カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

群馬・太田の焼きそば
今は、ラーメン、うどん、焼きそばなどで町おこしをしているところが多いですよね。

横手の焼きそば、富士宮焼きそばなど食べ歩きましたが、今回は


太田の焼きそば

太田焼きそばはもともと秋田の横手から持ち込まれたようです。
工場が多くて、お昼に手軽に食べれたことからこの地に広まったんだって。
今は、太田市観光協会が中心にPRしています。

今回は、そのお店の中でも

峰岸 大和屋

に行って食べてきました。

大和屋


席がわずかですが、あるので、イートインできますよ。

焼きそばは
麺は太麺で食べ応えあり。
焼きそば 小:210円 ・中:315円 ・大:420円 ・ 特大525円
そのほか、ところてん 120円などがあります。

焼きそば、リーズナブルでしょ!

やきぞば


ただし、具はキャベツのみ。
ラードでいためているので、味わいはありますが、やっぱりお肉とかが欲しいかなあ。

そのほか、和菓子も充実。どらやき、草もち、いちご大福 などがあります。

中でも珍しいのでバターどらやき買いました。
パンケーキにバターをはさむ要領だからおいしいよ♪♪
バターだけのとあんバターとあります。
甘すぎず、チョコひとは好き♪

どらやき    中身1


やっぱりしょっぱいもの食べたら、甘いものでしょ。
甘いもの食べたらしょっぱいものでしょ。
きりありませんね・・・。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ やっぱり具がほしいなあ。どら焼きは◎


峰岸 大和屋
住所:太田市西本町19-10
0276-22-4456
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日

太田焼きそばのPRホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

万里の長城を観光
以前、万里の長城を観光しました。

夏休みに友達とパックツアーを利用して、行きました。
パックツアーといっても私たち以外は1人しかいなかったのですが・・・。

この万里の長城を見学している頃は楽しかったのですがこのあと、恐ろしいことが起こるとは
私たちは誰も予想していませんでしたが・・・。

過去の記事はこちら

↓  ↓

①恐怖の夜①

②恐怖の夜②

恐怖の夜があけて

まあ、以前、その恐ろしい事件については書いたので万里の長城のすばらしい景色をどうぞ!
たぶん、北京オリンピックで行く人もたくさんいるのでは?

万里の長城    万里の長城3


一度は行ってみたかった万里の頂上。
一面に広がっていて、壮大な景色♪

万里の長城2        大混雑


ただし、中国では平日だったのに(9月)この混雑ぶりはすごかった。
しかも。最初はいいんです。
路も広いし、急な坂といってもわりとある歩きやすい。
しかし・・・。

途中から、路は狭くなり、階段、それも高さがまばら。
一歩踏み外したり、転んだら谷底といったような通路になります。

絶対スニーカーで行くべきです。
チョコひと、高所恐怖症。
写真があまりなかったのですが、怖さのあまり撮れなかったと思ってください。

はあはあとかがみながら必死に友達についていきました。
汗だくになって・・・・。


その夜は寝台で内モンゴルのフフホトへ向かうチョコひとでした。
汗かいて、今思えば、チョコひとは汚かったです。

寝台    フフホト



朝のフフホト駅。
内モンゴルはめっちゃ寒い。
9月なのに気温は一ケタ台。
北京の半そでから一気にコート着用へ。

ちなみに寝台は、絶対1階の方がいいです。
だいたい4人のコンパートメントになっていますが、スペースが狭いので、スーツケースなどの荷物を下に置けません。

なので、2階の寝台の荷物スペースまで引っ張り上げないといけないの。

そのスペースには滑り止めや柵がない
ので、いつチョコひとの足に荷物が落ちてくるかと思うと怖くてよく練れませんでした。

1階にすれば足元に置けるから安心ですよ。

このとき、1階には中国人の夫婦がいたのですが、おっちゃんがおならをするので、コンパートメントの部屋中くさくて、最悪でした。


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

ホームベーカリーでパン作り
念願のホームベーカリーを購入しました!

