カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

フィンランド紀行~フィンランドの田舎へ~
さてさて、国内も飽きてきて、そろそろどこか海外に行きたいなと思う今日この頃です。

以前に、北欧に旅行したことを書きましたが、その続きです。

場所はフィンランド。

フィンランドに3泊ほどしました。

なんだか、フィンランドでも日本人がめったに行かないような場所に行きたいな~、かわいい田舎っぽいところに行きたいな~という友達の案で

オーランド島に行きました。

オーランドといってもアメリカのディズニーワールドのある所ではないんですよ。

アクセスはフィンランドのヘルシンキから飛行機が便利。

片道1時間ほどです。

飛行機


フィンランド航空のプロペラのついたかわいい飛行機です。

なんと、席は自由席。

こんなの初めてだ~!
飛行機2


さて、オーランドはフィンランドでありながらスウエーデン語が公用語。

空港からはタクシーしかありません。

タクシーにてマリエハムンという町へ行きました。

町からちょっと歩くとこんな風景が・・・。

風景1

を基調にした家が多いんですね。

風景4


風景3

海も入り江になっていてとっても静か。

ゆったりフィンランドの自然を堪能できます。人はいないし、日本人なんかゼロ。

おうち

ちょこっと住宅街に入るとこんなかわいいおうちが。

小さい女の子がお庭で遊んでたりします。

ケーキ

町に戻って、ケーキ屋さんへ。これがボリュームがあってうまい!紅茶は飲み放題。この写真手前にある紅茶の茶葉のこし器、日本ではみたことが無くてお土産で買いました。

お茶っぱをこの丸い部分でつかんでコップにそのまま入れます。

そして、お茶が出たらそのまま捨てる。

イケア(船橋市にできた北欧の家具・雑貨のお店)で売っています。

ホットドッグ


あと、こちらはホットドック屋。これが小ぶりなんですが、パンがもちもちでうまいんですね~!
午後遅くからから営業らしく、行ったらしまっていました。

なので、後でもう一度行きました。

歩くと町から40分位・・・。疲れた・・・・。

特に大きな有名な観光地があるわけでもなかったのですが、フィンランドの片田舎を満喫した一日でした。

チョコひと観光おすすめ度
★★★☆☆ちょっとマニアックですね。中級者~かしら。
ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。






テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんわ。なんかいってみたいから見知らぬ島に行くのってカッコいいですね^^しかし、あのケーキは!?日本の1個じゃないですか~?
イケアまだ行ってないので、紅茶こしは要チェックしますね♪
【2006/06/22 21:05】 URL | ケセラン #- [ 編集]


フィンランドの田舎って英語が通じるの?
買い物とかどうしてるの?ジェスチャー?v-274v-273v-219
【2006/06/22 22:50】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


赤いおうち、とってもかわいいですね♪
写真が大きくなったので、うれしくてじっくり見つめてしまいました(*'-')
それにしても、みるからにおいしそうなケーキですが、
甘すぎなんてことはなかったですか??

そうそう、その茶こし、かなり前にどこかの雑貨屋さんで
私も買いましたよ♪たしかお台場だったかな・・
今度、横浜にもイケアができるので、楽しみにしている私です!
【2006/06/22 22:53】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


このコースは中級以上ですね~。
私がいきなり行ったら二度と帰って来れなさそうです・爆!
ケーキが大きいのか湯飲みが小さいのか・・・?
【2006/06/22 23:14】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさんは世界中を歩かれていて
その行動力にはびっくりしています。
フィンランド紀行これからも楽しみにしています。
(*^ч^*)
【2006/06/23 01:55】 URL | あすとろ #- [ 編集]

フィンランド
行きたいですね。飛行機のトランジットで降りただけなんですが、すっごく寒かった記憶があります。空港の外に出てないんですが。

>ゆゆさま、
私も横浜地元なので、IKEA楽しみにしてます。
【2006/06/23 03:23】 URL | ふる #- [ 編集]


私の中は欧は「手の届かない土地」(金銭的に)なのですが、やっぱり憧れますね…。
綺麗なんだろうなあ…。
ケーキ美味しそう!
【2006/06/23 09:02】 URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]


