カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

吉奈温泉 御宿 さjか屋 温泉めぐり
吉奈温泉 御宿 さか屋

さて、早速温泉へご~。

まず、普段なら男性の露天風呂となっているお風呂ですが、ここをチョコひとたち家族に貸切にしてくれました。
(ヒト家族30分、子連れだと40分)

ここのお風呂は男女入れ替え制なので、全部のお風呂入れますが貸しきりはうれしいですね♪

白藤の湯  湯  白藤の湯


広々露天で、かけ流し。
8人ぐらいゆったり入れる感じです。
シャワー、シャンプーも完備。

そして、男女入れ替え制の内湯。

お万さん部路  お万さん


最初に女性湯だったお万さん風呂
シンプルな四角い浴槽です。
なんだか隣に源泉をさます?大掛かりな木のおけがありました。

ここは、露天もついています。
ゆっくり星を見ながら入れる露天。

露天


そして、最初に男湯だった太郎さん風呂
何で太郎かって言うと岡本太郎がデザインしたみたい。
なんだかのお尻の形なんだって。
面白い浴槽ですね。

太郎さん部路  たろう


それに貸切(無料、自由に入れる)が2箇所。

貸切  貸切2


各2名~3名入れる浴槽。

お湯は、ちょうどいい温度。
長湯ができる40度~41度といったところ。これからの暑い季節にもいいかもね。

全部源泉かけ流し。
単純泉で肌にさらっとやさしいお湯でした。

24時間、自由に入れますよ。


温泉メモ
泉質 :弱アルカリ単純泉(ph7.6)

効能: 神経痛・関節痛・胃腸病・婦人病・子宝の湯・美肌など
合計3箇所 毎分425ml
源泉温度: 45.3度 47.0度 65.5度 の3源泉の混合泉


チョコひと温泉評価
★★★★★ お湯はシンプルですが、色々と楽しめるのが良いですね。お湯の温度がいい。長湯できる~♪

御宿さか屋
静岡県伊豆市吉奈101 
電話:0558-85-1100
ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

吉奈温泉 御宿 さか屋
修善寺から車で15分、バスで20分ちょっとの温泉。
子宝の湯として有名な

吉奈温泉 御宿 さか屋

にとまりに行きました。

(子宝の湯だから行ったわけではありませんが・・・。)

ひなびて   さかや


国道から一本道を入って、民家が立ち並ぶちょっとひなびた道を行きます。
そして、到着。
昔っぽいしぶい入り口でした。

到着時もなか


そしてロビーにて、最中とお抹茶のサービス
最中のあんこは、女将さんのてづくりなんだって。
甘すぎずおいしくてあんこの苦手なチョコひとでも食べれたよ。

そして、お部屋へ。
館内からは川が眺められたり、チョコひとのとまった5階には庭園なんかもあって、のんびりできます。

川   庭園


そして、お部屋でなんと日本酒のサービスが♪

お酒


ここは、名前のとおり、昔、酒屋さんだったんだって。
だからおいしい日本酒があるみたいです。

そして、温泉饅頭もあったよ。

で、お部屋の紹介。
なんと、まあ広くて満足できるお部屋でしたよ。

お部屋   お部屋  ろてん


メインのお部屋と寝室と2部屋!
それになんと露天風呂つき♪2名で入れる大きさ。

トイレはウォシュレット。
内湯もあって、内湯も温泉給湯。
もちろん露天も温泉の源泉かけ流しです。

ほほほお。
広々お部屋に大満足でした。

こちらの写真は平均的なお部屋です。



さっそく温泉へ♪♪


御宿さか屋
静岡県伊豆市吉奈101 
電話:0558-85-1100
ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

修善寺・とっこの湯公園
修善寺温泉街を散策。

とっこの湯という温泉があります。
残念ながら、今は入浴ができません。
足湯のみ。

これはl修善寺温泉の発祥の地らしい。
透明な温泉が注がれています。

外湯なら近くの筥湯が有名。
総ひのきづくりだって。
チョコひと今回は、パスしました・・・。

とっこの湯   とっこの湯2


その近くにお湯かけ稚児大師あり。

大師


治癒したいところと同じところにお湯をかけると早く良くなると信じられているそうな。
チョコひとは頭を!!と思いましたが、目が悪いので目にかけてみました。
良くなるかなあ。。。。


そして、タクシーにて今夜のお宿、吉奈温泉に向かいます。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ







テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

竹林の小径とお茶処 竹の里水ぐち
修善寺を散策しました。

修善寺で見所といえば、

竹林の小径

あっという間に見終わってしまうくらいの小さな小道なんですが、夏場は竹が生い茂って涼しくていいですよ。

竹  竹2  小径


こちらでしばし涼しんだ後はこちらでお茶を飲みながら川のせせらぎ音を聞きましょう。


竹の里水ぐち

竹林の小径のすぐ隣にあるお茶処です。

水ぐち  お店


川沿いのすずしいお茶屋さん。
竹林の小径を眺めることも可能です。

川をながめて  席




メニューはコーヒーやお抹茶などいくつかありますが、今回は、JTBのプランを利用。
その修善寺温泉・天城温泉特別企画 

修善寺ろまん天城じかん ひとやすみチケット

を利用して、ただでお茶をいただきました。
これはパックツアーに含まれている券を利用できるんですよ。


そのほかにも一石庵や茶庵芙蓉、民芸茶屋もとよしなどを利用できます。

もちろん普通に入って頼んでも良いですよ。

水ぐちではチケットでこれが出てきました。

お茶セット


お抹茶とほうじ茶、和菓子(栗あん)のセット。
そこには花が添えてあるんですが、それぞれ違ったお花が添えてあります。
かわいらしい彩でしょ。

色々な花   色々な花


この日は結構暑かったので、ここでしばし一息つきました。
日なたは暑いけれどこうやって木陰で涼むとすずしくって気持ちよかったですよ。

ゆっくり川の音を楽しんだりしたい方にはお勧めですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 雨の日はちょっと困りますが、暑い中、ほっとできるお茶処ですよ。

竹の里水ぐち
静岡県伊豆市修善寺3463-17

あんみつ525円、抹茶と和菓子735円
TEL0558-72-2029
9時~16時
不定休
竹林の小径すぐとなり。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

修善寺温泉グルメ めし屋 みづ
バスで修善寺温泉街に到着。

チョコひとが行きたいなあと思っていた、

やくぜんの館というお店に直行。ここは、修善寺の特産の黒米の料理が食べれるんだって。


・・・・。と本日定休日。

がががが~ん。。。。。
だって、今日日曜日よ。ありえなくない???

まあ、としかたなく、修善寺温泉のバス停まで戻る途中においしそうなお店を見つけたので入ることに。

めし屋 みづ

お店   店内


このお店、ちょっとレトロな雰囲気。
入り口ののれんのキャラクターもキモかわいくて笑えました。

お昼はいくつかメニューがありましたが、お勧めはこれ。

チョコひとは

花車弁当。一日限定20食。

花車弁当  お弁当  ごはn


ごまどうふ、味噌汁などがついて、ほかに、2段の花車弁当が乗っています。
ふたを開けると、こんなにおかずがいっぱい♪

下の段には白米と黒米のごはんがかわいく盛られています。

なんと、ごはんはお替り自由。
チョコひと、さっそくお替りを。

ごはんおかわり


お替りはゴハン茶碗に白米と黒米が盛られてきます。

おかずも煮物、からあげ、玉子焼き、揚げ物、そらまめ、えび、ちょこっとずつですが、品数豊富。
女性向けにできているお弁当ですね。

と、付け合せの別皿のゴマ豆腐がサラダ仕立てになっていますが、これが絶品。

と、青菜のおひたし、デザートの小豆のババロア・・・たぶん・・・がついています。

これで1280円なり。


もうひとつのお勧めが懐古そば

生わさびもついてくるので、お好みですって入れられます。
こちらにも別皿でゴマ豆腐付。

そばセット


こちらは1050円。

修善寺の温泉街で有名なおそばやはいくつか聞きますが、接客があんまりよくないとか、おそばが伸びているとかいう話を良く聞きます。

こちらのお店は店員さんの雰囲気も良く、ご飯もとってもおいしかった。
ただ、黒米がちょっとやわらかいかな。
やわらかく食べるものなんでしょうかね??
どなたがご存知ですか?

ちなみに、チョコひとが出てくると、花車弁当は売り切れ~。お早めにね。

終了


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆観光客相手のお店かと思いきや、とても上品な味でしたよ。

めし屋 みづ

静岡県伊豆市修善寺765
TEL:0558-72-0546
営業時間: 11:00~14:00、17:00~19:30
定休日: 火曜
駐車場: 有

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

修善寺温泉へ 
さて、久々に伊豆に温泉旅行に行ってきました。

今回の行き先は、

修善寺温泉・吉奈温泉です。


チョコひとがすんでいる品川には特急・踊り子が停車するので、それで向かいます。

踊り子は熱海までは長い車両編成で行くのですが、そこから伊豆急下田・修善寺と別れて行きます。

修善寺方面に行くグリーン車がないのが残念。


今回はJTBのパックツアーだったので、電車の料金が団体料金適用なので安くなっているんです。
グリーン車も安く利用できるのですが、ないのでしかたない・・・。


と、品川を10時37分に発車し、2時間で修善寺へ。

車内


日曜日の遅めの電車だけあってすいています。
4人で行きましたが、一人2席ずつ使えました。


そして、修善寺駅に到着。
そこから修善寺温泉街まではバスです。

で、こんなバスに乗りました。

バス  踊り子  レトロ


レトロなバスが走っていました。
ボンネットバス 伊豆の踊り子号というらしい。
おまけに車掌さんが伊豆の踊りこの格好をしたお姉さん。

かわいいよね。

でも・・・。この日は23度くらいの気温だったのですが、古いバスなので、クーラーがなく、暑かった!!

まあ、温泉街まではバスで7~8分。
少しの辛抱で到着です。

人がぜんぜんいなかったから楽に座っていけました。


到着するともう13時。
さあ、これからお昼ゴハンです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

伊豆に行ってきました。
ただいまです。
1泊はあっという間。
もう帰ってきました。

明日は、関東地方は大荒れ。
天気悪くなくてよかった♪

写真を整理して記事を載せていくのでよろしくお願いします!


今回は、修善寺温泉~吉奈温泉に行ってきました。
温泉っていいわ♪やっぱり♪♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

伊豆の温泉に行ってきます!
久しぶりの温泉旅行です♪
1泊だけですが、東京からだとホント、スタンダードな伊豆の温泉にお出かけしてきます♪

おいしいものいっぱい食べて、温泉にたっぷり入って来ます!

また、帰ったらレポート書くのでよろしくお願いします。


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

デセール ラピュタ  チーズケーキのおいしいお店
友達に教えてもらったおいしいチーズケーキのお店を紹介します。

場所は東京の西葛西。
東西線の駅より徒歩3~4分のところにあるお店です。

ちなみに同じ系列のお店が北口と南口にあります。

チョコひとが行ったところは


デセール ラピュタ

すこしテーブルがあるので、イートインも可能です。

ケーキ、焼き菓子など種類も豊富ですが、なんといってもここで有名なのが、

チーズケーキ

普通、チーズケーキというと、ベイクドチーズケーキとかレアチーズケーキなどを想像しますよね。
ここは、一味変わったチーズケーキがあるんです。

お店  お店2  お店3


ここは、色々なチーズのケーキが有名で、テレビや雑誌などでも取り上げられたお店なんだって。

お店に行ってみると、一番食べたかったゴルゴンゾーラのチーズケーキがない!!
ええええ!!

聞いてみると、少し時間があればできるそう。
なので、食事をしている間にお取り置きをしておいてもらいました。

ここのお店では、なるべくチーズを使った物をチョイスして購入。
早速自宅で試食です。

ティラミス


ティラミスは結構大きめにできています。399円ですが食べ応えあり。

そしてチーズケーキ。

ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、パルミジャーノ、リコッタを購入。

ゴルゴンゾーラ  ゴーダ  パルミジャーノ  リコッタ


チョコひとのお気に入りは、ゴルゴンゾーラ
塩気がきいた感じの味。
濃厚なチーズにとろけちゃいます。

ゴーダはくるみがアクセント。ゴーダチーズがごろっと大きめで入っています。

パルミジャーノは甘みがほんのり。口の中ですうっととけておいしいよ。

リコッタはピンクペッパーは散らしてあり、スパイシーだけれど、甘みがひきたつおいしさ♪


どれもおいしい♪そのほかにもチーズケーキはいくつか種類があったので、また購入したいなあ。
ネット販売もやっているそうです。
ワインが絶対合うわ!!

ネットを見ると、パティスリーラピュタの方がたくさん種類があるのかと思いますが、両方品揃えは同じだって。
売り切れたら、双方のお店から取り寄せたり、在庫を聞いてくれるので、聞いてみましょう。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ めずらしいチーズケーキ。たまりません


デセール ラピュタ
東京都江戸川区西葛西6-12-8 1F
TEL03-5878-3878
営業時間/11:00~21:00 
定休日/毎週水曜

※こちらは持ち帰りのみ
パティスリー ル ラピュタ
東京都江戸川区西葛西3-3-1 1F
TEL:03-5674-5007  

ホームーページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

広尾のパン屋さん 東京フロインドリーブ
広尾のパン屋さんの紹介です。

東京フロインドリーブ

というパン屋さん。

広尾の駅より徒歩10分ほど。

お店     お店2


すごくシンプルな感じの建物。
パン屋とわかりにくいので、通り過ぎないようにね!

ここはドイツパンのお店だそうですよ。

ドイツといえば、有名なのが、プリッツエル
ハードタイプとちょっとやわらかめのタイプを2種類あります。
色の濃いほうがやわらかかったかな。(確か・・・)
ひとつ120円。

それとシンプルなパン。
サンドイッチなどにするといいと思います。
ひとつ80円とか100円。

パンほか


これはおやつにと
リーフパイ

名前がかわいくて、中耳パイ。大耳パイなど大きさによって分かれています。

そして、シュークリーム
お値段がちょっと高め。
350円でした。

中は甘さ控えめのカスタード。バニラビーンズが利いています。

シュークリーム   中身


シンプルなパンやプリッツエルだけ買えばそんなに値段は行きませんが、デザート系はそれなりのお値段です。
シンプルなパンとタルトやパイのようなパンとが多くありました。


このシンプルなパン、数日たって、固くなっちゃってどうしよ~!

って思ったけれど、焼いたらふんわりになりました。

もともといい素材を使っているパンは違いますね!