ナショナルホームベーカリー

です。

早速パンを作ってみました。

ホームベーカリー


1斤用のを20300円で送料込みで購入。


パン


食パン完成です♪♪

焼きたてはうまい!
作っておいても家族が食べてしまうのですぐになくなります。

市販のパンはやっぱり保存料とか使っているので、なんとなく体に悪いかなって。。。
まあ、大丈夫だとは思いますが、今、色々食品が危ないですよね。
そんなこんなで、買ってみました。

ただ、食パンを作るのに約4時間!!
まあ、発酵したりがあるから仕方ないですが。。。

小麦粉、バター、スキムミルク、砂糖、塩、で、それに天然酵母やドライイーストがあれば感嘆にできます。
材料をセットするだけでほかほかのパン♪♪

材料費も100円程度でできるので、お勧めですよ。
慣れてきたので、チョコレートを入れてチョコ食パンなども作ってみました。

あと、もちつき機機能もついているので、おもちは欠かさず作っています。
もちはもち米を洗って、1時間でできるので楽チンですよ。

チョコひとが最近、買った中で一番ヒットの家電です。

あっとスライサーという野菜を自動で切ったりする機器は買ったのに一度も使っていません

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ecute エキュート品川 駅で手軽にショッピング
最近、JRの駅の中に素敵なショッピングスポットができてますよね。

チョコひとの地元の駅、東京の品川にもできました。


ecute エキュート品川

です。


ここは、改札内にあるので、買い物だけしたい場合は、入場券を買わないといけません。

チョコひとはお出かけの帰り、ちょっと家にお土産を買いたいときに寄ります。
あとは、東海道新幹線でお出かけするときの食事や、おやつを購入します。

先日は、お昼ごはんにこれを買いました。


いなり専門店 豆狸

です。

お店3  パッケージ  お試しセット


初めて購入するので、4個セットのお試しセットにしてみました。

わりと小ぶりの細長いおいなりさん。
黒いのははじめてみました。黒糖で煮てあるようですよ。

中身1    中身2                          中身4    中身3


どれも油揚げに味がしっかりしみていておいしいです。
新幹線の中で食べるのにお手ごろかな。

チョコひとのお勧めは、黒糖で煮た真っ黒いおいなりさんとわさびのおいなりさん。
もともと大阪の方が発祥のようです。
結構な人気店のようで、エキュート以外では並んで買うところもあるようですよ。

4つで441円でした。

この店以外にも食べたいな~というお店がいくつもあります。

惣菜コーナーとスイーツコーナーに分かれています。
惣菜はこのほか、おすし、お弁当、おにぎり、おかず、とんかつなど種類も豊富。

スイーツもたくさんありますよ。

ぷらっと寄って食べれるのがコールド・ストーン・クリーマリー。アイスクリームのお店です。

アイス屋   アイス


すごく冷えた石の上でアイスやフルーツをブレンドして出してくれるお店。
一時期、有名になりましたよね。

ワインバー  ワインバー2      雑貨


1階は食べ物。
そして、2階は雑貨やワインバー、レストランなどもあります。
ワインバーはカウンターになっていて、ちょっとずつワインを楽しむことができます。
これなら仕事帰りに一人でぷらっと寄ってもいいかも。

品川に来たら、ぜひ、寄ってみてください。
かなり充実していると思いますよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ こぶりなおいなりさん。おやつにもどうぞ。

いなり専門店 「豆狸」

ホームページはこちら

エキュート品川

東京・JR品川駅構内

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

穴場のパン屋さん 東京・大崎
東京の大崎駅。湘南新宿ライン、埼京線、臨海高速鉄道などができて、乗降客が増えました。
今までは工場しかないようなところでしたが・・・。

こんな大崎駅の西口に穴場的なパン屋さんがあるのでご紹介します。

このパン屋のあたりは何もないので、パン屋に行こう!と思わないと行かない場所。

パン屋  パン屋2


ちょっと古めかしい外観ですが、イートインもできるんですよ。
こじんまりしたパン屋さんです。

パン屋3    パン屋4


お店の中でパンを作っていて、お店の左奥にオーブンなどが見えます。
それぞれの数は少ないですが、小さい割には多くの種類のパンを扱っています。

チョコひとはこれらを購入。
サンドイッチも有名。
鯖のサンドイッチを買いましたが、おいしい!!!

