fc2ブログ
カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
今日の癒し
今日は、仕事帰りに癒されに行ってきました。

ホットペッパーで割引のある癒しの場所、ダイエットができるところを友達とひたすら週1ペースで回っていますが、今日は、今話題のゲルマニウム温浴を初体験してきました。

ゲルマニウム温浴とは、上腕の真ん中より下と足首上位までをゲルマニウム成分の溶けているお湯につけて血液をさらさらにして、汗をかいて代謝を高め、カロリーを消費するというもの。

体内に溜った毒素を排出し、体質を弱アルカリ性に変えるというもの。
30分間浸かってみました。お値段630円なり。

う~ん。一見、普通のお湯。本当にゲルマニウムってやつが溶けているのかわからない。

でも、この間の岩盤浴より汗が出ました。体がぽかぽかして、顔からも汗。すっきり爽快な感じに。

でも、自宅で下半身浴をしていても汗って出るから今日一日では効果はわかりませんでした。

スタッフによると、1食分のカロリーは消費しているとのこと。疑り深いチョコひとは、動かないでこんなにカロリーを消費してやせるなんてことはあり得ないわと思いましたが、汗をかくことに意義があると思うことに。

体験した後は、食事をすると吸収がいいので、30分は空けてしてくださいねと。

効果は分かりませんでしたが、分かったのは、胃を活発にさせること。

つまり・・・。おなかがぺこぺこに・・・。うわ~やらないよりやることで太っちゃうかしら??

30分は空けましたが、近くのランドマークタワーそばの青龍門という台湾小皿料理のお店に。新宿、渋谷などに何店舗かあります。

ここは、1時間に1回ほどアトラクションがあるのですが、桜木町店では太いパイプから大量の水が出てくるショーがありました。

通路にまで、水が押し寄せ、食事をしているわき道まで水が流れてきて、網になった通路から吸収されていきます。真っ暗になって大きな効果音がするので、隣にいた子供は泣いていました。

折角、きれいにダイエットが・・・。食欲を増し、ご飯に行ったらお酒を飲まずにいられるわけがなく・・・。だめなチョコひと。

今日も、たらふく食べ、飲み、ご帰宅です。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




スポンサーサイト



テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター