カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

山形新幹線つばさに乗って牛肉どまんなかを食す
さて、チョコひとの夏休み旅行特集といきましょ。

今年は国内で終わりそうなチョコひとです。

第一弾は山形へ


つばさ   つばさ

山形新幹線つばさで山形へGO!

チョコひとは日曜の午前中の新幹線に乗りましたが、ガラガラ。。。。

つばさ  社内

一人2席余裕で確保できた♪
このつばさ、臨時列車だったからかしら?
山形新幹線の新庄までは約3時間半。
ゆったり行けるのはいいですよね。

そして、おなかのすいたチョコひとは。。。

米沢でお弁当が積み込まれるのですが。

牛肉どまんなか

チョコひと、駅弁は冷たいし、お肉も固くておいしくないと思っていました。
その常識を覆す米沢名物 米沢牛がたっぷり入った

牛肉どまんなか

米沢牛のそぼろが半分。薄切り肉のスライスを細かくしたのが半分。
そのたれがしっかりからまったお肉がご飯の上にたっぷりのっています。

どまんなか    どまんなか

横には玉子焼きやかまぼこなどのおかずもしっかりついている。
うれしいじゃないですか!

今回は、途中で売り子のお姉さんが注文を取りに来て、米沢駅でその注文分+アルファが積み込まれたようです。
個数限定なので、頼んだほうがいいと思いますよ。
ひとつ1000円。

他に米沢牛を使ったハンバーグ弁当などもありましたが牛肉どまんなかお薦めです。
味は甘辛煮。
ちょっと味は濃いめですが、やわらかいし、お肉のうまみ出ています。
それに、作り立てでほんのりあったかいゴハン、これが何よりおいしかった!!!

その弁当を食べながら結構長くのっていたつばさもそろそろ新庄に到着です。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

山形新幹線で
チョコひと、山形に行ってきました。

2連泊同じ宿に泊まったんですが満足満足♪♪
いつも、色々な宿に行きたいから1泊ずつ違うところに行くんですが、今回はチョコひと、疲労気味ということもあり、連泊しました。

こういうのもいいですね。

今まで田舎に3週間とかずっと行っていたけれど、自然の中でゆっくり長期間過ごすのもいいなあ。

そんなこんなでぼちぼち更新しますのでよろしくです!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

東北方面へ
久々の温泉旅行です♪♪


夏は暑い。
チョコひと、暑いのが苦手なので、夏と言えば必ず関東以北に出かけます。

今回は、ゆっくり疲れを取りたいので、一箇所の宿に連泊します。

今日からちょっくらお出かけしてきます。
また帰ったら更新しますので、遊びに来てくださいね!

地震の岩手に近いっちゃ近いんだけれど、ここは大丈夫みたいです。

それじゃ行ってきます!!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

岩手で震度6強
深夜に岩手県沿岸北部を中心に強い地震がありましたよね。

チョコひとは親戚がそこら一帯に住んでいるもので心配になって電話しました。
朝はなかなか通じなかったものの、昼には連絡が取れ一安心。

大鎚町の公民館では100キロものシャンデリアが落ちてきたとか。
うちの親戚、大鎚にいるもんだからびっくりしました。

「あそこは、つくりがちゃちなんじゃないの??」
だって。
おばさんもいとこたちも大丈夫だったみたい。


それと、宮古市
そこにいる親戚のおばちゃんたちも大丈夫だったって。
宮古市田老というところは、昔から津波で有名な場所。
何十メートルもの津波が来たあとが、海岸の岩場に記されています。

今回の地震では津波が来なかったからほっとしていました。

田老の町全体が大きな堤防で覆われていますが、何かあったら山の方に逃げないといけないから大変です。

なにはともあれ、うちの親戚一同は平気でしたが、お怪我された方、早く良くなってくださいね。
お大事になさってください。

これから夏休みが本番になります。
きっと行き先を変更する方とかもいるのかなあ。
余震は少ない地震みたいですけれどね・・・。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

桜島観光 ドライブで鹿児島市内へ
霧島神宮などの観光、温泉に入った後は


桜島へGO!