サンドイッチ2    サンドイッチ


玉ねぎ、きゅうり、トマト、サラダ菜と竜田揚げにした鯖がサンドされています。
野菜も新鮮だし、鯖もおいしい♪
ヘルシーでお昼などにはもってこい。



時々は青い魚を食べると健康にもいいですもんね。
チョコひとは土曜日の午後に行きましたが、サンドイッチは3種類くらいありました。
そのほか、フランスパンのような固めのパンにはさまれたチキンのサンドなどがありました。

パン2  ガーリック パン1


写真左上がミルクチョコレートとくるみのカルツォーネ 200円。
その下がジャム入りのパン。名前は忘れました。

と、ガーリックパン。、
ガーリックパンはお勧め。濃い目のガーリックの味がなかなかです。

ほかにも結構種類があったのでまた行ってみたいなあ。

場所は大崎駅西口を出て、線路沿いに大井町方向に向かって歩いて、三ツ木通りを右折してください。すこし進んで、左手にあります。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆こんなところに??という場所にあるパン屋。でも行く価値ありますよ。

picnics* -ピクニクス-

営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜、第1・第3火曜

東京都品川区西品川1-9-1
TEL:03-5740-8410

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

SL奥利根号 駅弁
長距離の列車に乗ったら、やっぱり駅弁は欠かせませんよね♪

そこで買ったのが

SL浪漫弁当

弁当    弁当


ちらし寿司のお弁当です。

これは、製造元が新潟市だからこの奥利根号の限定っていうわけではないみたいですけれどね。

食べた後、子供が喜べる仕組みになっているんですよ。

ペーパークラフト


なんと、ペーパークラフトがついています。
磐越西線を走っているSLのペーパークラフト。

立体的な飛び出るペーパークラフトなので、お子さんも楽しめますよ。

きっぷ


切符は記念に♪♪

今度は、寝台列車がだいぶ廃止になっちゃいますよね。
記念に廃止になっちゃう列車に乗りに行くことを考えています。


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 奥利根号の限定ではなかったけれど、工夫してある楽しいお弁当でした。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

SL乗車!奥利根号乗車体験記
ずっと乗ってみたかった鉄道があります。

・・・ちなみにチョコひとは鉄子ではありませんよん。

SLに乗りたかった!
そこで念願がかなって、去年の11月に乗りに行きました。

上野~水上までの

SL奥利根号

です。

上野~水上まで約4時間の旅。
上野~高崎までは電気機関車が牽引します。

機関車       水上行き

客車   車内


客車は普通の快速で使われているようなもの。
4人がけの席です。

これでも指定席なので、かなり狭い。
510円の指定席券を購入して乗車します。
それ+運賃で乗車することができます。

そして、高崎駅に到着し、SLに切り替えられます~♪

人だかり~   表示


ホームは黒山の人だかりです

SL3  SL   SL2


機関車、入線です♪♪
すごい!
汽笛の音もすごいし、本物の石炭を積んでいて、火に入れて走っているので、真っ黒い煙もモクモクだ

なかなか貴重な体験でしたが、季節限定。土日祝限定で走っています。

そのほかに、喜多方方面、大井川鉄道、山口県などでもSLが走っていますよね。
子連れが多いので・・・。
大人の旅としては前の席にお子さんがいたりすると落ち着きません。

子連れの方は、周りが子連れなので、安心してお出かけできますよ。

ただ、片道4時間は結構きついかもね。
座席も硬くて狭いです。

ただ、特急に乗るよりははるかに安い値段で水上にいけます。
そして、水上で温泉っていうのも良いですよね。
日帰りでも泊まりでも利用できますよ。

チョコひと、帰りも奥利根号で帰ってきましたが、疲れたあ。
片道だけで十分楽しめるかも。

チョコひと観光評価
★★★★☆ 昔なつかしいSLの乗車体験楽しいよ。でも座席は結構狭く、4時間はきついです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

品川 菓子処 孝庵
北品川商店街に新しくスイーツのお店ができました。

北品川商店街は東海道の宿場町としてかなり有名ですが、最近、活気がなくてあまりおすすめのお店がありません。
スイーツのお店なんか全然ないので、どこかに出かけないとケーキも買えないようなところでした。

そこに、最近、スイーツのお店がオープンしました!

