カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

五反田 おいしいパンの店 アリエッタ
最近はまっているパン屋めぐりです。

今回は、五反田駅から徒歩3分ぐらいのところにある、

ARIETTA

をご紹介します。

チョコひとの家から五反田は徒歩圏内なんですが、こんなかわいらしいお店があったのは知りませんでした。

お店3   お店2  お店


ここは、ホテルアリエッタの隣にあります。
併設しているイタリアンレストランのアリエッタも気になるんですよね。
今度いってみようっと。

ここは、外の看板などを見ても、パンの材料にこだわったお店のようです。
オーガニック素材を使っている体に優しいパン屋さんのようですよ。
天然酵母や国産小麦、こだわりの塩、こだわりのフルーツをつかっているそうです。

で、チョコひと、こちらを買ってみました。

パン   パン2


お店の中に入ると、人気何位と説明した札があるので、人気のパンにトライ!

写真真ん中上のはベジタブルベーグル
240円。
野菜がしっかりはいっているようです。
食べてみると野菜の甘さがします。
野菜嫌いなお子さんでもおいしく食べれそう。

写真下の左。フェニックス。なつめやしが入っていてもっちり食感。
220円。

右はミエーレ。これは大小選べます。
220円。
松の実が入っていて、見た目と違って、やわらかいパン。

そして、右の写真がアリエッタ。これも大小選べます。
小330円。けっこう小でも大きいです。
粉がたっぷりついたやわらかいスタンダードなパン。
朝食などにジャムやバターとあわせたりいろいろな具財と合わせるといいと思います。
やわらかいパン。

どれもおいしかったし、具財が松の実やなつめやしなど珍しいものを使っているのでそこがおもしろいですね。

通信販売もしているようですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆体にやさしい素材を使っているのがいいですね。

アリエッタ

五反田本店 
JR五反田駅東口より徒歩4分
品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F
03 - 3444 - 1345
営業時間 8:00~21:00
定休日なし

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ねんりん家 バームクーヘン
最近、バームクーヘンって結構流行っていると思いませんか?

先日、池袋の東武百貨店に行ったら込んでいるバームクーヘンのお店があったので、ご紹介します。

ねんりん家

です。


ねんりん家      バームクーヘン



ここのバームクーヘンは大きく分けて2種類あります。

ストレートバーム やわらか芽 を購入。

このほかに、マウントバーム しっかり芽 というのがあります。

中身   ふわふわ


外はぱりっ!中はふわふわのバームクーヘン。
たまごの味が効いています!
おいしい♪♪


このねんりん家には生というタイプがあります。
この生っていうのは、当日しか持ちません。
当日の極上分ということで、地方発送もしていないんですよ。

やっぱりその日に食べなきゃいけないっていうのに惹かれちゃいますよね。
その日のうちにだから、本当においしく食べれるんだと思いますよ。

次は、しっかり芽の方にチャレンジしてみます!!!

それと羽田空港にねんりん家のカフェがあって、

・バームクーヘンサンドイッチ
・バームクーヘンパフェ


というのが食べれるんだって。

バームクーヘンのサンドイッチって中身によっては味も微妙だと思いませんか?
今度チャレンジだ!!

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆並ぶだけのことはあるバームクーヘンですね。やっぱり生がお勧めかな。


