カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

バスクリン~森の香り~入れました??
今日は、チョコひとにとってかなり衝撃的な温泉だった温泉を紹介します!

バスクリン?


あれれれ?バスクリン入っているの??

この鮮やかな緑色はなんなんだろう???

しかも、においは石油の香り!!

なんともまあ、すごい温泉です。



もちろん、いつだかの事件であったような入浴剤は一切つかっておりません。
正真正銘、本物の源泉をかけ流している温泉です。


岩手県にある国見温泉です。
ほぼ、秋田との県境の温泉。

・泉質:含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉
・PH 7.1
・温度 54度


国見温泉は宿が何軒かありますが、その中の石塚旅館に泊まりました。


この温泉の色、すごいでしょ??

抹茶ゼリーがつくれそうな勢いです。

内湯 


こちらは薬師の湯。できたばかりでとってもキレイ。
男女別。
しかも広い。
しかもこんなにお湯がドバドバかけ流しだから、ごみも浮いていなくてきれい。

内湯 かけ流し


浴槽はとっても広い♪
50人は入れるかも。

その他、昔からある風情の小浴場。
男女別。

小浴場


小さい(10人くらい?)けれど女性用露天もあるよ。

女性用露天



やっぱり名物は混浴露天風呂。
まあ、お湯の質は変わらないけれど、夜中にこっそり行きました。

朝、写真を取ろうと行ってみました。スリッパが置いてないし、誰もいないだろうと入っていったら、

混浴



ザバーーー!!!


男の人が突然、岩陰から立ち上がり、チョコひとびっくり

ごめん、ちょっと見えちゃいました。
朝バナナ・・・



さておき


ともかく、この温泉。飲んでみるとにがしょっぱい。
コップ1杯は飲みましょうとのこと。


真っ黒


鉄分の多い温泉に入ってから国見の緑の温泉に入ると爪とかタオルが真っ黒になっちゃうんだって。

その他、女性に朗報!!
この温泉は、お湯の表面に牛乳を沸かした時の油膜のようなものができます。

油分??

そのせいか、お湯に入った後は、クリームを塗ったようにしっとり肌が潤います。
若返りの温泉よ!!!


ともかく、不思議いっぱいの温泉でした。

最後に、念のため。

バスクリンは入っていないよ!!!

チョコひと温泉評価

★★★★★ 不思議度満点!!

ランキングに参加してます。おかげで1位になりました。
皆さんありがとうね!






この記事に対するコメント

すごい緑色!!
本当にバスクリンが入ってるみたい(笑)
しっとり若返りの温泉、いいですね。

朝バナナ。
笑いました…
【2006/07/19 21:52】 URL | fumifumi #- [ 編集]


まるで冬のプールじゃ~
入りたいような入りたくないような・・・・・。

朝バナナ写真撮れました?
【2006/07/19 22:06】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


緑色の温泉、初めてみました!!
茶褐色のような錆びた色なら見たことあるのですが・・
石油のにおいって気分悪くなりませんかー?^^;
【2006/07/20 00:57】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ずーっとこの色の温泉なのかなぁ。
飲んだらものすごく効きそう。
油膜が出来る温泉なんて見たこと無いです。
ホントにあるんですね。
【2006/07/20 01:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。
あざやかな緑色!
こんな温泉があるんですね^^
若返りの温泉いいですね~♪
【2006/07/20 02:20】 URL | ひまわり #- [ 編集]


きれいな緑色の温泉ですね・・・。
いつも変わった色を見ると温泉の成分が気になってしまう私^^
肌触りもよかったみたいだし^^
でやっぱ気になるのは朝バナナ・・・(つ´∀`)つ
チョコひとさん来て、タケノコ化してないかが最大の謎です(爆
【2006/07/20 02:44】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


チョコひとさんのおすすめの温泉
しっかりとチェックしました。
機会があったら訪問したいところです。
緑色なのに鉄分が多いとは、やはり
試してみたいなあ。済\(^ ^)
【2006/07/20 04:06】 URL | あすとろ #- [ 編集]


混浴露天風呂があるんですね。
主人に言ったら即、行きたがるでしょう。

大阪で時間がありましたらぜひ
USJにも寄ってくださいね。
【2006/07/20 13:28】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

え?
石油の温泉ですか!
最近ガソリンとか高くなってるし、なかなか高価な温泉ですね!
んなわけないですよね。しかし朝バナナ・・・
チョコひとさんが言うとむしろかわいいものに見えます(笑)
【2006/07/20 14:51】 URL | ふる #- [ 編集]


石塚旅館、緑の温泉で有名ですよね!一度いってみたいと思ってたので、とても興味深く読みました。石油の臭いかぁ、、でも一度は入ってツルツル感、実感したいですね^^
【2006/07/20 16:57】 URL | ケセラン #- [ 編集]

へぇ~!!
こんな色の温泉入ったことないです~!
しかもお肌しっとりなんて♪
コップ一杯飲んだらさらに効果あるんですか?
いろんな温泉があるもんですね!
一度は入ってみたいな(*´∇`*)
【2006/07/20 19:23】 URL | オリーブ #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
すいません、シモネタ大王です。
この温泉、本当に面白いな~と思った温泉です。
なかなか、東北、いいですよ。
【2006/07/21 21:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
ホント、冬のプールだ!!
朝バナナ、写真とっても現像してもらえません。
【2006/07/21 21:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
それほど、石油のにおいは気になりませんでした。
お湯に顔を近づけるとにおいますが、普通にしていれば
硫黄のにおいが鼻につく感じです。
なかなか面白い温泉ですよ。
【2006/07/21 21:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
その日によって色が変わるそうです。
でも、基本的には緑色みたい。
着いた当日より次の日のほうが色が
濃かったようなきがしましたよ。
【2006/07/21 21:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
若返りの温泉ですよ~!
でも、効果が出ても東京に戻って
普通の温泉に入ると戻っちゃうんで、
なんとか2年くらい効果が続かないかな~!!!
【2006/07/21 21:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
泉質:含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉
この表示だけ見るとなんてことはない温泉ですが、
何の成分かこのような色をだしているんでしょう??
でも、朝からちょっと見たくなかったです。
【2006/07/21 22:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
ホント、この緑の色は何から出ているんでしょうね。
表示は泉質:含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉
ってこのなので、特に珍しいものでも
ないんですけれどね。
【2006/07/21 22:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
混浴、本当はゆっくり昼間に入りたいんですけれど、
いまいち、勇気が出ないです。
夜中にこっそり行っても、お湯の色さえ良くわからないし。
USJ次は予定に組み入れたいと思います。
【2006/07/21 22:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
かわいいだなんてもう~!!!
なんて、すいません。
石油臭いのは何からきているんだろう??
不思議~な温泉でした。
【2006/07/21 22:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、こんばんは。
ホント、この温泉は一度体験する価値があると思います。
まあ、ご飯とかは値段相応って感じでしたけれどね。
機会があったら、ぜひ、行ってみてくださいね。
【2006/07/21 22:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
この温泉、まずいのを我慢して飲んでみましたが、
効果は・・・次の日、とってもお通じが良かったです。
まあ、チョコひとあんまり便秘になることはないんですが。
何日か飲まないと分からないかもしれませんけれどね。
【2006/07/21 22:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/125-e3644868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