鹿児島市内から桜島へ向かわなければ、陸伝いに行くことができ、びっくりするほどすいているんです。

桜島

桜島って、まったくの島だと思っていたら、陸続きだったんですね。
知っていました?
上の写真は垂水近くの海岸線からみた桜島。

霧島から加治木の方に抜けないで、垂水の方に向かいます。
そうするとそのまま、桜島に行けます。

しばし観光。

桜島2  桜島3  岩ゴロゴロ

さすが、活火山ですよね。
溶岩がゴロゴロ!!

マグマ温泉

桜島でもやはり温泉ね

マグマ温泉

です。

湯量も豊富でしたよ。
お湯は無色透明のお湯でした。
地下1000メートルからのお湯みたいですよ。

泉質は含鉄泉(ナトリウム塩化泉)です。湯温は51.4℃。
かけ流しの温泉で、加水はされているそうです。
結構バラエティにとんだ浴槽がありました。
効能は、切り傷・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・慢性消化器病・冷え性・疲労回復・健康増進だそうです。

そして、お湯につかったあとは、フェリーにて鹿児島市内に渡ります。
車は3メーター以内なら820えん。
大人は150円。
安いでしょ。

フェリーで フェリー 桜島4

鹿児島市内は、銭湯も温泉ばっかりみたい。
温泉天国鹿児島ですよ♪

あったかい鹿児島だけれど、このとき、3月なのに雪がちらつきました。
びっくりだわ!!!




マグマ温泉
鹿児島市桜島横山町1722-16
099-293-2323

・営業時間 10:00~22:00
・料  金 大人300円 小人120円

ホームページはこちら

桜島フェリー

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

宮崎 日南ドライブ
チョコひと、これでも免許持っています。

でもサンデードライバーだから旅行に行ったときのみの運転。
宮崎に旅行に行ったとき、運転に夢中で

鬼の洗濯板

が見れませんでした。

チョコひとの運転で、モアイ像を見に!!

モアイ

ここは、なんたって、眺めが良い!
日南の青い海とモアイのハーモニーがたまりません。
結構坂が多くて運動になるし、夏はかなり暑いと推測されますが。。。。

そして、そこから1時間くらいかな。
車で走って

湯之元温泉へ。
ここは、赤い温泉に入ることができるんですよ。
飲泉もできますが、にがすっぱい味。激マズですが、効能ありそうです。
別名サイダー泉とも呼ばれていて、炭酸が効いたお湯ですよ。

二酸化炭素-含炭素塩冷鉱泉 で源泉は21.6度。 
効能は糖尿病、通風、胃腸病などに効くそうです。

もともと源泉は透明なんですが、温泉を流して空気に触れると鉄分が赤く変色して赤茶色の温泉になるようですよ。
冷たい温泉なので、加温しています。

二酸化炭素をたくさん含んでいるので、冬は体が良くあったまりますよ。

湯之元

そして、霧島方面へ向かいます。
温泉に行く前に霧島神宮を参拝。

霧島神宮

坂本竜馬とおりょうさんもこの辺りを新婚旅行で訪れたようです。
竜馬

この霧島、色々な良質の温泉が豊富ですが、駅からタクシーで15分くらいの

さくらさくら温泉

ここは、かなりのお薦めです♪♪

女性にはたまらない泥パックができるんです。
たっぷり泥があるので、体中塗りたくれるよ!!
デジカメ画像がなかったのですが、チョコひとは2回ほど行きました。
平日でないとかなり混んでいます。

泥を塗って、しばし乾かして、温泉で流す。
お肌すべすべになりますよ!

弱酸性の硫黄泉で効能は、 神経痛、肩こり、疲労回復、リウマチ、捻挫、外傷
お食事どころでは黒豚のお料理なんかはいかがでしょうか??


宮崎から鹿児島へ。
初心者ドライバーのチョコひとでもなんとか運転できる道です。
これで一日の予定くらいになるでしょうか。

サンメッセ日南
宮崎県日南市大字宮浦2650
0987-29-1900

ホームページはこちら

湯之元温泉
宮崎県西諸県郡高原町湯之元
電話:0984-42-3701

料金 大人300円
営業時間 午前7時~午後9時  
定休日 第一水曜日

霧島神宮
鹿児島県霧島市霧島田口2608-5 
電話:l 0995-57-0001
ホームページはこちら

さくさらさくら温泉
鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
電話:0120(426)390・.0995(57)1227
大人(中学生以上) 500円
子供(4歳~小学生) 250円
さくら湯入浴時間/10:00~20:00
ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

秋田県 男鹿半島 男鹿ホテルへ
秋田県男鹿半島。

なんとなく、行ってみたい場所なので行って来ました。
初冬に行ったので、寒くってなかなか観光もままならなかったのですが・・・・。

ひとまず、男鹿ホテルにチェックイン。
それから観光することに。

ホテル街からはバスが出ているので、

入道崎できれいな夕日を見に行く~??
なんて、女二人でバスで出かけました。

男鹿半島の最北端で北緯40度線上にあって、日本の灯台50選に選ばれた絶景です。
ところが・・・。


途中のバス停でバスが2台並んだ場所がありました。
私たちは話に夢中で気づかなかったのですが・・・・・・

このとき、バスを乗り換えなければ行けなかった!!!
そのまま知らずにバスに乗り、着いた先は

GAO男鹿水族館。


・・・私たち呆然。。。。でもま、いっか。
すぐにバスがあるわけでもなく、水族館を見学することに。

いか

あんまり写真が残っていなかったので、こんな写真しか。
でもスタンダードな水族館でしたが、楽しかったよ
今は、夜の水族館もやっているみたい。

水族館からも日本海の景色を堪能できました。

景色2  景色

そして、男鹿ホテルに戻り、夕食はこちら。

男鹿ホテル

日本海の幸がたっぷりの夕食でした。
でも

名物の磯焼き

季節の白身魚を調理して、水を張った桶に入れ、その後に船内の火道具(火鉢)の炭火で熱した小石を桶に次々と放り込んで一気に煮込む料理。

はオプションなので、ついていませんでした。
残念。。。。。

温泉は残念なことに露天に塩素臭がしました。
でも源泉かけ流しです。

ナトリウム-塩化物泉・pH値6.4
源泉温度56.5℃


湯色は無色透明となっていましたが、茶褐色のような感じの湯でしたよ。
良くあたたまり、お肌がすべすべになるお湯でしたが、においはしかたないけれどねえ。。。残念。

宿は12000円位からあり、割とリーズナブルです。

なまはげ

秋田と言えばなまはげも!!

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 冬に入ってくると、お魚がますますおいしくなりますよ。

男鹿水族館
秋田県男鹿市戸賀塩浜
tel:0135-32-2221

ホームページはこちら

男鹿ホテル

秋田県男鹿市北浦湯本字草木原13-1
TEL.0185-33-3101(代) 
ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

中国 内モンゴル自治区 ゴビ砂漠
中国・ゴビ砂漠。
雄大な景色が広がります。

ここに旅行するには現地の代理店を通して行ったのですが、
チョコひとは色々事件があったので、信頼できる旅行会社を通したほうが良いでしょう。

ゴビ   砂漠2


左の図。
これぞ砂漠でしょ?
すごい乾燥しているので、お風呂に入らなくても臭くならないんです。

泊まったホテルはシャワーどうぞ!と言ってくれましたが、日本の感覚でシャワーを浴びていると
お湯が止まり、大変なことになります。
チョコひともお湯がとまり、仕方なくタオルで石鹸を拭きました。安いホテルはこうなります・・・。

そして、右の図。
この点々と見える部分にはしごをかけてあるのですが、ここを上るとらくだ乗り場があります。
そしてらくだで遊んだ後、この砂を滑って降りることができるんですよ。

すべる!   はしご

高所恐怖症のチョコひとは、上ることができず、この滑っているのはチョコひとの友達2人。。。
かなり楽しかったらしい。。。。
チョコひとは下で、馬に乗っていました。。。。

景色は

こんな岩でゴロゴロしたところを馬で歩きます。

らくだが


上でらくだに乗る観光客が終了するとらくだがどどどど!!!っと降りてきます。これは結構見ごたえがあった!!!

夜は満点の星空。
星が降ってきそうです。

ただ、この辺り、どうも治安が悪いというのが正直、チョコひとの感想。
くれぐれも女性だけのグループは気をつけて!
きちんとした旅行会社の添乗員などと行くか、しっかりかぎのかかるホテルを利用してくださいね。

中国
内モンゴル自治区
ゴビ砂漠

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

中国 内モンゴル 草原に泊まる
いよいよ北京オリンピックが始まりますね。
テロなんかが起きないかと心配ですが、北京に応援に行く人も多いのでは?