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ サンドイッチのパンにいいかもよ。

東京フロインドリーブ
東京都渋谷区広尾5-1-23
最寄駅 広尾 恵比寿
TEL 03-3473-2563

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

メキシコ料理 エルトリート
何かめずらしい料理が食べたいなあと

メキシコ料理のお店

エルトリート

に行ってきました。


ここはチェーン店がやっていて、東京だと新宿のサザンテラス店や西葛西などにあります。

今回は江戸川の西葛西店へ。

メキシコ料理というと、チョコひとあんまり知らなくて、タコスとかナチョスぐらいしか知らなかったよ。

お店


地下鉄東西線 西葛西駅から徒歩4~5分ほど。

まず、入るとサービスチップスが出てきます。
サービス


このチップスと横のトマトなどが入っているのが、サルサソースっていうのかな?
基本はこのソースやアボガドソースなどをつけて食べるみたい。

メニューもメキシコっぽいよね。
お酒のメニューがすっごい充実しているの。
今回は昼に行ったけれど、夜の飲み会にも使えるし、恋人と行っても楽しいかも。

メニュー表   お酒いっぱい


そして、まず、サラダを注文。
アボガドのサラダ
ほうれん草とマヨネーズのドレッシングをチョイスしました。

アボガドサラダ


990円なり。4人でちょうどぐらいの大きさです。

そして、メキシコ風チャーハンと言って良いかな。
アロンポヨ。ちょっぴりピリカラ。
半熟卵を絡めるとマイルドになります。
990円。

アロスポヨ


そして、おなじみのタコス。
豆の入ったビーフシチューのようなソースをお好みでかけて食べます。
サルサソースでもOK.
750円。

タコス


アボガドのソースもついています。
これは辛くないからチョコひと向き。おいしい♪

中身はチキンをチョイス。ビーフもあるけれど、チキンがさっぱりしておいしいかな。

料理


で、これがメインのファヒータ
えびとビーフ。これを皮で巻いて食べます。
皮のトルティーヤはお替わり自由。
そしてお好みのアボガドやクリームチーズ、サルサソースなどを加えます。
2人前で1990円。

たまねぎやトマトも鉄板で焼いて巻くとさっぱりいただけますよ。

想像よりさっぱりしていました。

お肉はあんまりおいしくないかも・・・。
やっぱりチキンが良いかも。


トルティーヤを食べているとかなりおなかがいっぱいになりまっすが、
デザートは別バラ♪

プリン  アイス   デザート


まず、左から。
メキシコ風プリン。
メキシカンフラン
オレンジの風味が利いています。
390円。

それからめずらしい揚げアイス。
ディープフライアイスクリーム。
バニラアイスの周りにココアビスケットを絡めて揚げてあります。
食べると揚げてある感じはしなかった・・・。
490円。

そして、マッドパイ
とにかくサクサクパイの上にイチゴやら生クリームやらバニラアイスやら・・・。
フランベしたリキュールをかけてくれて、それがアクセントでおいし♪
890円。

そのほかのデザートも充実。
ほかにも食べたかった!!

4人(一人子供)でこれだけ食べちゃいました。
おなかいっぱい。

めったに食べれないメキシコ料理に満足でした。


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆メキシコにいけないから、これで満足

エリトリート

エルトリート 西葛西店
住所 東京都江戸川区西葛西6-10-15
電話番号 03-5696-7488

営業時間 平 日 午前11:00~深夜2:00
土曜日 午前11:00~深夜2:00
日祭日 午前11:00~深夜2:00


ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「水沢うどん 遊喜庵」の釜玉うどん食べたよ♪
チョコひとはうどんが大好き♪
以前にも水沢うどんを購入したり、讃岐うどん店を巡るたびに出ましたが、今回は、通販で購入して試食しました。

水沢うどんの通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」にて釜玉うどんを購入しました。

楽天市場にお店を出しているので、簡単に購入ができるんですよ。

購入ページはこちら

今回は、チョコひとが登録しているB-Promotionのモニタープロモーションとして購入したんですが、良いものを紹介してくれるので助かります♪

早速宅急便で商品が届いたので、家族でいただきました!

4人前入っていて、1680円。(税込・送料別)

通常価格2,480円(税込・送料別)だそうですが、期間限定特別価格なんだって。
今が買い物のチャンスみたい。

交通費出して行って食べることを考えたらホント安くておいしいうどんがお手軽に手に入ります。

パッケージ   4人前   卵


中身はこれが入っています。

「釜玉うどん」
・謹製水沢うどん:150g×4袋(4人前)
・岩田養鶏場の牧草卵:4個
・七味唐辛子:4個
・だし×4個

この卵、すごかったの。

新鮮卵    弾力が♪


箸でつまんでも割れない!
濃厚なオレンジ色で栄養たっぷりな感じです。

普段、チョコひとの食べている卵と違った!

