
無休

ホームページはこちら


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

久々、温泉♪
ご無沙汰しています。
チョコひとです。

忙しくて、3月以来、温泉に行っていません。
え?そんなの当たり前って??

チョコひとにとっては長い2ヶ月だったんです

1泊で関東近郊の温泉に行ってまいります。
新型インフルエンザも出回っている様子ですが・・・。
なるべく人ごみ避けて行ってきます~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

アロマクラシコでランチ
先日、品川でイタリアンのランチをいただきました。

アロマクラシコ


口コミでは割といい評価。
楽しみにしていきました。
ちょっとシックな感じのお店です。

お店   メニュー

メニューは写真に撮ったのですが、細かすぎて見えなかった!!

前菜は、牛タンのスープ風以下、正確な名前は不明です。
パンは、スライスしてあるほうは、お酒の味がすごくします。
丸パンの方がほんのり暖かくておいしかった。

前菜  パン

そうそう。意味不明だったのが、2人ともパンを食べ終わっていたら、一切れだけお酒のしみているほうのパンを追加してくれました。
なんで、一切れなのかは不明。。。

お店の店員は不慣れな感じの人で、スプーンをおいていかないのが計2回。
でも年配の麻生総理にちょっと似ている感じの人は、スマートな感じで良かったよ。

トマトソースのパスタ

パスタはトマトソースにしました。
アルデンテの麺とトマトの酸味が利いていておいしい。
若干、量が少ない気も。
でも女性はちょうどいいかな。

メイン  シャーベット

そして、メインは牛の炭火焼。このメニューはこのお店で人気って口コミにあったのでオーダー。
付け合せのパッションフルーツの甘酸っぱいシャーベットとあわせて食べます。
そんなに脂っこいお肉でありませんが、シャーベットで口がさっぱりするので、いくらでもいただけそう。

デザート  ハーブティー                      
ハーブティー^  クッキー

そして、デザートは数種類から選べるのですが、迷いに迷って、バナナタルトとレーズンのアイス。
そして、クッキーとハーブティー

デザートはバナナタルトがちょっと想像と違っていて、残念。
ボリュームを期待して選んだのですが、(いやしいチョコひと・・・。)
そんなでもなかったです。
味はおいしかったのですが・・・。

ハーブティーは前にミントが強くて苦手だったのですが、こちらのはまろやかでおいしくいただきました。
クッキーもなかなか美味。

お値段も4980円+消費税だったかな。
なかなかおいしいですが、ちょっとお値段、張りますよね。
まあほんの時々の贅沢にはいいですけれどね。

ちなみに、平日の13時半頃行きました。
結構、混んでいましたが、予約なしで入れましたよ。


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆値段がなかなかなので、おいしくなければおかしいよね。

JR線品川駅より徒歩3分 直結
住所 :東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー1F
電話 :03-6718-2822

営業時間:定休日 11:30~(L.O.14:00)、17:30~(L.O.21:30)
日休

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

農家の台所 野菜たっぷりグルメ
ぐるなびでアクセス数ナンバーワン♪

となった、


農家の台所 くにたちファーム 恵比寿店


に出かけてきました。

行ったのは、14時近く。ラストオーダーが14時半でランチの閉店が15時半だからかなり遅い時間。
それなのに・・・。

お店

なんと、10人ほどの並びの列。
びっくり!!!
お店の人に聞くと、入れるかどうか微妙だとのこと。
せっかく来たので待つことに。

・・・。と14時10分過ぎほどで、何とか入店できました。
入り口は、どこかのレストランの厨房のとぴらのような入り口。
でも中は広々です。

店内

ここは、なんたって、野菜がおいしいということなので、野菜をたっぷり楽しめるメニューにしました。

本日の野菜4倍日替わりランチ。とチョコひとは、こだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳

ランチプレート  プレート

とってもヘルシーでしょ。といって、味付けに妥協はしていないって感じ。
どれもおいしく野菜が食べられました。

そして、面白いのがサラダバー
チョコひとは盛り付け上手ではありませんが・・・・。

サラダ  ドレッシング


グラスにきれいにもりつけられるといいんですがね・・・。
こういうところにセンスが光ればいいのですが・・・・。

たまねぎ、だいこん、にんじん、ケバケバの塩味のするめずらしい野菜、えのき、トマト、サラダ菜・・・
これらはみんな生で食べれる野菜。
えのき、生で食べれるんですね♪

そして、にんじん100パーセントジュース

にんじんジュース

はっきり言って、にんじんです。
びっくりするほど甘いですが、にんじんに変わりなかった!

そして、本日のデザート。
グレープフルーツゼリー、野菜たっぷりいり
(想像した名前です

本日のデザート

なんと、中にはパプリカや塩味のケバケバした野菜がはいっている!
でも意外にマッチしてなかなかおいしいですう♪♪

ちなみに、ランチについている五穀米と野菜たっぷり味噌汁はお替り自由ですよ。
チョコひとたち、頼んだら、大盛りでお替りくれました。
チョコひとが食べそうだったから??