せっかく北京だけ行くのではもったいないので、広い草原でのんびりするのも手かも。

モンゴルに行くには結構旅費がかかってしまうので、北京から飛行機で1時間ほど。
夜行寝台で8時間+バス移動できる

内モンゴルはいかがでしょうか。

チョコひとちょっとこの旅では色々あったので、きちんとした旅行会社を通すことをお薦めします。
連休でも8日間で10万ほどと(旅行会社により違いあり)20万などするモンゴルよりお手軽です。

パオ   パオ


フフホトから入っていく草原。
四子王旗というところ。


ただし、9月になると10度下回ります。
寒いです。
コートは必要だけれど、馬などに乗るので、古い着古したコートなんかを持参してね。

こんなパオに泊まれます。
でもこのパオは安いので、シャワーは形だけついているものの、お湯は出ません。

3人で泊まったら2つのベッドと補助ベッドがただのすのこだったので、痛くて眠れませんでした。

でもこんな景色が楽しめる。。。
というか、何もないです。。。。

草原


らくだや馬がいるのみ・・・。

でも何も考えずに、馬に乗ったりしてすごすのも疲れている日本人にはいいかもよ。

ゴハンはこんなのがあります。
内モンゴルは羊が主流みたい。
ジャガイモとの煮込みなんかはおいしいですよ。

これもおいしかったけれど、ちょっとグロイかしら??

店 羊2 羊


看板を見れば、何のお店か、一目瞭然ですよね(笑)

中国 内モンゴル自治区
フフホト・四子王旗

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

北海道 サロベツ原野 豊富
夏はやっぱり北海道!!!

といきたいところですが、今年は北海道は行けず・・・。
以前行った北海道でおすすめの地をご紹介しましょうね。

豊富温泉

石油のようなにおいがして、黒い温泉。
アトピーや皮膚病に効果あり。


塩化物泉。
温度は適温。43度の源泉から引いています。

とっても面白い温泉でした。
ホテルニューサロベツに宿泊しました。

温泉の写真がないのですが、ホームページで見てみてね。

その豊富温泉からバスで豊富駅へ。

駅   電車


電車がこれしかない・・・。

稚内へは電車で数十分で行けます。

このあたりの観光地としては、

サロベツ湿原があり。


アクセスがない(バスが一日数本)ので、タクシーで10分ちょっと。

8月は、もう花の時期も終わりでしたが、こんな花が咲いていました。

花 花3 花2


ビジターセンターもあり、ゆっくり休憩もできるし、北海道の雄大な自然を楽しめるので、お薦めの観光地です。
タンチョウもここで子育てしたんだって。

豊富までのアクセスとしては、JRでも行けますが、チョコひとは、新千歳に飛行機で入り、札幌から豊富温泉行きの高速バスを利用しました。

ゆったり景色を楽しんだり、途中の道の駅や、サービスエリアなどの休憩にお土産屋を覗くのも楽しいし。
何より、予算的に安いのが魅力です。

チョコひと観光評価
★★★★☆車を運転して回ったら最高です。なんとかバスや電車でアクセス可能な場所ですよ

サロベツ湿原
JR豊富駅よりタクシー利用10分ほど。(バス数本あり)

ホテルニューサロベツ
北海道天塩郡豊富町温泉
0162-82-2211
宿泊代:8,550円~15,900円

日帰り入浴: 大人500円/小人250円

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

銀座 韓国薬膳料理 はいやく
ちょっと高級に
銀座に韓国薬膳料理を食べに行きました。

はいやく

日本テレビ系列の

ゴチになりますでも利用したお店です。


ここは、土曜でもランチがあります。
平日にサムゲタンを食べると4000円ですが、土曜日はハーフサムゲタンがついた
バラエティなセットが3800円なのでこれを狙ってみました。

お店  お店2  シックな店内


韓国料理ですが、ワインのメニューなども充実していましたよ。

もう決めていたメニューでオーダー。
予約はしていきましたが、土曜のお昼過ぎてから行けば大丈夫そう。

メニュー


まず、前菜です。
たこの刺身やナムルなど4種類。
前菜


そんなに辛いものやこってりしたものがなく、ヘルシーな食材ばかり。
味もさっぱりしてどれもおいしいです。

そして、プルコギやチチミ

プルコギ  マイクロトマト


右の写真でアップしてありますが、マイクロトマト
初めて見た!こんな小さいトマト。
ビビンバを食べるスプーンと比べてください。
小さいけれど甘いんだ。
それと上に見える、野菜みたいな葉っぱ。
これもはじめての食感。

