カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

いい湯だワン!
国見温泉の鮮やかな緑色・・・びっくりしたでしょう!

この国見温泉にはそのほかにいくつかの宿泊施設があります。

ちょっと散歩をしようと、隣の建物に歩いていくと、こんなのがありました。

森山荘


どうやら、ペット用の温泉があるようです。

わんこが・・・


お宿の名前は森山荘。石塚旅館のお隣です。

森山荘入り口


わんこの写真


このときは1匹わんこが来ていました。
写真がいっぱい貼ってありました。
どのわんこも気持ち良さそうだ♪

ラブちゃんなどの大きい犬からチワワなど小さい犬までOKみたい。

チョペット風呂という名の小さいわんこ用の浴槽なんかもあるみたいです。

温泉入り口


もちろん、犬連れでなくっても泊まれるし、普通の温泉もありますよ!

このバスクリンを入れたような(もちろん入れていない!)若返りの貴重な温泉をかわいいわんこたちと楽しんではいかがですか?

チョコひとも、我が家のMダックスのチョコとシェパードのスカリーと一緒に行きたかったよ!

絶対無理だけれど・・・。うるさくてつれていけない・・・

(国見温泉・森山荘データ)
泉質:含硫黄・ナトリウム-炭酸水素塩泉 54.5度

日帰り入浴情報:7:00~20:00 無休(冬期休業) 400円

アクセス:東北自動車道盛岡ICから約35km。

森山荘
岩手県岩手郡雫石町橋場国見温泉 Tel:090-1930-2992

温泉ランキングに参加してます、良かったらどうぞ。





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
チヨペット風呂に猫ちゃんも入っていますね。
うちの猫や(あづかり)犬は風呂嫌い☆
お風呂好きの子なら、喜びますね^^
【2006/07/22 23:56】 URL | ひまわり #- [ 編集]


ぁたしもMダックス飼ってま♪♪(^O^)
かわぃぃケド実際けっこぅ吠える子が多いですよね…(>_<)
チョひとサンは何色を飼ってるんですかぁ?〃
【2006/07/23 01:14】 URL | †姫華† #- [ 編集]


最近増えましたね~ペットの温泉。
輪島にもあるらしいです。
行ってみたい気持ちはあるのですが、何も制約がないと
病気の感染がちょっぴり怖いかも。。。
でも、温泉だから大丈夫なのかなぁ?
【2006/07/23 01:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

わんこの湯は
混浴ですか?
【2006/07/23 02:47】 URL | ふる #- [ 編集]


チョコひとさんはワンはシェパードも飼っているのね~。
私も柴を飼ってたことがありますが、せっかくお湯に入れてあげても
砂に直行。体を真っ黒にされてしまったことを思い出しました。
愛犬を連れて旅行するなら、ペットも気分転換させて上げたいですね。
【2006/07/23 09:08】 URL | ケセラン #- [ 編集]


ペットも温泉かぁ・・贅沢な世の中になりましたねw
でも、わんこと一緒に泊まれるところが増えてきたなら
わんこの施設も増えて当たり前といえば当たり前なのかな♪
ミニチュアダックスを温泉にいれてあげれば、ヘルニアも減りそう?(・∀・)

【2006/07/23 19:26】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
猫ちゃんを飼っているんですね!
わんちゃんは何を預かっているのですか?
うちのわんこはMダックスはお風呂大好きなんですが、
シェパードの方はキライで、お風呂に入れるのがとっても
大変です。
【2006/07/25 22:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


姫華さん、こんばんは。
うちのMダックスはチョコレートタンですよ。
顔に金色のマロみたいな模様があって、
恨めしげな顔してこっちを見ているときは
チョコ!顔が怖いよ~!!って言っちゃいます。
【2006/07/25 22:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
お湯をちゃんと入れ替えてくれないと嫌ですよね。
人間以上にワンちゃんはデリケートだから
何かうつってはたいへんですよね。
簡単に蚤のかはうつるだろうし。
【2006/07/25 22:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
もっちろん、混浴ですよ~!!!
ふるさんの大好きなv-344
なんちゃって
【2006/07/25 22:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、こんばんは。
柴ちゃんを飼っていたんですね。
うちも柴飼っていました。初めて買った犬は柴
だったんですよ。
お風呂は大好きでした。
でも庭でごろごろするのも大好きでしたよ。
【2006/07/25 22:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
うちのMダックスのお母さんもヘルニアになって、もうちょっと遅ければ
足が動かなくなったそうな。
うちのわんこもフローリングを走ったりするので、気が気じゃありません。
一度連れて行きたいな。
【2006/07/25 22:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/128-762db91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