ねんりん家

東京池袋東武店ほか

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

アリスin歌舞伎にてランチ
久々の銀座でのランチ。

今回は、ナインティナインのゴチになりますでも使われた


アリスin歌舞伎


に行ってきました。


ランチは、4000円(税込み サ別)の歌舞伎コースのみです。


場所は、名前のとおり、歌舞伎座のすぐ近く。
住所は築地一丁目になります。
有楽町から徒歩12~3分ほど。

歌舞伎座   看板


歌舞伎座をとおり、1分ほど歩くと、なんだか目がチラチラする看板があるので、すぐに分かりますよ。

オブジェ    オブジェ


ビルの2階にあるのですが、入り口あたりに良く分からない大仏様の頭だとかがたくさんありました。

さて、予約をしておいたので、個室風に仕切ってある4にんがけのテーブルに通されました。

個室   個室2


予約が13時だったせいか、すいている感じ。
大きな部屋からは有閑マダム??たちの声が高らかに響いていました。


先付


料理の名前はだいたいなので、正確ではありません。あしからず。

席に着き、お茶をいただき、早速、先付がきました。

菜の花とたけのこのおひたし。
ゆずの風味が利いています。
味は薄味でおいしい。

次はお椀
白味噌仕立てかぼちゃ入り

おわん


なんとなく、甘酒のような味わい。

そして、お造り
まぐろと鯛。
まぐろは中とろかな。

おつくり


そして、季節の八寸。

季節の八寸


そらまめ、赤こんにゃく、出し巻き卵、えびの香味揚げ、押し寿司、いくらと大根おろし、おふの田楽、たけのこ、などなど。

えびの香味揚げ、おふの田楽はモチモチしていておいしかった♪

そして、早くもゴハン、お椀と焼き物

大食いのチョコひととしてはいまいち足りない・・・・。

焼き物は、アラスカ産サーモン
サーモンって、ちょっと安い魚って気がするんだけれど・・・・・。
まあ、サーモンはおいしくって、皮まで香ばしく、おいしくいただきました。
汁物はなめこのお味噌汁。
ちょっと味が濃かったような・・・。

ごはんと焼き物



そして、最後、デザート盛り。

デザート盛り


そして、最後、デザート盛り
これは、結構食べ応えありましたね♪

デコポンのゼリーとシャーベット
これはデコポンノ果汁をちょっと絞って、シャーベットとゼリーと混ぜながら食べるの。
これ、絶品!!!!

それにレモン風味のプリン
よもぎ団子

全体的に量は少ないです。
まあ、懐石料理なので、ちょっとずつゆっくり食べていればそれなりにお腹は満たされますが・・・。
焼き物のサーモンは物足りない気がしたものの、味はかなり上品でおいしかった。

銀座という場所柄、シェフが有名ということで、この料金なんでしょうね。

夜は6000円の十八番コース、8000円の歌舞伎コースの2種類です。
ホームページにあんまり詳しくお料理が載っていないんですよね。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ お値段は張りますが、味はおいしいですよ。ランチがお得かな。

アリスin歌舞伎

東京都中央区築地 1-13-1 
ADK 松竹ビル2階
03-6226-5883 

ランチ:午前11:30~午後2:00(ラストオーダー)
ディナー:午後6:00~午後9:00(ラストオーダー)
(ただし土曜は午後8:30ラストオーダー、祝日は午前11:30(通し営業)~午後5:00ラストオーダー)
定休日:日曜日

ホームページはコチラ


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

NEWSの山下君?? 映画クロサギ
東武線の松原団地駅というところで見かけたもの・・・。


映画クロサギの宣伝の垂れ幕なんだけれど・・・。

クロサギ


分かりにくいかもしれないんだけれど、これ、NEWSの山下君らしいんだけれど、


全然似ていないじゃん!!!



それと、これ・・・。
車に乗っていたら、前を営業用の車が走っていたんだけれど、
なにこれ・・・。

人ががっくりひざをついているように見えませんか?
マージャンの機材を入れている会社みたいなんですが・・・。

がっくり


これじゃ、マージャンに負けてうなだれているひとみたいじゃん!!



さらにこれ・・・。
斜め前の車を見たら・・・。
ええ??
携帯忘れて、ワイパーにひっかけているじゃん!

車



ふと周りを見ると、面白いことって、多いですね。


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

七條 甘春堂 京都のおみやげ
京都のお土産でとってもきれいなお菓子を見つけました。

七條 甘春堂

ふ菓子

パッケージ    お菓子3    お菓子2


京都の色々な名所や有名なものが、おふ菓子に描かれているの。
きれいでかわいいでしょ?

お菓子    お菓子5    お菓子4


先日紹介した三十三間堂や、舞妓さんのお菓子もあるよ。

4月下旬からは源氏物語の絵柄の入った季節限定のフ焼き菓子が出るそうです。
3枚735円でちょっとお高いですが・・・。
手間がかかっているからかな。

京都らしいお土産にいかがでしょうか??

京都 七條甘春堂

京都市東山区七条通本町東入西の門町551番地
電話:(075)541-4090

ホームページはコチラ
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

品川 トラットリア ヴィア パルテノペ 
先月、品川のイタメシ屋さんに行ってきました。

ここは、結構人気のあるお店。

トラットリア ヴィア パルテノペ 品川店です。


ここは、夜は予約しないと入れないことが多いんです。
昼は大丈夫だったけれど。

土曜日でもランチセットがあるので、お手軽です。
日曜日はアラカルトでしか注文ができないけれど・・・。


ここの口コミを見ていると接客が悪いって色々なところに書いてあった。
でもピザはとってもおいしいですよ。

お店


土曜日の1時頃行ったけれど、すいていたよ。
下の写真は準備中のお店です。

店内2   店内


お店に入ると、一番奥のテーブルへ。
ここは禁煙席みたい。

奥で落ち着いていて、かわいらしい感じの部屋になっているけれど、注文するときは、かなり身を乗り出して呼ばないと来ない・・・。

で、口コミに書いてあった店員のサービスが悪いとあったけれど、中に、愛想のない人がいる・・・。
丁寧なサービスをする人もいたけれどね。
っていうか、丁寧なサービスは当たり前だと思うけれど・・・。

で、、メニュー選びに失敗したチョコひと。
ピザがおいしいのに前菜のセットというのを良くメニューをみないで注文してしまったの。
前菜の盛り合わせと、釜で焼いたピザの生地だけのようなパン、飲み物付き。

前菜    ピザ?


このパンはおいしい。
でも前菜は・・・。
写真の一番右にほうれん草のソテーのようなものがあったけれど、しょっぱくて食べれない!
で、後で来た隣のテーブルの人が同じ前菜を頼んでいたのをチラッとみたら、それがなくなっていた!

容器の底をさらって出したからしょっぱかったのか、それともしょっぱいのがわかって出すのをやめたのか・・・。

ここに来たら、パスタセットやピザセットのランチがお勧めです。
絶対!

そして、足りないので、パスタのセットを2人で1セット注文して分け分けしました。

クリームパスタ   デザート



サーモンのクリームパスタ(正式名は忘れましたが)とデザートのイチゴのババロアです。
まあ、味はおいしい。

でも、絶対ここに来たら、

ピザがお勧め。ピザを食べようね。

なので、結局2人で3人前食べて、ワインも追加して、4400円くらいに・・・。
きちんと頼めば、土曜日もお得なランチが楽しめますよ。

それに、、、この前菜のセットは、今月はメニューからなくなっていました。
なんだよ・・・。

チョコひとうまいもん評価
★★☆☆☆ メニューを選ぶのを失敗しました。ピザなら★4つだけれどね。


トラットリア ヴィア パルテノペ
住所:東京都港区港南2-16-5三菱重工ビルB1 グランパサージュ2
TEL:03-6718-2825

営業時間:
ランチ(平日)   11:30~14:30(L.O.14:00)
ランチ(土日祝) 12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー      17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:年末年始及びグランパサージュ休館日

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

京都 寺院めぐり 清水寺、知恩院、釘抜地蔵
ひたすら、京都に行って、寺院や歴史的建築物を見て回りました。

こちら清水寺。
有名すぎますよね。

清水の舞台もさらっと流しました。

清水寺   清水の舞台


そして、知恩院。

知恩院   知恩院


釘抜き地蔵

とげ抜き地蔵は良く知っていましたが、こちらは、心身の悩みや、苦しみを抜いてくれる神様だって。
なんとまあ、ありがたいことか・・・。

釘抜き地蔵   くぎぬき3   釘抜き2



①清水寺

ホームページはコチラ


②浄土宗 総本山知恩院 
京都市東山区林下町400 Tel.075-531-2111(代)

ホームページはコチラ

③釘抜き地蔵
京都市上京区千本通上立売上ル花車町

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都 むらを東三堂 エッチなおかき
京都のお土産を探すなら、ちょっとエッチで面白い物が売っているこちらはいかがでしょうか。

むらを東三堂

もちろん、エッチなものだけじゃない、かわいいおみやげも売っていますよ!


お店



こちらがお店。
ごちゃごちゃっとしていますが、色々なお土産あり。

かわいい野菜の形をした飴なんかも売っています。


で、面白いのはこちら。
(よい子は見ないでね!)

おかき     エッチおかき


おかき(ピリカラ)なんだけれど、名前がよろめきって笑っちゃわない?

で、中に、しじゅうはってのカードが入っているの。
きゃ!エッチ!!

おかきは確か10枚くらい入っているから全部のカードは入ってこない。
いくつかかって全部そろえるのも面白いかもよ!
・・・そろえねえって??