見た目、ただの飾りの葉っぱと思いきや、ジューシーでさくさくしておいしいの。
名前忘れたんだけれど・・・。

そして、メインのサムゲタン
ハーフだけれど、これで十分おなかいっぱいよ。
鳥のエキスたっぷり。
鳥の中からはもち米やにんにく、しょうがなどたくさんの薬味が出てくるの。
鳥はすごくやわらかく煮込んであります。

前に韓国行ったとき、食べれなかったから食べたかったのよね!!!
すごい汗拭フキフキ食べました。
冷え性治るっていうけれど、ほんとだわ。

サムゲタン  キムチ


キムチもちょっとですが、ついてきて、これがまたおいしいのだ。
辛いのが嫌いなチョコひとでもOK!!韓国はキムチ、おいしいのよね~。

そして、デザートはプリン
ちょっと不思議な薬膳の味がしました。おいしかったけれどね。

ちょっと高級に韓国料理食べた感じです。
ただ、プルコギはどうしてもさめちゃっているから、熱々のを食べたいなとおもいましたが。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆サムゲタンは最高です。

はいやく

ランチ:11:30-15:00(土・祝日11:30-15:30)
ディナー:17:30-23:00 ★L.O. <コース21:00><フード22:00><ドリンク22:30>
定休日:日曜日
東京都中央区銀座4-10-10銀座山王ビルB1階
03-3547-3526

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

品川・おいしいカレーのお店 ロビンソンクルーソー
こんなところにカレーやさんがあったのね!
というところに、おいしいカレーのお店があります。


京浜急行 北品川駅より徒歩3~4分ほど。


ロビンソンクルーソー

です。

ロビンソン  カレー


旧東海道の道から一本奥に入った路地にあります。
見逃さないでって感じ。

カレーのメニューもこのあたりの名前を使ったり、東京の名前を使っています。
ハヤシライスもあるんだね。

チョコひとはせっかくだからここらの地名の

北品川カレー

北品川   北品川


炒めたほうれん草がたっぷり乗っています。
サイズはS,M,Lとあるのですが、チョコひとはSを注文。
ゴハンの量が違うんだって。
でもちょっと足りなかったので、Mにすればよかったなあ。

780円でサラダ付です。

辛さは普通のだからちょうど良い感じ。
お好みで辛さアップできるんです。
壁には10倍完食!55倍完食!111倍完食!!!・・・・・・!!とたくさん貼ってありました。
辛いのが苦手ななおままは無理だわ。

カレーはだいぶにこんであるのか、とろ~りして深みのある味。
普通のならお子さんでも大丈夫だよ。

友達は御殿山カレー。700円。
ひき肉がたっぷりのカレーです。
こっちの方がこってりというか、コクがあるカレーです。

御殿山


地元に住んでいながら存在に気づかず、ごめんなさい。。。
これから色々な種類、試してみます。
シーフードやらカツが乗った物、ハヤシなど種類もたくさんありました!

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆日本の元祖カレーっていう感じですよ。

ロビンソンクルーソー

03-5479-8955
住所 東京都品川区北品川1-25-6
営業時間 11:00~22:00
定休日 無

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

たねやの蓮子餅
仲良くしていただいている

とらのキモチ。

の主さんから

たねやの蓮子餅

蓮子


を送っていただきました。

ありがとうです~!!!!!!!!!

さっそくいただきました♪

蓮子もち ぷにっ つるりん


ゴムの風船のような入れ物に入っていて、ピンで刺すと

ぷちっと!!

中身が出てくるの。それにきな粉をたっぷりかけて食べると、
つるつるぷりん!!!って食感がたまりません!!!!

いつも食べているその辺のわらび餅とはぜんぜん違います!!
冷蔵庫に冷やすとひんやりもっちりしておいしさがアップ!!