とにかく野菜でおなかいっぱい。
でも太らない(ほんとかよ・・・??)
ヘルシーなグルメを堪能しました。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 野菜の味をしっかり楽しめるお店 もうちょっと好いているといいなあ。

農家の台所 くにたちファーム 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン1F
アクセス: JR恵比寿駅 西口 徒歩1分 

TEL:03-3719-4831

営業時間
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30) 
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お花見スポット 上野公園
いよいよお花見の季節ですよね。

東京付近でお花見の名所といえば・・・


上野公園


上野動物園にお友達とお出かけをするのに、上野公園を散歩しながら向かいました。

平成21年3月27日の桜の状況はこんな感じ。

sakura1 sakura2 sakura 3

場所により、開花状況のばらつきはありますが、まだまだといった感じ。
でも満開に近い場所もちらほら。
さっそくお花見の場所取りをして、昼間からお酒を飲んでいる人たちもいらっしゃいました。

平日でしたが、結構な人の出。
春休みだし、地方から旅行に来ている人たちも多いようでしたよ。


ちなみに、上野動物園
一番人気があったのはカバ。カバがあくびをするたび、歓声が上がるほどの人気ぶり。

でもチョコひとは、ゴリラとライオンが良かったかな。

最近は北海道の旭山動物園が大人気。
それをみならってか、ガラス張りですぐ間近で見れる動物も増えていました。
ゴリラやライオンなんかも近くで見れて、久々になんだか新鮮な感じでしたよ。


チョコひと観光評価
★★★★☆ 上野公園はすごい混雑しているので、ゆっくりお花見という感じではないかな。

上野動物園

ホームページはこちら

JR、東京メトロ、京成電鉄、「上野駅」から徒歩5分
・東京メトロ「根津駅」からは徒歩10分
東京都台東区上野公園9-83
TEL:03-3828-5171

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

ベトナム料理 マイマイ
チョコひとが行きたい国のひとつに

ベトナム

があります。



そのベトナムの街の食堂風なお店が、東京の江古田にあるというので、友達と出かけてきました。
西武池袋線の江古田駅より徒歩5分ほど。


マイマイ


商店街の中にあるのですが、ふっと通ると見逃してしまいそうなお店。

お店  お店2

店内に入るとちっちゃなテーブルと椅子。
プラスチックの小さな椅子にはひざかけが置いてあります。

テーブル  ティッシュ  店内

テーブルにおいてあるのは、トイレットペーパー。
入れ物も、チープな感じですが、それがまたかわいい♪
店内の奥にはベトナムのかわいい小物なんかも売っていたりします。


まず、おしぼりが出されますが、これを勢い良くパン!と音をたててあけるのが、ベトナム流みたい。
そして、ベトナム中部のビールで乾杯♪
ビンもかわいいでしょ。

お絞り  ビールで  

ビールはフルーティーな感じ。なので、女性に受けそう。

それでは、さっそくお料理へ。
この日のお薦めは、カリフラワーの米粉揚げ

カリフラワー  お皿

ゴマが効いていてさっぱりしている揚げ物。
でも2人だったので、飽きてしまいました。
取り皿もかわいいでしょ??

揚げ春巻き  たれで

揚げ春巻き。さっぱりたれをつけていただきます。
このお店、ちょっとメニューが少なく、生春巻きがなかったのが残念。
これもおいしかったですが。

パパイヤ  とり手羽

パパイヤのサラダ
これは食感がだいこんのもっと硬い感じなんだけれど、おいしいの。
でも・・・辛い!
食べると後からじわわわ。。
それに鶏手羽のから揚げ。これは普通です。

ふぉ  鳥フォー

鶏のフォー。さっぱり味。
でももうちょっと具がほしかったかな。

豚かくに   ライスペーパー

ライスペーパーで豚角煮をまいたもの。パクチーやサラダ菜、大葉を入れて巻いて食べます。
これぞベトナム♪って感じの食べ物。
でもおうちでできそう。
今度やってみよう。

そして、デザートは豆腐の冷たいデザート。
アボガドのデザート。
両方ともおいしい。
今、この豆腐のデザートはベトナムの現地ではやっているんだって。
アボガドもアボガドじゃないみたいでおいしかった。

豆腐デザート  アボガドのデザート

容器もかわいい。

これらの食器も全部ベトナム輸入なのか?

そうそう。奥貫薫さんが来ていましたよ。
なかなか面白いお店でした。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆おもしろいお店。ベトナムに行った気分になろう

マイマイ

東京都練馬区旭丘1-76-2
電話: 03.5982.5287

西武池袋線 江古田駅より徒歩5分ほど

・火~金
18:00~22:00
・土・日
12:00~15:00
18:30~21:30

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