でも値段は370円。(だったかな)
まあ、カード分割高ということで。

知り合いのお土産としては面白いけれど、まじめなひとにはびっくりされちゃうね。


チョコひと観光評価
★★★☆☆遊び心をくすぐるおみやげ。大人のお土産だ~


むらを東三堂
京都府京都市東山区古川町通三条下ル唐戸鼻町 553
電話番号: (075)561-3243 
営業日と営業時間
平日と土曜と祝日:午前10:00~午後7:00
日曜は不定休

電 車:地下鉄東西線 東山駅(徒歩すぐ)
バス停:市バス 知恩院前(徒歩すぐ)

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都 あなご丼 天周
京都で食べ歩いたチョコひと。

あなご丼で有名な


天周


をご紹介しましょう。

天周



ここはてんぷらのお店。
ランチのあなご丼はなんと大きいあなごのてんぷらが3本もどん!とのっていて
1000円!



あなご



かなりのボリュームでしょ??
お腹いっぱいになりました。
かきあげ丼もそそったのよね~。

今度挑戦してみます。

衣はかりっとしていておいしいし、漬物で口の中もさっぱり。
おいしくいただけました。

結構混んでいるので、覚悟してね。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ ボリュームいっぱいだよ!

天周
住所 京都府京都市東山区祇園町北側244 
電話 075-541-5277
営業時間 11:00~14:00、17:30~(L.O.20:30)
定休日 水休

京阪電鉄本線四条駅7番出口より徒歩2分

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

京都 晴明神社へ
京都の晴明神社へ

ここは、女性に人気でしたねえ。
なんだか独特な雰囲気で、熱狂的な信者がいる感じ。

神社    不思議な形


入り口は普通ですが、中に入るといたるところに星のような形が描かれています。
シンボルマーク?

ここにまつられているのは安部晴明。

ここにおまいりすると、不思議な霊の利益を受ける事ができ、様々な災いから身を守り、病気や怪我が治るという評判があるそうですよ。

木   神社


御神木はくすのき
これから生命の偉大さを感じてくださいって書いてありました。

そして、これが一条戻橋。

戻橋


陰陽師 安部晴明、最近すっごいブームでしたよね。

晴明神社

京都市上京区堀川通一条上ル806
電話:075-441-6460
参拝時間:9:00~18:00(無休)

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都 三十三間堂と七條甘春堂
京都にある

三十三間堂

ここは、かなりみごたえがありますが、なんと、外しか写真が写せない・・・。残念。

三十三間堂    三十三間堂2


ここは、建物の中にある千手観音像が有名。なんと、
10段の50列の左右にあって、1000体もの千手観音像がならんでいるんだって。
かなり圧倒される眺めだよ!!

そして、お抹茶とおいしいお茶菓子をいただきに、

七條 甘春堂 本店へ。

三十三間堂のすぐ前にありますよ。

お店2   お店


なかなか歴史を感じさせる建物です。

中できれいでおいしいお茶菓子とお抹茶をいただきました。

季節ごとに違ったお菓子が楽しめます。
お土産も購入。

なんたって、京都のお菓子ってきれいだもんね。

抹茶


三十三間堂
都市東山区三十三間堂廻町657

ホームページはコチラ

京都 七條甘春堂

京都市東山区七条通本町東入西の門町551番地
電話:(075)541-4090

ホームページはコチラ
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

草津温泉で火事
先日、草津温泉で火事がありましたよね。

6日午前3時50分に「十二屋旅館」から出火して、木造3階建て、地下1階の約1100平方メートルを全焼し、隣の民家の一部やら飲食店なども焼けたとのこと。

5人が病院に運ばれたけれど、軽症とのこと。
大事に至らなくて良かったよね。

近くのホテルの人も避難するなど大騒ぎだったみたいです。

週末ということもあって、宿泊客も多かったんではないのかなあ。

でも自分が泊まっていて火事になったら怖いよね。


みなさんは宿泊したときに避難経路を確認していますか?

チョコひとは正直、なんとなくしかしていません。
でもこういう事件があると、きちんと確認しておいて損はないですよね。
火事になってからでは遅いもん。

昔ながらの旅館では通路が入り組んでいたりしますもんね。

これからはちょこっと避難通路確認しましょうね。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

京都・護王神社 いのししの神様
京都の護王神社に行ってみました。

護王    護王2


ここは、いのししがまつってある珍しい神社。あちこちにいのししの仏像?があります。

ここにもいのしし


ここにもあっちにもいのしし~!

護王3


手をきれいに清めてからおまいりしましょう。

・厄除け・災難除け
・足腰の健康・病気怪我回復
・亥年生まれの御守護
・子育て・子供の成長の御守護
・ぜん息封じ


これだけのご利益があるんだって。
喘息ふうじは神社の境内のかりんの木があって、その効能から由来するみたいです。

特にいのしし年の人。
行ってみてはどうですか??

