カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

絶景の温泉
昨日は、びっくりしました。

何とか、今日は復活です。


群馬県・四万温泉。バーベキューをした次の日は温泉めぐりです。


四万温泉からちょっと離れた四万ダムの更に上にこの温泉はあります。


こしきの湯


こしきの湯


中に入ってみると・・・

風呂

6人くらい入るといっぱいになっちゃう。

昨日の、清流の湯は広かっただけにちょっとがっかり


そしてもうひとつ気になったのが、

ほぼ温泉のにおいがしない

お湯がさらさら。


まあ、さらさらな温泉もあるし、無臭の温泉はたくさんあるけれども、なんか物足りない感じ。


あとで、成分を見てみると

泉質:アルカリ性単純泉
まあ、単純泉だと、それほど強い・濃い成分ではないんだなと納得。


源泉かけながしだし、気持ちはいいんですけれどね。



ただし、この温泉。四万温泉の更に上にあるだけに、絶景なんですよ。

絶景


なんと、温泉の窓から四万ダムが見えるんです

すごい青だ
確かにすいているし穴場の温泉ですけれどもね。
好みが分かれる温泉でした。

ココには、休憩所も完備・
せせらぎ資料館といって四万ダムの資料も展示してありますよ。


チョコひとの感想では、温泉街の温泉の方が温泉らしいという感じです


チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ 成分が物足りません・・・・

こしきの湯 Tel:0279-64-2810
●四万温泉協会 Tel:0279-64-2321

営業時間は午前10時~午後5時(ただし、毎月第2水曜日と12月1日~3月31日までは休館日

入館料 大人400円



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんは。
泉質がアルカリ性単純泉 だと無色なので、
頼りなく思ってしまいますね。
色がついている方が効果があるような気がして・・・
思い込みなんでしょうけれど♪
【2006/08/09 21:17】 URL | ひまわり #- [ 編集]


そこのお風呂は小さかったですね。
湯船におじーちゃんが1人入っていて、Bigなぶーがザブーンっと湯船に
入ったらお湯は溢れるは、おじーちゃんはその波でユラユラ漂って
あせっていました。その後そのおじーちゃんに何処の部屋の関取だ?
って聞かれてしまいました。答えは、もう引退してちゃんこ屋やってますって言っちゃいました。
【2006/08/10 00:16】 URL | ぶーちゃん #- [ 編集]

バーベキュー

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 世界平和!

 パソコン復活、よかったですね。
バーベキュー。
ウインナー、トウモロコシ、野菜、そして肉!
いやあ、いいですねえ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
【2006/08/10 07:01】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]

私も
ついつい特徴がある温泉ばかり好んでしまいます。
ヌルヌルとか硫黄臭とか・・・。
肌が弱い方には単純泉のほうが刺激が無くていいのでしょうけど。。。
ここは眺めがいいのが救いですね!
これで何も見えなかったら、普通のお風呂・・・(;´▽`A``
【2006/08/10 07:33】 URL | オリーブ #- [ 編集]


四万温泉は、たしかあの辺りでは山のふもとから沸いてる温泉なので
成分が薄かったような気がします。
特徴のあるお湯は、その分きついので効果が高そうですよねw
四万温泉の山奥には湯治宿があったはずだから、
毎日、入ってちょうどよいのかもですね('∇')b

でも、見晴らしのよい温泉は気持ちがスッキリしていいな♪
【2006/08/10 09:33】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


コメントありがとうございます。
パソコン復活のようですね?
よかったよかった。
私も見晴らしのいい温泉での~んびり過ごしたいです。
【2006/08/10 09:48】 URL | churahama #- [ 編集]

こんにちわ
復活早~い。
まずは一安心ですね。
なににしても温泉で400円は安いので、
ほんと近くの方はいいな(^ー^)

【2006/08/10 11:07】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
透明でもいい温泉はいっぱいあるんだけれど、
やっぱり色のこい温泉や、臭い温泉のほうが効くような
気がしちゃいますよね。
【2006/08/10 18:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぶーちゃん、こんばんは。
へええ。そんなエピソードがあったとは・・・。
確かにあんな小さなお風呂でざブーンって入ったら
小さいおじいちゃん、おぼれちゃいそう(笑)
おじいちゃんがおぼれたら、人工呼吸に
参ります。チョコひとが、
あ、でもおじいちゃんはやだな。若いかっこいい人がいいかも。
【2006/08/10 18:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
バーベキューなんてとっても久々だったけれど
たまにはいいもんですね。
もっと高級なお肉が食べれたらもっといいけれどね。
【2006/08/10 18:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
そうでしょね。やっぱり色の濃い温泉やにおいの強い温泉がいいですよね。最近、にせものの温泉もあるから、なんだかつまらなくって・・・。
ちゃんとした温泉だとは思うんですけれどね。
【2006/08/10 19:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
そうなんですか。山のふもとから湧いているので成分が
薄いんですね。
確かに毎日入るには湯あたりしなくていいのかも。
前に、友人が鹿児島の温泉に入りすぎて、かぶれちゃった
って言っていました。
【2006/08/10 19:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


churahamaさん、こんばんは。
いやあ・・・。焦りました。
パソコン壊れてもそうそう簡単に
新しいものかえるほど、資金の余裕が
ないもので・・・・。
お盆もお仕事です。温泉行きたい!!!
【2006/08/10 19:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
復活!!!ほっとしています。
なんせ、自分じゃよくわからないから
色々なひとにやり方を聞いてやっとのことで
設置しましたよ。
【2006/08/10 19:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/143-8111e388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