菓子処 孝庵

箱 ケーキ  ケーキ2


ためしにショートケーキを購入してみました。
小ぶりですが、380円とお値段はお手ごろ。

生クリームも甘すぎず、スポンジもふわふわしておいしいですよ。
今度は別のケーキも試して見ます。

後日、友達が来たので、また購入。

ケーキ♪


モンブラン  ロールケーキ  バナナチョコ


モンブランは上は栗の濃厚なクリームに下はチョコスポンジケーキと生クリーム。

ロールケーキ固めのしっかりしたスポンジに生クリームとあんこがはさんであり、イチゴがごろっと入っています。

バナナチョコは下のクッキーがサクサクでおいしい♪

クッキー



このクッキーおいしいよ。
チーズの味がするなと思って原材料を見たらナッツ、栗、イチジク、オレンジ、ハチミツとかいてありました。

へえ。そんな味しないよう。

チョコひとうまいもん評価

★★★☆☆ 北品川商店街でやっていけるのか?おいしいけれどね。

菓子処 孝庵
北品川商店街 
スーパーフェニックス向かい・品川橋すぐ

東京都品川区北品川2-30-27
3471-6395

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

中国でリニアモーターに乗車
中国のオリンピックもまもなくですね。

中国は最近、目覚しい発展を遂げていますよね。
まあ色々ありますけれど。

中国・上海を経由して旅行するとき、ほとんどといって乗るものがあります。

リニアモーターカーです。

なんたって、このリニア。

431キロ出るんですよ!!!

上海の国際空港からわずか8分足らずの距離ですが、貴重な体験なので、乗ってみては?
上海の空港付近はすごく車が混むんです。
だからいつも知り合いに送ってもらうときは、郊外のリニアの駅で降ろしてもらい、空港にリニアで向かいます。

もちろんこのリニアの駅からは上海の各地にアクセスできる地下鉄もあるので、便利ですよ。
地下鉄2号線の龍陽路駅がすぐ。

ただ、このリニアの駅付近にはまったく見所はありませんのであしからず。


リニア   リニア2


電車は中国の電車と違って、(失礼!)モダンなつくり。

15分~20分に1本は出ています。
そんなに混んでいることはないとおもいます。
値段は75元。

車内


車内は、入り口付近にスーツケース棚があり、中は3人かけの座席があります。
すいているので、荷物も手元に置けますよ。

駅を出発して、どんどん加速し、

でた~!!マックス

431キロ!!!

最高時速!




でも距離が短いので、1~2分で終了。
どんどんスピードが落ちて、あっという間に空港に到着です。
空港へは連絡通路ですぐにアクセスできますよ。

でも日本の新幹線では体験できないスピードを体感できました。
でも景色は中国の何もない広大な景色のなかを走るので、そんなにスピードが出ている幹事がしないかもね。

チョコひと観光評価
★★★★☆珍しいスピードをぜひ、体感してみて!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

宮崎フェア 東国原知事のお薦め?
近所のジャスコに出かけたら


宮崎フェア


をやっていました。


東国原知事になってからどこにいっても宮崎一色ですよね。びっくり。

とりあえず、お客さんが来るのでお菓子を買ってみました。

おいも   おいも2   中身


まずは

おいもさぶれ

これは、525円。宮崎に行ったら、職場に配るお土産には軽くていいかも。
でも味は、あんまりおいしくないかなあ。
うちには、いまだに誰も食べずにまだ残っています。

おいもの味は良くしますが、ちょっとのどが渇く感じ。

次に

たまごカステラ

たまごかすてら   カステラ


パッケージには東国原知事のイラスト入り。
まあ、味は普通です。たまごがたっぷりな感じで、切り分けてあるので、切る手間がいらない。

チョコひとは文明堂の方がすき。
根本的に値段が全然違いますがね。

それと高千穂牧場の飲むヨーグルト。

飲むヨーグルト


これは、文句なく、すっぱくないし、さっぱりしていておいしい。

それにこれは実は佐賀のお菓子だったのですが・・・。

逸口香

逸口香


見た目と違って、すごい硬い!
小麦で焼いた硬いせんべいって感じ。
中には、しょうがを基本とした、あんこのようなものがほんのり薄く入っています。

昔懐かしいお菓子って感じですね。

こんな風に、全国のうまいものフェアなんかがあるとついつい寄って買ってしまうチョコひとでした。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 今回のお菓子はそんなにヒットではなかったけれど、こういうイベント、うれしいですよね。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

