カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

女性に大人気の温泉
今晩は。

今日は、関東地方の中で女性に人気のある温泉を紹介しましょう。

群馬県四万温泉。

ほとんどの方が一度は名前だけは聞いたことがある温泉ではないでしょうか。

チョコひとは、日帰り温泉を訪れました。



四万温泉。清流の湯。

清流の湯


夜、行きましたが、この入り口、高級料亭へ行くみたい。

清流の湯2


夜7時半くらいに行きましたが、みんな旅館に泊まって、その頃は旅館のお風呂を利用しているのでしょう。

すいています。


お風呂は

内湯

内湯


打たせ湯

打たせ湯


これに加えて露天風呂があります。

広々気持ちがいい

湯温:内湯は少し熱いです。44度位かな。露天は42度くらい。ゆっくり浸かれます。

泉質:カルシウム・ナトリウム 塩化物硫酸塩泉

さっぱりさらさら湯。源泉かけ流しです。
かすかに塩分のにおいがします。

飲んでみると多少しょっぱいが、飲みやすいお湯。



しかし・・・

チョコひと、ちょっと気になることを発見してしまいました。
気のせいだったらごめんなさい。


内湯でなんとなく、塩素のにおいがあり。
お湯から少しですが、においがします。

露天はしませんでした。

まあ、色々な細菌の問題などもあり、仕方がありませんが・・・・。

ちょっぴり残念でした。


なので、露天はゆっくり浸かれる温度なので、そちらで時間を過ごしました。
湯上りはさっぱりお肌

群馬県四万温泉・清流の湯
営業時間10時~21時、冬季は20時まで 大人500円第四水曜定休
群馬県吾妻郡中之条町四万3830-1
電話;0279-64-2610

チョコひと温泉評価
★★★☆☆匂いがしなかったらなあ


ランキングに参加してます!
良かったらクリックしてね!





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんにちは。
先日は、書き込みしていただいてありがとうございました。
チョコひとさんは、旅行がお好きなんですね。
いいなーー。
旅行の話、大好きなのでまたゆっくり見させてくださいね。
【2006/08/08 13:34】 URL | ままーれ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/08 14:57】 | # [ 編集]


ままーれさん、こんばんは。
旅行のお話好きなんですか?
また、遊びに来てくださいね。
色々なダイエット教えてくださいね。
【2006/08/08 19:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


建物はきれいで、良かったよねv-238
でも塩素臭かったかぁ。
露天はとっても気持ち良かった。
近くに川が流れていて、夜だったからよく見えなかったけど
昼間だったら露天風呂から川が見れたね。
【2006/08/08 21:12】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


実は、翌週も山荘に行きました。(家族でね)
その時、四万温泉街をドライブしていた時に寄った温泉を飲料出来る
所があったでしょ。そこにまた行ったら親が気に入ってしまいまして、
翌朝またそこに行って温泉水をペットボトルに6本もいただいて来ました。
冷蔵庫で冷やしてゴクゴク飲んでいますよ。自分が感じた味は、
ずーっと前に飲んだことがある、電解カルシウムと同じような
味がしました。
【2006/08/10 00:27】 URL | ぶーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/141-7c577260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

