カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

格安航空券情報
みなさんは、飛行機のチケットなどどうやって手に入れていますか?

チョコひとは友人の仕事の関係、(くっついて遊びに行くだけですが・・・)年に4回~5回中国に行きます。

格安のチケットを購入して、ホテルは現地の方に頼んでとってもらいます。


7月の夏休み前の時期はとってもお買い得の時期ではないかなと思います。


上海往復 中国国際航空 成田20時台出発の便指定。帰りは午前、午後自由に選べる。この航空券が往復4万円でした。

良く、便指定なしという格安航空券がありますが、働いている人は便が指定されていないと、なかなか休みのスケジュールなど組めませんよね。

こういった便名指定のチケットはJTBから名前もあまり聞かない小さな旅行代理店(失礼!)まで千円から2千円くらいしか差はないようです。

往復4万円でも、空港使用料、燃油サーチャージ等入れて45100円かかりました。



ANAやJALの格安航空券だとマイルは包括旅行運賃適用で50パーセントしかたまりません。

中国旅行に強い旅行会社に電話をすると時々安いのがありますが、中国系の手軽に手に入る値段にはかないません!



しかし、中国国際航空は安くて70パーセントたまります。
ANAと提携しているので777マイルたまりました!
ただし、事後申請のみ適用です。

値段が安く、マイルもたくさんたまる。上海、北京に行くなら、中国国際航空ぜったいお勧めです。



今回の機内食。

機内食

機内食


お魚かお肉が選べます。和風・洋風って感じです。
やっぱり、日本出発便の方が豪華かな。

こっちは中国からの帰国便。
帰り 機内食


帰り機内食2

主食はけっこう美味しいです。

でも、サラダのサウザンドレッシング、まずい!!!

サウザンじゃないよ!これ!
変な甘さ。薬の味。




デザートは豆の羊羹のようなのがのったケーキ。美味しいけど、

豆っ!!!って主張している

何はともあれ、安くて便利で、お得な中国国際航空・・・。

中国に行くときはお勧めです。



チョコひと飛行機おすすめ度
★★★★☆ 中国に行くとき、絶対使います。もうちょっと機体が新しければもっと良いです。




テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

チョコひとさん、中国は達人レベルだったのですね!
私、海外って、グァムとサイパンしか行ったこと無いです。
社員旅行だったのですが、
どちらも着いた途端帰りたくて、ほとんどホテルでじっとしてました。。。
南国はダメだわ。。。中国はどうだろう?チャイナ服は好きだけど・爆!
【2006/07/15 02:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お仕事でグルメもできて、マイルも溜まるなんて2度おいしいですね~^^
ANAと提携してるのですね。あとでホームページもみてみます!
【2006/07/15 09:38】 URL | ケセラン #- [ 編集]


さすが中国マニアのチョコひとさんですね^^
往復で4万円なら、行ってみようかなって気にもなるし・・・。
目的は色々あるのですが、まずは上海にでも~(-。-)y-゜゜゜
その節は格安券買い方教えてもらおうっと! あ、パスポート切らした(涙
【2006/07/15 11:37】 URL | ひろぴ~@仕事場 #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
達人って程ではないですよ~。
だって、チャイナドレス着たらスリットのところから「ビリッ」といっちゃいましたから・・・
【2006/07/15 19:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさんこんばんは。
マイルってのも結構バカにならないですよね。
TBSラジオでマイルをくれるってキャンペーン、去年やったんですけど今年はやらないのかな?
【2006/07/15 19:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、お仕事ご苦労様です。
チョコひともパスポートの切り替えにいったんです。
写真は少し痩せてる頃のを使いました。
ホントは駄目ですよ。
【2006/07/15 19:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/120-ea9dd3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

