カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト

アウトドアっぽい??
先日、中学の時のお友達何人かと、その友達の彼の車で、1泊2日の旅に行ってきました。

チョコひとの普段の旅とはちょっと違う感じ。

まず、途中、軽井沢のアウトレットに寄りました。


アウトレット


結構混んでた。ちょうどこの日が梅雨明けのひだったんだよね。

ふるさんも言っていたけれど、わんこがたくさんいるんだな。

チョコひともうちのチョコ連れて行きたいけれど、難しそう
すっごく、吼えるんだもん。


で、お腹がすいたから、ソフトクリーム、いただきます!

ソフトクリーム


モカソフト。
コーヒーのほろ苦い味♪
お店は、駅前の通りにあります。

渋い、コーヒーやさんのソフトです。


JR軽井沢駅からもすぐのアウトレット。
アクセスがとっても便利です。


で、今回、いつもその土地の名物などを食べ歩いているチョコひとですが、

1500円の昔風の民家に泊まり、バーベキューを楽しみました。

宿

こんなお宿。

いろり

囲炉裏を使って、焼き肉!!

燻製

友達の彼が、卵と豚肉とチーズの燻製を作ってくれました。
燻製2

ぶた


特に、卵とチーズの燻製は絶品

燻製は下ごしらえが必要で、一晩塩水につけておいて、その塩をまた抜く作業があるんだって。

手間をかける分、おいしいのだ

肉!

スーパーで買出ししたお肉を焼いて♪

やっぱり、炭で焼いて、みんなで食べると美味しさ倍増!


普段、あまり料理をしないチョコひとも、野菜を洗ったり、洗ったり・・・・・洗ったり・・・味見をしたり・・・・・・・・・。

て・・・手伝ったよね???


ちなみに、ごはんはおかまでふっくら!

楽しかったよ~!


特大のむかでがチョコひとの布団の上を這っていた以外は・・・・



スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

土地の名物は食べれなかったね。
でも炭火焼きの焼肉良かったでしょ。
焼きあがるまでに時間かかったけど。
私は料理はやらなかったけど
燻製をやってたってことでいいかしら?
次回は海の幸v-229が食べられる所に招待するね!
【2006/08/05 21:09】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]

美味しそうっ!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 信頼関係。
日々のちょっとしたやさしさから始まると思います。
(^○^)

 ソフトクリームに焼きもの。
美味しそうですねえっ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
【2006/08/05 23:20】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんばんわ~
山荘ツアーお疲れさまです。
お肉の燻製は失敗でしたね。今度は塩抜きをしっかりして成功
させますね。普通の料理は苦手ですがキャンプ料理は得意なので
またご馳走しますね。
特大ムカデ凄かったですね。あんな特大ムカデ見たの初めてでした。
ムカデを箸でつまんで窓まで持っていったとき、ムカデ君が箸を
伝わって自分の手まではって来ました。何かすっごく変な感触でしたよ。
次回の山荘ツーアー時はもっと秘湯を案内しますね。お楽しみに!
【2006/08/07 23:45】 URL | ぶーちゃん #- [ 編集]


ぶーちゃんさん、こんばんは。
ホント、お世話になりました。
楽しかったよ蚊~
確かに燻製は味が濃かったですが、
おいしかったですよ。
ずうずうしいですが、またご招待
お待ち申しております。
【2006/08/08 19:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/139-dca2a026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

