カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

極楽浄土温泉
和歌山の温泉についてはこれが最後に体験した温泉です。

最後にすっごい温泉に当たってしまいました

和歌山県和歌山市の


花山温泉です。

花山温泉外観


外観はやや古い感じ。

花山温泉外観2


こちらは入り口。

今日は、タイトルがなぜ、極楽浄土かって・・・


月曜日の3時ごろ行きましたが、超激コミ!!!

それもおばあちゃん、おばあちゃん、おばちゃん、おばあちゃん、おばちゃん・・・・・・

とにかくお年寄りの人がこれでもか・・・っているんです。

あまりの混雑ぶりに写真が取れなかったので、いただいたパンフレットを写真でとってアップしました。
(見にくくてすいません。)


花山温泉2



花山温泉


見にくくてすいませんが、とにかくすんごい色。

泥湯なり。

1センチ先も見えないくらいの色です。

お風呂は
①26度の源泉風呂

②41.5度の加熱大浴槽

③38度の低音風呂があります。

その他、露天(40度)と水風呂があり。
どの浴槽も芋洗い状態でおばあちゃん・おばちゃんが入っています。

おばあちゃんエキスが溢れてそう

源泉風呂は直接源泉(26度)がかけ流しです。

大浴槽と源泉風呂を交互に入ると新陳代謝が高まって、

・神経痛
・慢性消化器病
・不眠症
・高血圧症

などなど・・・様々な効果があります。

なんせ、こんだけ、地元の人が通っているんだもん。
かなりの効果だと思いませんか???

温泉の成分他
含二酸化炭素・鉄ーカルシウム・マグネシウムー塩化物・炭酸水素泉
温度24.6度
PH6.4

脱衣所も狭い。おばあちゃんで溢れ返っています。

せっかく着替えたチョコひとの背中をお風呂から上がったばかりのおばあちゃんがずずず・・・ってすっていきました。


おいおい・・・。濡れちゃったじゃん

浴槽には温泉の成分がびっちり。

すごいお風呂です。

飲泉


外には飲泉場があります。
味は、すっぱしょっぱ苦い味・・・。ま・ず・い~!!


夕方以降の方が少しすくみたいです。入浴料も安くなるし!

チョコひと温泉評価
★★★☆☆なんか、こんだけ混んでいると落ち着きませんでした。
でも、すっごい濃い温泉だ!!

花山温泉
和歌山県和歌山市鳴神574
073-471-3277
入湯料 1000円 17時以降600円
宿泊もできます!
8400円~

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

そんなオバチャンばっかりの温泉いやじゃ~~
若いオナゴのいる温泉が1番元気になる!
でも、泥湯ちと入ってみたいですじゃ。
では、また。
【2006/06/19 22:37】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


右も左もおばあちゃんだらけだ~!!
なんか若さを吸い取られそうだわ~爆!
南無阿弥陀仏~♪
【2006/06/20 02:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


月曜から混雑するとは
地元の人が支えている温泉ですね。

いろいろな温度が楽しめて
これからだといいですね。
(*^_^*)
【2006/06/20 05:11】 URL | あすとろ #- [ 編集]

すごいですね☆
入湯料1000円にもかかわらず、平日の昼間から混雑してるなんて!
やっぱり効果があるんでしょうね~。
夕方からのほうが安くなるって、早い時間のほうがお湯が新鮮だから??
そういう色の温泉には入ったこと無いから一度入ってみたい♪
【2006/06/20 09:48】 URL | オリーブ #- [ 編集]


いろんな意味で濃い温泉ですね~笑
おばちゃんだらけかぁ。
ちょっといやかも…
でも効果ありそう!?
おばちゃんの数がその効果を照明しているのか!?
【2006/06/20 14:02】 URL | fumifumi #- [ 編集]

おばあちゃんのパラダイス
極楽浄土温泉、すごいご利益ありそうですね(^ー^)
泥湯に入ってみたいな。
九州で一度泥湯に入った事ありますが、
泥を身体に塗ってしばらくすると、パックしてるみたいで
気持ち良かったです。
もちろん後はすべすべでしたよ。
【2006/06/20 14:03】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


極楽浄土にあやかりたおばちゃんたちでいっぱいのご様子が
よく伝わりました。
極楽がオババ地獄に~ひえ~!!v-12
【2006/06/20 18:46】 URL | ケセラン #- [ 編集]

おばあちゃん温泉
男性の一人としては、混浴のときはあまりうら若き女性より、おばあちゃんの方が緊張しなくてすむので…
【2006/06/20 18:48】 URL | ふる #- [ 編集]


こんばんわ
おばあちゃん温泉だ~笑
画像取れなかったのですね。見たいような見たくないような・・笑
でも地元の方が沢山いるのならいいんでしょうね。
若い人が入ったらおばちゃんたちに生気を吸い取られちゃったりして・・。笑 でも効きそう~。
【2006/06/20 20:42】 URL | どんぐり #- [ 編集]

あかねの姫ブログ
得ろ系大好きあかねがいちおしのAV女優さんを紹介 1188
【2006/06/25 23:35】 URL | あかねの姫ブログ #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/102-9745f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