護王神社

住所:京都市上京区烏丸通下長者町下ル桜鶴円町
電話 075-441-5458

アクセス
地下鉄烏丸線
市バス51系統
丸太町駅下車北へ徒歩7分
烏丸下長者町停下車すぐ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都 錦天満宮へ
京都の

錦天満宮へ。

錦天満宮    錦天満宮2


ここは錦市場からすぐの繁華街の中にあります。
前回紹介したとうふドーナツのお店からすぐだから食べ歩きしながらぷらっと行くのもいいかも。

知恵・学問・商才、頭の神様、招福・厄除け・災難除けの神様で有名だそう。

うし?


獅子でなく、牛がなぜかありました。

獅子舞


おみくじも獅子が運んできてくれるタイプの物。
でもこれ、どこか別の場所でも見たような・・・。

境内に湧き出る錦の社御香水は、水温は年中17~18度だそう。
飲用もできる名水なんだって。
寒かったけれど、ほんのり暖かい感じがしました。

湧き水


まあ、にぎやかな錦市場に来たら是非、よってみてね。
頭がよくなりますようにって・・・。

チョコひと観光評価
★★★★☆ 錦市場で買い物して、ここで厄を落としましょう

錦天満宮

京都市中京区新京極通四条上ル東側錦中之町537
阪急「河原町」駅下車徒歩5分

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

品川でお花見なら 穴場スポット
お花見真っ盛りですよね。

まだまだなんとか都心はお花が残っています。


上野公園、井の頭公園など有名どころでは、人がいっぱい。
ゆっくりお花見もできませんよね。


なので、人と会わずにゆっくりお花見を楽しみたい人に、穴場スポットをおつたえしましょう。


品川駅から徒歩12分ほど。
ラフォーレ東京の日本庭園があります。
ここはおすすめですよ。

人がいない・・・。
それに池もあったり、遊歩道もあって、ちょっとした森林浴も楽しめます。

さくら   桜2


この写真は3月29日に撮影したものですが、昨日行ったらまだまだきれいでしたよ。

ここからは新幹線も見れたりするので、子連れでも楽しいかも。
ベンチもいくつかあって、人通りがすくないので、ここでお弁当を広げるのも手ですよ。

ここには御殿山ヒルズといって、マンションもあるんです。
ヒルズの庭を散歩なんて、ちょっとセレブをかじってみるチョコひとです。
チョコひとはここに住んでいるわけではありませんが・・・・。

桜3


ホテルラフォーレ東京の2階入り口近くにも桜が咲いていますよ。
ここのホテルでお茶ってのもいいでかも。

そして、この庭園を回ったら、JR大崎駅方面に歩いていくのもおすすめ。
品川駅から来たら庭園を突っ切って反対側の路に抜けます。

ミャンマー大使館が近くにありますが、その付近も桜がとてもきれいですよ。

坂道


そして、大崎駅方面へ。
目黒川沿いに出てみましょう。
ラフォーレから大崎駅まではだいたい徒歩15分程度。

目黒川沿い   目黒川沿い


目黒川沿いも桜がこんなにキレイ。
これは4月1日に撮影したもの。
まだまだばっちりです。

ちょっとした散歩コース。
急げば40分、ゆっくり庭園を回ると1時間半程度の散歩コースです。

この辺を歩いていると、ボーっとチョコひとが歩いているかも!!

・・・どうでもいいですね。

ラフォーレ東京

ホテルラフォーレ東京
東京都品川区北品川4-7-36
TEL 03-5488-3911

ホームページはコチラ



    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

京都 ゆばのお店 ICYOYA
冬の京都の旅でのグルメの紹介です。

カフェダイニング ICYOYA

ゆばなど京の味覚を堪能できる創作料理のお店です。

お店


居酒屋風。
お酒のメニューも充実していました。

ゆば  ゆばダイニング


ここのお勧めメニューは湯葉納豆丼、湯葉春巻き、くみ上げ湯葉など。

お店の雰囲気もおしゃれな感じで、カップルや友達同士で行くのに
良いんじゃないかなあ。

そのほか、豆腐のアイスや豆乳の杏仁豆腐などめずらしいデザートも充実。
なかなか素敵なお店でしたよ!

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ ゆばおいしかったよ~♪

営業時間 :10:00~16:00  17:30~24:00
       (金・土曜日)~02:00
 
定休日:月曜日

住所:京都市下京区堀川通り 西本願寺前堺町100-1
                
TEL : 075-371-6665


ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

