カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島のラーメン
鹿児島ではラーメンがかなり有名ですよね。

今回の旅で鹿児島では1軒だけですが寄ってみました。

鹿児島の中心地である天文館にあるくろいわラーメンです。とんこつと鶏がらのブレンドのスープ。具には豆もやしも使われています。

ラーメンを注文するとたくあんも付いてきます。鹿児島のラーメン屋さんでは漬物を付ける所が多いのかな?去年行ったのぼる屋も漬物が付いていました。

時間は15時位だったのですが、結構お客さんがひっきりなしです。

ラーメン(700円)を注文しました。見た目と違ってさっぱり。うーん、ちょっと心なしか薄い気がしました。味が薄いというわけではないのですが、コクがないというか・・・。

場所は市電の天文館の電停から2本奥に入ったところです。
近くにはこむらさきもあります。


去年行ったのぼる屋の話をしましょう。

メニューは1000円のラーメンのみ。従業員はすべておばさん、おばあちゃんです。何回か通った鹿児島に住んだことのある友達が言うにはなんとなく、緊張しながら食べるようなお店だよと言っていました。ところが・・・女友達5人で行きましたが、なんとお土産までもらっちゃいました

果物と桜島の写真(裏にのぼる屋のはんこが押してあった)を人数分くれました!とっても心温まるラーメン屋でした。かなりのボリュームですよ。


くろいわラーメン
099-222-4808
チョコひとラーメン評価
★★☆☆☆

くろいわラーメン


のぼる屋
いづろ通電停から徒歩5分
099-226-6697
チョコひとラーメン評価
★★★★☆

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/11-2c32d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。