中国・蘇州へ
中国の有名観光地といえば

蘇州

上海や杭州などと組み合わせて、観光することができます。

先日紹介した烏鎮の観光でお腹がすいたのでゴハンを食べてから蘇州に向かいました。

昼         くさい。。。


お昼は、お肉入りのそばと肉の葉っぱ(何のだろう?)で蒸し焼きにしたお肉。
それにきゅうりの漬物と、中国茶です。

きゅうりの漬物、お肉の蒸し焼きはこのへんの名物とのこと。

烏鎮のお店はどこに入っても同じようなもんだそうです。

それと写真右の高野豆腐みたいな食べ物。
辛い豆板醤←??のようなものをつけて食べるのですが・・・・。



げげげげ。
くっせえ~!!!!



強烈なアンモニア+う○こに香りが鼻をつきます。

面白いと思って食べてみたけれど。味は豆腐ですが、口の中に広がる芳醇な香りにやられたチョコひとでした。


そして、蘇州。
見ごたえがある観光地が多数。

拙政園
確かこの写真だと思ったんですが・・・。

蘇州では4大名園のひとつで最大のもの。


蘇州1  蘇州2    蘇州3


なかなか見ごたえのある庭園です。
川や池がたくさんあって、円形や曲線を使った建物などが数多くあります。

ただ、お寺や建物を見るのがあまり好きではないチョコひとも

ほお~。と関心するような建物でした。

蘇州4   蘇州5


玄妙観。

この周りには自由市場があって、さまざまなものが売られていました。

お寺


写真は三清殿。
中国の中でも3本の指に入る木造建築です。
中国人の観光客でごったがえしていました。


チョコひと観光評価
★★★★☆ 上海付近でも結構見ごたえのある観光地だと思います。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

六厘舎 つけ麺の行列のお店
品川の大崎駅からほどない

つけ麺のお店・六厘舎

に行ってきました。

チョコひとの家からそんなに遠くないのですが、このお店は知らなかった!
テレビで紹介されたり、たまたまネットで見つけたのですが。。。

行った日は、雪が降る前の日。
すごい寒かったけれど、風がないだけ良かった。

今行くなら、防寒対策してください。1時間は並びます。(土曜日の14時頃行きました)

お店1  お店2


お店は長蛇の列。
折り返して並んでいました。
まあ、中の席は12席なので、お店のキャパが少ないってのもありますが・・・。
1時間待って中へ。

大体、12人がいっせいに入って、食べ終わると次の12人がまとめて入店という感じです。

入り口に


アルバイトの募集の紙が入り口にありましたが、資格が身長2メートル以下って笑えません?

注文は並んでいる間にお兄さんが聞きに来ます。
みんなつけ麺か、あつ麺、(麺もあったかい)に卵や、ぶたをトッピングしています。

メニュー


メニューです。ほとんどつけ面みんな食べているよ。
中華そばもあるけれど、やっぱりつけ麺でしょうね。

つけっめん   汁


メニューのをあとのところに

へなちょこソフトってのがありますが、その下にちっちゃく

なんつっ亭の文字が見えます。

系列のお店なんでしょうか?

