カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

夜の蝶に変身よ!
今回の中国旅行ではバンドという所に行ってみました。
上海のすぐ近くですよ。

上海には「夜上海」という言葉があって昼と夜に節目があるんですよ。

朝方はこんな感じです。
バンド


朝もやがかかってますね、上海タワー
シンボル


貨物船も行き来してますよ。
貨物船2




しかし


夜になると・・・。





バンドの夜景


上海タワーもこんなになるよ

夜のタワー


貨物船じゃなくてクルーズ

クルーズ



チョコひとは、昼に移動で飛行機に乗ってしまったので夜の上海を満喫できなかったのです。う~ん残念。

チョコひとが夜の蝶に変身する画像も載せたかったわ!
また次回のお楽しみということで・・・。

でもココまで朝と夜が違うってすごいよね?
チョコひとはこんなに綺麗になれません、くやし~!!



テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

上海ってすごく先進している街なんですよね~。
佐川急便とかユニクロも最初に上海に支店を出したんでしたっけ?
上海蟹は無かったですか?あれって季節モノかな?
チョコひとさんの夜の蝶、是非画像アップでお願いしまーす!
【2006/07/15 18:53】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


上海で二つ楽しめるんですね。
昼は風景を
夜は夜の蝶になってと。
(^o^)┘
【2006/07/15 19:33】 URL | あすとろ #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^

いいなぁ~、中国!一度行ってみたいもんです。
100万ドルの夜景、美味しい料理・・・あ~、行ってみたい(笑)
【2006/07/15 23:59】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


こんばんわ
あ~チョコひとさんの夜の蝶みたかったわ~。
夜景綺麗ですよね~。私は去年香港に行ったんですが、夜は綺麗でしたよ~。お昼間は建築中のビルに竹足場が組まれてて見てるだけで怖かったです~~。落ちたりしないのかしら・・。
【2006/07/16 01:01】 URL | どんぐり #- [ 編集]


上海って
巨大な都市なんですね。
驚いています。
(^o^)//^^^^^
【2006/07/16 09:35】 URL | あすとろ #- [ 編集]


ほんとに朝と夜がまったく違う表情ですねー。
チョコひとさんの夜の蝶への変身は次回までおあづけですね^^
【2006/07/16 22:49】 URL | ケセラン #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
色々な企業が進出していますよね。
チョコひとが聞いたのは、10元ショップ。でも日本円にして150円。
日本だと100円ショップは流行っているけれど、中国ってとっても
物価が安いのに、10元ショップなんてはやらないと思いません?
だって、ペットボトルのお水、1元以下で売っています。
【2006/07/17 20:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
チョコひと夜の蝶になれたでしょうか?
いえいえ無理やりなりました。
・・・と思います。
【2006/07/17 20:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
中国、ホント、料理、おいしいです。
外国って料理はたいてい失敗するというか、
日本の方がおいしいななんて思っちゃうんですが。
中国だけは別格。あと、台湾も。
【2006/07/17 20:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
チョコひとも香港行きましたよ。トラムにのって、夜の香港
見ました!でも、妹と一緒でしたが・・・。
かっこいい人と見たら一段ときれいなのかなあ???
【2006/07/17 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
ホント、上海は巨大近代都市といった
感じですよ!
【2006/07/17 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、こんばんは。
夜の蝶はお預けです。うふふ。
たらふく食べているようじゃだめだこりゃ。
【2006/07/17 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/121-895a81ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

