カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

おしりに虫がいる!
こんにちは!チョコひとです。

今日はお友達からもらっちゃいました。




ライチ

ライチ



台湾から取り寄せてくれたんだって。スゴイ。

冷凍のライチならよく見かけるけどこれは「生ライチ」です。
冷凍してないので果肉がみずみずしくてとてもあま~い。
ついつい食べすぎちゃいます。

だけど生だと注意しないといけないことがあるんです。





ライチのおしりに虫がいる!




おしりのヘタのところに小さい虫がいるんですよ。

ライチ2

写真の剥いてあるライチの中央辺りがヘタ。

冷凍なら死んでますのでわかりませんが生ライチだと生きてます。
とっても小さいうじ虫みたいなのが入ってますよ!時々ですが・・・。

まぁ、私は気にせずたべちゃいましたけどね!

明日、「私のお尻から虫が!」って記事になるのかしら?
ハヅカシイ


ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。





テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今日は体調もPCも調子が変ですね
済\(・○・)♪♭/
【2006/06/25 21:58】 URL | あすとろ #- [ 編集]

初めまして☆
ふるさんのブログから飛んできました。LICOと申します。
えーと、記事のタイトルを見てドキドキしながら読んだのですが…、
ライチ食べられなくなっちゃいました~。(^^;)
まっ、そのうち忘れてしまうと思いますけどね☆
またお邪魔しますね♪
【2006/06/25 23:14】 URL | LICO #- [ 編集]


虫も一緒に食べちゃったの?
明日、ぎょう虫検査やったら引っかかるよ(笑)
チョコひとさん、昔からライチ好きだったよね。
バイキング行くと最後にはライチ山盛り。
【2006/06/25 23:33】 URL | ちえ #- [ 編集]


こんばんわ
らいち・・生で食べたこと無いですよ~。
手に入らないですものね~~~。
でも虫がいるんですか??写真では分からないけど・・・。
う~ん、美味しそう。。だけど・・(食べる機会も無いのに)悩んでます。笑
明日、お尻から虫が出たら報告お願いしま~す。
【2006/06/26 00:12】 URL | どんぐり #- [ 編集]


お久しぶりです~
生のライチなんて食べたことないですよ・・・^^;
いつもファミレスの冷凍モノをガリガリやってます(涙
でも検疫クリアしちゃうんですねぇ・・・ 虫いてもノ(´д`*)
いつか生を食べれる時があれば、ヘタをチェックですね♪
【2006/06/26 01:02】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


生も冷凍も食べたことの無いライチ。
どっかの絶世の美女が好んで食べたんですよね~。
あ、美女って、私じゃないですよ♪食べたこと無いから・爆!
【2006/06/26 03:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ライチのお尻に虫が…
チョコひとさんのお尻から虫が…
親父ギャグなんでしょうか。
【2006/06/26 10:38】 URL | fumifumi #- [ 編集]


私は、ギョウチュウ検査の話かと思ってました^^
ライチってお店でしか食べたことなかったんだけど、
お尻に虫がいるって知りませんでした~!
先日スーパーでも見かけたので、買ってみようかな?
味も虫も気になります!
【2006/06/26 11:44】 URL | ケセラン #- [ 編集]

こんにちわ
 私もランチバイキングの最後に、いつもライチ山盛り取って食べます。
スイカや、オレンジもありますが、いつでも食べれるので(^^;
でもそこは冷凍なので、セーフでした。
そんなんで動物性タンパク質摂りたくないよ~

【2006/06/26 14:16】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
ここのブログは調子が悪くなる言葉
たびたびありますよね。困っちゃいますね。
【2006/06/26 18:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


LICOさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
でも、日本で売っているライチは生ではないので
大丈夫ですよ。
変なこと聞いちゃってライチキライにならないようにね!
【2006/06/26 18:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ホント、昔はライチ食いまくっていたよね。
でも、歳をとったら少し落ち着いてきたよ。
ほどほどにしていかないとね。
【2006/06/26 18:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
幸い、チョコひとがむいたライチは今のところ虫は
大丈夫みたいです。
でも、友人がむいた中には白い細いうじ虫みたいのが
いました!きもいよー
【2006/06/26 19:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴーさん、こんばんは。
お久しぶりですね~!!忙しそうですね。
チョコひとも来月は週末はほとんどおでかけで忙しく
なりそうですよ、
台湾とかタイに行くと良く、生ライチ売っていますよね。
今までは虫がいるのを知らなくて食べていたけど。
でもそんなにやせてこないって言うことは虫はわいていませんよね!?
【2006/06/26 19:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ライチ食べたチョコひとは・・・。
絶世の???????
ここはご想像にお任せします!!
【2006/06/26 19:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
fumifumiさんのセンスからすると
いかがなもんでしょうか??
あんまりオヤジギャグすぎると
しらけちゃったりして・・・
なんて、今回は全くギャグと思っていなかった・・・
天然ではありませんです。
【2006/06/26 19:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、こんばんは。
日本で売っているのは冷凍の物なので、
虫はいないので安心して食べられますよ。
海外旅行をして生を食べる機会があったら、
注意してみてくださいね。
チョコひとはもしかしたら虫食っていたかも
しれません。
【2006/06/26 19:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
確かにこんなので、動物性たんぱく質
取りたくないですね~!
やだ~!
爬虫類系なら食べてもいいけれど、
虫だけは食べたくありません。
昔、回虫お腹に飼ったらやせられるかな
なんて考えたときもありましたけれど・・・。
【2006/06/26 19:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あれれ?冷凍でないコーナーに売ってましたよ~。
またチェックしてみますね^^
【2006/06/26 20:45】 URL | ケセラン #- [ 編集]

ライチ
わけあって、ただいま毎日ライチを食べてます。
もう何日も前から…
チョコひとさんのいぢわる!
追伸:LICOさん、私のブログから流れてきたと表明すると、石を投げられる可能性があります。でもチョコひとさんのとこでよかったです。
【2006/06/26 21:01】 URL | ふる #- [ 編集]

はじめまして
生ライチって、虫がいることがあるんですか!
初めて聞いたので、びっくりしました。
…香港に行ったとき、市場で見かけて、思い切りいっぱい食べたのですが、、大丈夫だったんでしょうか?私;;
【2006/06/26 23:56】 URL | valvane #3un.pJ2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/107-0311469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

