カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト

沖縄でバナナが・・・・・
夏休みっていうと、人気は北海道・沖縄かしら??

チョコひとは暑いのがキライなので、沖縄は晩秋から春にかけてがいいかな~と思いますが、暑いのが好きな人は沖縄を満喫するのもいいですね。

チョコひとは沖縄に何回か行きましたが、そこで体験したアクティビティを紹介しましょう。


①西表島にてカヤックに挑戦!

カヤック

友人と5名で行って競走しました!

負けず嫌いのチョコひと・・・。

懸命にオールを濃いで1等賞!!!

初めてでもなかなか上手に漕げますよ♪


ひりひりひり・・・・

えっ

オールでこすれた親指の皮が剥けてた


何事もほどほどにしないとだめね。



西表の雄大な自然の中でゆったり漕いでいると都会での疲れた心を癒してくれます。

マングローブの木を眺めながらゆったり漕いでみましょう。

カヤックをつないで、山をしばし歩きピナイサーラの滝へ

ピナイサーラの滝


このときは、この滝を見ながら、天然水で入れたコーヒーを飲み、おにぎりを食べました。う~んうまいっ!!


このコースは初心者向き。西表島のあちこちの民宿などで取り扱っています。お試しを♪




②沖縄東村にてダイビング体験

本格的なスキューバの経験のないチョコひと。

ウエットスーツを着て、浮き輪の役割をするジャケットを着て足ひれをつけて船でポイントに行って海の中を観察しました。

深い海の上をふわ~っと漂う不思議な感じ。

魚の群れがさあああっと泳いでいきます。


太陽が出ているうちがきれい。

日の光がす~っと差し込んできれい。

でも本島はそんなにきれい・・・?って感じで、やっぱり西表、宮古などにはかないません。


波が出てきて昨日泡盛を飲みすぎて二日酔い気味のチョコひと、気持ち悪くなりました。


波で酔うんですね~


その後バナナボートに乗せられ、超スピードでぐるぐる回られました。

チョコひと先頭に乗っていて激しく揺れて死ぬかと思いました
チョコひとジェットコースターにも乗れないのに、



やめて~!!!!!!!!

の声にインストラクターのおじさんは笑ってスピードを速めるばかり。

バナナボートを甘く見てはいけませんその後、笑っていた友達を前に乗せましたが、半泣きでした。


10分の拷問に耐え、浜に上がったチョコひと足がガクガク・・・。


なんせ、上下左右揺れる揺れる。

なんとか海に落ちずに済みました

怒っているチョコひとにおじさんは水上バイクを薦めてくれて。


これがなかなか気持ちいいんですね♪


その後、その海でおじさんが捕まえた蛸とうに、サザエを刺身、炭火焼にして食べました

おいし~!

ちょっと機嫌を直したチョコひとでした。



③宿に戻ってサンシン体験
宿の人に教えてもらいました♪

さんしん




割と簡単。


サンシンは沖縄ではとってもポピュラーな伝統芸能。

すぐに簡単な曲なら覚えられますよ




沖縄でしか体験できない、体験できるけれど沖縄だからこそ感動!できるこれらの体験をぜひ、沖縄に行ったらお試しくださいね!


チョコひと沖縄アクティビティ評価
★★★★☆ 
沖縄ならではのアクティビティをぜひ!
スリルを味わうならバナナでも味わえるよ!

※ただし、混んでいるリゾート地では危険なのでスピードをだしてくれないと思います。チョコひとが体験したのは人のこない穴場のビーチでした。


ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。





スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんばんわ
沖縄いいですね~~。私も2度行きましたが、日本にいながらにして気分はちょっと違いますよね~。マングローブを見たときは日本じゃないみたいな景色でした~。でも雨身ふられることが多くって、海遊びは出来なかったんです~。あっサンシン(おもちゃみたいな安物のを)買っちゃったよ。笑
【2006/06/27 23:55】 URL | どんぐり #- [ 編集]


おはようございます
西表にはいったことありません。本島しか。
いいポイントですね。
わたしの訪問のひとつに入れたいな。済(*^ ^*)
【2006/06/28 05:01】 URL | あすとろ #- [ 編集]

沖縄
九州に住んでいながら行ったことないんです。。。
北海道には行ったくせに(;´▽`A``
行ってみたい♪
本島で食べ歩きして、離島で遊ぶ!っていうのがいいのかな?
昔、友達がバナナボートに乗って鎖骨を骨折したのを思い出しました(笑)
私はビビリなので絶対乗れないと思います。。。
西表のカヤックってゴムボートみたいな感じなんですね。
これならいけるかな・・・。(波が無ければ・・・。)
【2006/06/28 10:10】 URL | オリーブ #- [ 編集]


私まだ沖縄行ったことないのでアクティビティとても楽しく読みました。
バナナボートって結構酔ってしまうのね~。これは知らなかった。
ところでさんしん体験してるのは、チョコひと様かな?
【2006/06/28 11:40】 URL | ケセラン #- [ 編集]

こんにちわ
沖縄は外国ですね。
海が本当にきれいで、遠浅の所は泳げない人向きですね。
ただ日焼け止め忘れた時は悲惨でした。
サンシン弾いてみたいな(^ー^)
【2006/06/28 14:41】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
沖縄いいですよね♪一時期、はまってはまって・・・。
でも2年前、夏にいって、死ぬほど暑くてそれ以来行っていません。
今年の冬、リベンジかな。
【2006/06/28 23:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/109-d49ba04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