うどん   汁


うどんはたっぷりのお湯で8分ゆでてできあがり。
添付のおつゆとたまごを入れて出来上がり♪

ほんのりあったかい麺でだしがきいたうどん。
卵がちょっと半熟になっておいしいです~


ごちそうさま


残りの汁も飲んじゃったけれど、これをまたゴハンにかけてもいいかも。


そして、食べた後でまたまたラッキーな事が。
今ならプレゼントキャンペーンをやっているんだって。

キャンペーンはこちら


キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

広尾のおいしいパンのお店 BURDIGALA
広尾のおいしいパンのお店をご紹介しましょう。

BURDIGALA

です。

お店 お店2



地下鉄日比谷線の広尾の駅から歩いて3~4分ほどの小さなお店です。


ホームページで見た

へんじもっこ

という面白い名前の食材を使ったサンドイッチが食べたいなあと思って行ってみました。


へんじもっことは新潟の言葉で 頑固者 というそうです。
その新潟のとある色々な賞を受賞した人が作った食材が入ったサンドイッチがあるそうなんです。

チョコひともベーコンやチーズなどの入ったサンドイッチを購入。
リヨン風サンドだっけか。

パン4


ベーコンがへんじもっこの食材のようです。
パンも食べ応えがあり、おいしいパンでした。


そのほか、焼き菓子やそのほかのパンも購入、

パン3 パン


シンプルなゴマのパンとクッキー・。

パン2   クッキー


サンドイッチはベーコンもジューシーだし、ポテトのペーストのようなものが入っていましたが、それがポイントになっておいしかった!

ただ、種類があんまり残っていなくって・・・。
きっとお昼過ぎだったからかなあ。

クッキーなどもおいしかったし、パンもお値段は高めですが、ふんわりもっちりでおいしかったですよ。


広尾のほかに、横浜や大阪にもお店があるようですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ お目当てが少なかったのでちょっと残念。でもおいしかったけれどね

BURDIGALA
港区南麻布4-5-66
TEL 03-3280-2727
8時~21時

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

京都 いづ重 笹寿司など食べました
京都で食べまくったチョコひとです。

いづ重

ここで、押し寿司をテイクアウトしました。

お店      お店2


ピンクのちょっと古いけれど、かわいいのれんが目印です。

お寿司 お寿司 中身


ここはいまだに木でお米を炊いているんだって。
食べた感じもご飯がしっかりしています。
炊き立てをそのまま食べてもおいしいんだろうなあ。

ここの有名なのは鯖寿司
生臭いのが苦手な人でもここのは臭みがないからさっぱり食べれるんじゃないかなあ。

いなりもなかなかいけるみたい。
今度ためしたいなあ。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ お酢が利いていて、さっぱり食べれますよ。


祇園いづ重

京都市東山区祇園町北側292-1
TEL 075-561-0019
営業時間 11:00~20:00
不定休

ホームページ?はこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

京都 松葉 にしんそば食べました
京都のグルメ旅。。。。

松葉

にしんそばを食べました。


松葉



今回は本店にお邪魔しました。

ここは、にしんそばが有名。
そのほか、鴨南蛮などもお勧めのようですよ。

2月だったので、あったかいにしんそばで♪

にしんそば


お値段は1100円。
お手ごろで、大きなにしんがどんっと入っています。
写真では見えにくいですが、汁につかっちゃっていますよ。

おそばはしっかりとした歯ごたえ、にしんの風味も良くてお勧めですよ。


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆

松葉 本店

京都市四条通大橋東入川端町192

電話 075-561-1451

営業時間 10:30〜21:30
定休日 毎水曜日


ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

京都のお菓子 きなな
京都のお手軽でおいしいお土産の買えるお菓子どころのご紹介です。

焼司 喜七

です。


ここは、人気のアイスクリーム店の祇園きななの姉妹店。ここのきななもちが買いたくって行ってみました。

お店2


ちょっと入るのに勇気がいる感じの京風のお店です。


・・・ところが・・・。
きななもちはわらびもちのことなんですが、季節限定でない・・・。
ひえええ。
チョコひとは月に行ったので、なかったのですが、販売開始は春から
ということなので、今頃はあるんじゃないかな。
と思って、ネットをみたらまだみたい。

仕方がないので、きななクッキーを購入。
きなこのクッキーです。

これがなかなかいけた!

口の中で溶けるかんじのふわふわクッキー。
一袋だけしか買わなかったことを後悔・・・。

クッキー


そのほか、きなこロールケーキだとかきなこチーズケーキがおいしそうだったけれど
今度試してみたいなあ。

ネットでお取り寄せできるみたいですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆

焼司 喜七
京都市東山区五条通東大路東入る1丁目白糸町569-12

TEL/FAX 075-533-0333

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