少し前まで品川駅前のなんつっ亭は長蛇の列でしたが、今は並ばずに入れます。

で、つけ麺の味は・・・。
魚介類のだしととんこつのダブルの出汁の味。
こってりだけれど、つけ麺で麺を入れるとさっぱりいただけます。

なんとなく、大勝軒に近い味かな。
大勝軒はおそらく、お酢がすでにつけ汁の中に入っていますが、ここは、入っていないです。
カウンターにお酢があるので、お好みで入れます。


そして、とにかく、麺がぶっとい!!ラーメンやつけ麺でこんなに太いのは初めてです。

ちょっと太過ぎでは???とおもったくらい。

最後に、つけ汁をお湯で割ったスープ割がお好みで出されます。
それには少しゆずの風味がつけてあり、おいしくいただけます。
でも、頼まないと出てきません。

チョコひとは、もうちょっと麺が細いほうがいいかな。
すごい太すぎるので。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆冬は1時間並ぶと寒くって・・・。つけ麺は麺が冷たいからあつ盛りがいいかな。

六厘舎

東京都品川区大崎3-14-10
03-5434-0566
火曜定休
11時半~16時半
売切れ次第終了

ホームページはこちら



    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

おもいっきりいいテレビで宝川温泉紹介
今日のおもいっきりいいテレビ

のスパレンジャーのコーナーで


群馬県水上にある宝川温泉


が紹介されていました。

スパレンジャーはイケメン←チョコひとてきには微妙・・・。が各地の温泉をめぐり、肩を凝らせようとたくらんでいる敵を倒していくという設定のコーナーです。

去年の夏に行った宝川温泉・汪泉閣が出ていたので、ご紹介します。

ここは渓流沿いの混浴露天風呂が名物なんですよ。

混浴のお風呂が3つ。
女性専用がひとつ。

その他、旅館の人のみ入れる、内湯が男女別にあります。

露天1   露天2


まず、旅館部から歩いて一番手前が

摩訶の湯(混浴)
です。(写真左)

写真には良く写っていませんが、120畳の広さの露天。

その隣が(写真右)が

般若の湯(混浴)

50畳の広さ。浴槽の半分ぐらいが浅くなっています。


そして、ここで一番人気なのが子宝の湯

子宝の湯   子宝の湯2


しかし、ここはとっても残念でした。

なぜって、旅館から露天に通じる通路に注意書きがありました。

子宝の湯は明日、清掃ですと。
なので、今日のうちに入らないとね!と入ったのですが、ということは・・・・。

お湯がマックスで汚い!!!!

ここのお湯は豊富な源泉でかけ流しということですが、なかなかこういう露天だと、お湯がたくさん注いでいても、汚れはたまってしまいます。

案の定、お湯が透明な単純泉ということもあり、ごみ、丸見え!!!

髪の毛、その他の毛・・・。
一気に入る気をなくし、速攻出ました。

まあ、他の湯は全部きれいでしたが・・・。
特に女性専用はお湯がきれいでした。

ちなみに、混浴。
バスタオルを巻いてOKです。

ただ、露天風呂の間を移動するのに、サンダル、バスタオルで移動しましたが、なんだか落ち着かない・・・。

それに、お湯に入っていてもバスタオルがめくれないようにとか・・・。

男の人って、前を隠さないんですよ!
(見せたいの?ただ、気にしていないだけ??)
目のやり場に困りました。。。

で、さっさと女性専用風呂へ。

麻耶の湯(女性専用)


20071006104323.jpg   女湯


やっぱり女湯、落ち着きます~。
脱衣所もしっかりしているので、安心できました。

でも、掃除間際の露天風呂、結構汚いのでご注意を。
かけ流しといってもこれだけ広いと、ごみも流れず、汚いんですね。

泉質 単純温泉
効能 神経痛リュウマチ/痔/病後回復ストレス解消/運動機能障害/
関節痛/筋肉痛/五十肩/消化器/神経痛/打ち身/冷え性


そのほかの汪泉閣の記事はこちら

施設紹介

旅館部風呂ほか

食事

チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ あれだけごみが浮いているのを見ると・・・。気分が・・・。落ち着かないのもあるし・・・。

ホームページはコチラ

群馬県 水上/宝川温泉 汪泉閣 
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL (代表)0278-75-2611 (予約直通)0278-75-2121 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