何個でも食べてしまいそうな
蓮子餅でした。

あのバームクーヘンで有名な

たねや
の商品です。

色々おいしいものを扱っているんですね。


いつもおいしいもの、ありがとうです。
チョコひともささやかですが、お礼をさせていただきますね!


チョコひとうまいもん評価
★★★★★夏のヘルシーなデザート。何個でも入っちゃうよ!!

たねや

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

鹿児島 両棒餅 ぢゃんぼ餅 中川屋
鹿児島に行ったらこんな名物はいかがでしょうか?

両棒餅

ぢゃんぼ餅とも言いますが、
錦江湾沿いの国道10号線沿いにたちならんでいるじゃんぼ餅のお店。

中でも中川屋はおいしいお店。有名です。

中川   餅


こぶりなお餅がたっぷりで甘辛ダレでおいしくいただきます。
何個でも入っちゃうよ。

観光地のおみせでもこのお餅、扱っていますが、断然、こっちがおいしい。
それと平田屋が有名みたいですよ。

で、先日、友達が鹿児島を旅行していて、中川屋で買おうとしたら、
どこからかおじちゃんが車に寄ってきて、

ぢゃんぼもち買わんか~?

といって来たので買ったら、なんともまあそれがおいしかったんですって。

もう一度買いたいなあと思っても、どのお店かわからない。
覚えているのはおじちゃんの耳毛がすごく長かったということだけ。どなたか、このおじちゃんがどこのお店の人が知っていたらチョコひとまで
教えてくださいな!!!

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 渋滞していることもあるので、気をつけて!


元祖 中川屋
鹿児島県鹿児島市吉野町磯浜
TEL:099-247-5711

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

熊本ラーメン 黒亭
熊本ラーメンでおいしいお店をご紹介しましょう。

チョコひとがまだ、ブログをやっていない頃に訪れました。

黒亭


熊本に遊びに行ったとき、地元にいるお友達に薦められて訪れました。

すいません。
肝心のラーメンの写真がない・・・。

ラーメンは550円。
チャーシューもたっぷりのっているのにこの値段は安いよね。

にんにく油が効いている。
脂たっぷりですが、しつこくない。
お店もそんなにきれいなお店ではないのですが、熊本ラーメンの中でもぜったいお薦めのお店です。

全国に通信販売をおこなっているので、ぜひ、お取り寄せでもいかがでしょうか?

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆九州はおいしいラーメンが多いと!!

黒亭

ホームページはこちら

営業時間 10:30-20:30 
定休日 毎週第1・3木曜日
熊本県熊本市二本木2丁目1-23  
TEL:.096(352)1648

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

横浜中華街 梅蘭
横浜中華街にある

梅蘭

中華街ではかなり有名ですよね。
梅蘭やきそばとか。

今日は、その有名店が別のところにお店を出しているので、気軽に行ってみましたので
紹介します。

梅蘭 大崎ゲートシティ店

ゲートシティ。
JR大崎駅に直結しています。
人がそんなにいないので、手軽に梅蘭やきそばを楽しめますよ。

お店   席


日曜日の17時過ぎに行きましたがガラガラ。
ゲートシティ自体空いているので・・・。

梅蘭は写真のようなボックスになった席もあるので、家族でゆっくりくつろげます。
赤ちゃん連れもOK。

焼きそば2   やきそば


これが梅蘭やきそば。
卵で麺をつつんであって、かりっと焼いてあります。
中を開けると中華丼の具のようなあんかけがたっぷり♪
焼きそばのイメージがちょっと変わる感じ。
ひとつで3人くらいで食べれます。(女性なら)
結構なボリュームですよ。

青菜  小ロンポウ


それに小ロンポウに、青菜と鶏肉のいためものを注文。
これは普通かな。
炒め物は結構味が濃かったです。

卵ときくらげの炒め


この卵ときくらげの炒めは野菜もたっぷり入っていました。
以上の物を2人で食べたので、おなかがはちきれそうでした!!

まあ、味はふつう。
梅蘭やきそばはめずらしいし、外がカリカリしておいしいので、試してみてね。
中華街では混んでいるから、大崎はお勧めよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆中華街よりゆっくりできるこちらの店舗。お勧めよ。

赤ちゃん ベビカOK


梅蘭 ゲートシティ大崎店
住所::東京都品川区大崎1-11-1
ゲートシティ大崎2F
電話 03-5759-2008

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