北欧いいですね~♪行ってみたい☆
どこもかしこも絵になりそうですね。
緑の中の赤い家もカワイイ(*´∇`*)
(現地の方にとってはなんでもないんでしょうけど・・・。)
チョコひとさん、国内・国外いろんなところに旅行に行っててうらやましいです。
私もいつかは・・・。宝くじが当たったら・・・(´ヘ`;)
【2006/06/23 13:37】 URL | オリーブ #- [ 編集]


羨ましいな~
海外しばらく行ってません。
でも行くとしたらやっぱり前と同じ様な所になりそう(^^;
チョコひとさんの掲載されてるお写真からチョイスすれば、
素敵な旅行が出来そうですね。
【2006/06/23 13:57】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


かわいいおうち♪
北欧は未上陸です~
あのちゃこし、私もヨーロッパで買いました。
かわいいですよね~
あまりおうちで紅茶を入れないので使ってないんですけどね。
【2006/06/23 18:01】 URL | fumifumi #- [ 編集]


ども!こんばんは^^
なかなかいい風景ですねぇ
私は好きな感じです。
それに北欧の女性いいですよねぇ~v-238
私も一度は行ってみたい!
では、また。
【2006/06/23 19:54】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


こんばんわ、リンク先を巡回中です☆ポチとパトロールしました^^
また週末も美味しいもの食べてるのかな?
【2006/06/23 22:07】 URL | ケセラン #- [ 編集]


こんばんわ
わ~かわいい風景ですね~。
こんなとこで暮らすのが私の夢ですよ~。のんびり空気の違うとこで何も考えずにすごしたいね~。現実を考えると無理なんですけどね。
働かざるもの食う(遊ぶ)べからずです・・。
おばあちゃんになったら夢をかなえるぞ~~。
【2006/06/24 00:15】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ケセランこんにちは。
ケーキは1個食べたらおなかいっぱい。
もう、お昼が入らなくなります。
友達はもう二度とこんなところにはこれないからと
2時間後に一人でもうひとつ食べていました。
恐るべし。
【2006/06/24 13:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
英語はちょこっとなら通じるけれど、ジェスチャーとか
でなんとかなったり。
でもその国ごとのあいさつだけはちゃんと欠かさず覚えて使うようにしているよ。
【2006/06/24 13:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
イケア横浜にもできるんですね??
すごいですね。進出してきて。
ケーキは甘く無かったです。ほどよい甘さ。
前にフランスに行って甘すぎてショックだったことがあるんですが、
ここのはおいしかった♪生クリームが絶妙
【2006/06/24 13:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
らりさんのコメントはいつも面白くて、笑ってしまいます。
昔はブログに載せるなんて、思っていなかったから、
写真も適当でした。。。
これはケーキがでっかいんです!
2食分くらいのカロリーでしょうね??
【2006/06/24 13:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんにちは。
チョコひと、ひまなんですね~。
でも、まだまだ行ったことのないところがたくさんあるので、
いっぱい行きたいです。人生一度しかないし・・・。
【2006/06/24 13:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


↑のコメントはあすとろさんへのコメントですよ~!
【2006/06/24 13:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんにちは。
フィンランド、チョコひとが行ったときは寒かったけれど、
今はちょうどいい、良い季節でしょうね。
行きたいな~お休みくれ~!!!
【2006/06/24 13:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


だださん、こんにちは。
欧・・・。ですか・・・そうですねえ。かなりお金かかりました。
ツアーでもけっこうしていますしね。
でも、パリ、ローマとか一都市のみ回るだけならリーズナブルかも。
【2006/06/24 13:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんにちは。
そうですね。現地の人にはどってこともないんですよね。
でもかわいい♪
でも、1日いると見るところがなくて困っちゃいました。
車でも借りて乗れたらいいと思うんですけれどね。
【2006/06/24 13:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんにちは。
前はどんなところに行ったんですか?
ご主人との新婚旅行に行ったところとか
ですか??
良かったところがあったら教えてくださいね
【2006/06/24 13:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんにちは。
私も茶こし浸かっていないんです~!
お土産買って来てもそのままおきっぱなしになっていたり。
片付けないとなあ・・・。
【2006/06/24 13:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんにちは。
北欧の女性、かわいいですよ。
肌はきれいだし、目は青いし。
スタイルいいし!!!
【2006/06/24 13:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
そうですね。老後は空気のきれいな静かなところで暮らしたいな。
そんな風になれたらいいですね。
言葉をちゃんと覚えれば、海外に行ってもいいんだけれどなあ。
【2006/06/24 13:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/105-bcb7b0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