代官山ラスク おやつにどうぞ
知り合いからいただきものをしました。

シェ・リュイの

代官山ラスク

代官山なんて、今まで1回しか行ったことがないのですが、なんだか素敵な響きですよね。
と思ってしまうチョコひとです。

味は全部で3種類。

バター、黒ゴマ、ピリカラチーズ。

チョコひとが一番お気に入りはピリカラチーズ。
そんなに辛くないし、チーズの風味が効いていておいしいですよ。

黒ゴマ  ピリカラチーズ


甘すぎず、さくさくでおいしい♪
ついつい食べすぎちゃいます。

バター   ラスク


代官山ラスク以外にもパイやカレーパン、クッキー、など品揃えも豊富。
お取り寄せもできます。
チョコレートを使った商品もあるので、バレンタインデーにもいいかも。


代官山にレストランもあって、ランチなら1450円~とお手軽です。
今度、偵察に行ってきますね。
そしたらまた報告します。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ ラスクがおいしいので、ほかのものも食べてみたくなりました。

代官山 シェ・リュイ

東京都渋谷区猿楽町23-2
TEL 03-3476-3853

営業時間 : AM9:00~PM10:00
喫茶はPM9:00迄(ラストオーダー8:30)

そのほかに都内に数店舗あります。

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツってご存知ですか?

チョコひとの妹がたまたま新宿に研修に出かけた帰りにいつになくすいていたので買って来てくれました。

新宿サザンテラス店で購入です。
普段は橋の方まで長蛇の列なんですが、この日は時間が17時前、小雨が降っていたせいか、スムーズに購入できました。

ここは、並んでいるときに、試食させてくれるんですよ。
出来立ての熱々を食べさせてくれるので、購入して帰って食べるよりおいしいんだって。

試食で食べさせてjくれるのは、オリジナルクルーズドという元祖の物。
ひとつ150円の品。

ちょっと甘いです。でも生地がふわふわでおいしい。

で、下の写真は妹が購入してきたもの。

ドーナツが12個入っています。
種類は選べませんが、12個の箱買いをすると、列が別になっていて早めに購入できます。
しかも170円の品が11個と150円のオリジナルがひとつで1700円とお得ですよ。


箱   ドーナッツ


チョコひとが気に入ったのは、見た目がフレンチクルーラーのような

クレーズドクルーラー

でも実際に食べてみると、ミスドのオールドファッションみたいな感じ。
これにチョコレートがかかっているチョコレートクルーズドクルーラーもおいしいです。

まあ、全体的にモチモチ・ふわふわした食感が楽しめます。
さめると硬くなるので、パッケージに載っているように温め直して食べるとおいしいですよ。
でもチョコがガビガビに溶けちゃうけれどね。

朝早くから夜遅くまでやっているので、仕事帰りや、飲んだ帰りに気軽に購入できますよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ ミスタードーナツとは違った食感がありますよ。チョコひとはミスドの方が好きかな。

クリスピークリームドーナツ

新宿サザンテラス店(日本1号店)

東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内  
TEL:0120-46-1072
営業時間 7:00~23:00 

そのほか、有楽町店、イオン川口店に店舗があります。

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

バレンタインデー チョコレート ブールミッシュ
そろそろバレンタインデーの季節ですね。

チョコひとは2個ぐらい買えばいいかなあ。
職場は男性が一人しかいないし♪

でも自分用のチョコレートを買う女性も多いようですね。

今年は義理チョコの値段も去年よりアップしたとか。

チョコひと、品川駅に出かけたついでにためしに自分用のチョコレートを購入しました。


ブールミッシュのトリュフケーキ。

箱    ケーキ


ただのチョコレートではなくって、ケーキ風。
チョコレートケーキの濃厚な感じなんです。

世界食品コンテストモンドセレクション最高金賞受賞のトリュフケーキです。

断面を見てみると上の方が濃厚ショコラ生地。
そして、下のほうにトリュフ・オ・ショコラというチョコレートが入っています。
上はふんわり。

中身      断面



下はチョコレートの食感がしっかりで2つの感触を楽しめます。

チョコレートだとちょっと小さくて物足りないという人は、がっつりと食べれていいのでは?
お値段も540円だったかな。

緑色の箱に2つ入っています。

義理チョコとしてもお手軽でお薦めですよ。

冷たいままでもおいしいし、暖めるとチョコレートがとろっとしておいしいんだって

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆チョコひと好みの濃厚チョコレートケーキ。自分のおやつにもお手ごろですよ。


ブールミッシュ
全国に店舗展開中(有名デパート等に入っています)

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

