カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

みちのく小京都でお昼を召し上がれ
昨日に引き続き、みちのく小京都情報です。

観光してお腹がすいたら・・・

角館駅から中心部に向かって道を歩いていくと、右側にお店が見えてきます。

いなほ

なんとなく、歩いていて、ひかれて入っちゃいました。

いなほ食堂。

食堂入り口


店内もなかなか民芸調でおしゃれでしょ。

店内


さてさて、こんなの注文しました。

さくら稲庭うどん

秋田といえば稲庭うどんが有名。つるつるしこしこおいしい♪
とってもきれいな桜色です。


鳥丼

鳥丼。地鶏使用。鶏肉がプリプリ。

がっこ懐石


チョコひとはちょっと豪華にがっこ懐石。1500円なり。
ちょこちょこっと色々な味を楽しめます。
おまけに、小さい丼ぶり、汁物ついてます。

がっこ懐石2


なんと、3人に、手作り豆腐までサービスしてくれました。
おばちゃん、ありがとよ~


豆腐


がっこ懐石3

7月に行った時のがっこ懐石のメニューはこんな感じでした。

なんと、この食堂はリーズナブルなお値段ですが、お味はとなりの姉妹店の割烹料理屋さんと同じ味だとか。

安い値段で高級料亭の味をちょこっとずつ味わえるなんて幸せですよ

なかなか満足感ありますよ♪


ココ以外、気になったレストランが西宮家の中のレストラン
西宮家

洋食が中心ですね。

なかなかおしゃれなレストラン。

出たところにはお土産売り場もありましたよ。
おみやげ


秋田方面に来て時間があれば、ぜひ、みちのく小京都お楽しみ下さいね。

あ、忘れずに温泉もね♪

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆お豆腐のサービスはいつもOKなのかしら?

食堂 いなほ

秋田県仙北市角館町田町上丁4-1
電話:0187-54-3311
営業時間11時~16時





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんは。
秋田といえば稲庭うどんが有名なんですか。
先日居酒屋で、稲庭うどんの~、というのを食べたけれど、
このおうどんが入っていたのかしら?
がっこ懐石、安い値段で高級料亭の味をちょこっとずつ味わえるのは幸せですね。
そういうの大好きです♪
【2006/08/01 23:29】 URL | ひまわり #- [ 編集]


稲庭うどん美味しそう!麺類大好きですっ。
がっこ懐石は、プチ欲張りな女の子にはたまりませんよね~♪
こういうの大好き☆
【2006/08/02 01:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


うどんと温泉ね♪
あと、きりたんぽ鍋と日本酒も忘れずに(*ノノ)

お豆腐好きとしては、手作り豆腐がとっても気になります!
北は寒いので避けがちだけれど、冬ならどこにいても寒いし、一緒か・・w
【2006/08/02 15:18】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


東北はなかなかいけないですね~
関西人には遠すぎます!!

がっこ懐石おいしそう!!
このくらいの量がないとね~
【2006/08/02 17:31】 URL | fumifumi #- [ 編集]


こんばんわ
お久しぶりです。
お盆前はちょっと忙しくてサボってます~。といっても仕事だけじゃないんだけどね。笑
おそうめんかと思ったらうどんなんですね。薬味?おかず?がたっぷりでおいしそう・・。なんといっても手づくり豆腐、食べたいわ~~。
【2006/08/02 22:38】 URL | どんぐり #- [ 編集]

手作り豆腐!

チョコひとさん
 いつもコメント有難うございます。
花火。
こころが休まりますね。
(^○^)

 手作り豆腐。
冷たくっておいしそうですねえ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
【2006/08/03 00:05】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


チョコひとさんと一緒に東北でこんなうどんを食べたけど
稲庭うどんだったっけ?
男鹿温泉に泊まった時かな。
手作り豆腐美味しそう。
四角い豆腐よりも、崩れている豆腐の方が美味しく感じるよね。
【2006/08/03 07:29】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


きれいな桜色の稲庭うどん、おいしそうですね~。
丼物や小鉢におまけにお豆腐もサービスで、満足度高そうですね♪
【2006/08/03 09:16】 URL | ケセラン #- [ 編集]


チョコひとさん、こんにちは。
稲庭うどんって秋田が本場なんですか?
名前はよく聞くけどどこのか知りませんでした(;´▽`A``
食べてみたいな~♪
そして、秋田の稲庭うどんは桜色なんですか??
質問ばかりでスミマセン。。。
割烹料理屋さんの味がリーズナブルに楽しめるっていいですね☆
懐石、美味しそう♪
【2006/08/03 10:22】 URL | オリーブ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 12:50】 | # [ 編集]

ああ
最近の子供たちはずいぶんいいもの食べてるんですね。
え?
がっこう懐石でしょ?
久々のボケでした。
いつもコメントありがとうございます。なかなか遊びに来れなくて申し訳ないです。と言いつつ、明日の更新を最後に来週半ばまで更新お休みになりそうです。その後はたぶん暇になりそうなので、また長いお付き合いをいただければさいわいでございます。かしこ。
【2006/08/03 16:54】 URL | ふる #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
秋田に行くと、どこでも稲庭うどんが食べられますよ。
チョコひとは欲張りなので、たくさんの味をちょっとずつ
食べれるので、がっこ懐石、なかなかでしたよ。
【2006/08/03 20:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
旅行計画はすすんでますか?
チョコひと、かなりがっつきで、よくばりなので、
こういう懐石料理はたまりません!
【2006/08/03 20:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
秋田のほうは、冬は雪で大変みたいですよ。
特に、今年の冬は大変だったみたい。
鶴の湯温泉もなだれがあったし。
【2006/08/03 21:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
確かに、関西から東北って、遠いですよね。
関東から九州に行くようなもんですもんね。
新幹線も乗り継がないといけないし
【2006/08/03 21:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
何かと忙しいんですね。
チョコひとも、お盆の時期は他の先輩が休むので、休め
無いんでなんだかんだ忙しくなっちゃいます。
どんぐりさんは、お盆はおもてなし料理とか作るんですか?
【2006/08/03 21:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもり さん、こんばんは。
手作り豆腐、おいしかった♪
特に、無料でもらったから、また
味も格別でした!!!
【2006/08/03 21:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
そうそう!男鹿温泉に行ったときよ。
稲庭うどん食べたよね。
なかなか駅の近くにお店がなかったんだよね。
また、美味しいもの、食べ歩こうね!
【2006/08/03 21:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、こんばんは。
ここのお店は、とっても見た目がきれいで
女性向かなという感じでした。
お店の作りもかわいいです。
【2006/08/03 21:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
稲庭うどんは。秋田の名物のようです。
基本は、白いうどんですが、たまたま、
こちらのお店ではさくらのエキスやら、色を
うどんに混ぜてつくっているようですよ。
なかなかみためもステキでしたよ!
【2006/08/03 21:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
ふるさん、夏休みに入ってしまうんですね。
オヤジギャグが聞けなくって残念だわ。
最後にかましてくれましたね!v-16
復帰、お待ちしています~!!
【2006/08/03 21:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/136-c623af93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

