カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

湯当たり&夏バテしたら
最近暑いですねぇ、ちょっとバテ気味のチョコひとです。

皆さんは夏バテなんかしてませんか?

そんな夏バテの解消法を今日は書いちゃいますね。
チョコひとは湯当たりした時に使う方法です。
とっても簡単なのでぜひ試してみてね!



まず寝る前にお風呂って入りますよね?

体洗ったり洗髪したり色々したら・・・

湯上りにひざから下にぬる目のお湯をかけて下さい。

たったコレだけです!簡単でしょ♪



コレをすると睡眠を深くさせる効果もあるのでよく眠れますよ。

昔から伝わる方法なのでご存知の方も多いかと思いますが、ぜひ試してみてくださいね

水でやるとびっくりして心臓に悪い事があるのでぬるま湯でやる事をお奨めします!





ちなみに冬にコレをやると湯冷め予防の効果があるんですよ!

テーマ:夏バテ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

暑さに弱いさっぷりん!
それやってみるよ^^
物知りですな~ チョコひとさん
年の功ってやつ?
では、また。
【2006/08/11 23:15】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


妻は、足湯をしてから寝ています。
やはり、効果ばつぐんですね。(^-^)
【2006/08/12 09:07】 URL | あすとろ #- [ 編集]

え?
もう遅いです。
夏は、いつも風呂上り(シャワー)に冷たい水浴びまくってます。
だから最近・・・・・
【2006/08/12 19:47】 URL | ふる #- [ 編集]


こんばんは。
時間がないので、応援だけして帰ります♪
いつもありがとうございます^^

【2006/08/12 23:28】 URL | ひまわり #- [ 編集]


湯上りにぬるめのお湯ってことは、体感温度はちょっと水を感じるほどでいいのかしら?
最近睡眠の浅い私。。。
【2006/08/13 00:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
年の功ってやですわ!!v-412
ただの物知りにしておいてくださいねv-413
【2006/08/13 11:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
足湯、冷え性の人とか、眠れない人とかには
ホント、効果てきめんですよね。
絶対お勧め!!
【2006/08/13 11:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、お帰りなさい!!
だから最近・・・・の後がとっても気になるんですけれど。
でもふるさんはまだ若いから冷たい水でもいいんじゃない
かなあ。
【2006/08/13 11:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんにちは。
こちらこそいつも応援ありがとうございます。
忙しいときにコメントありがとうございます。
【2006/08/13 11:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
温度でいうと自分の体温よりも低いものがいいと思いますよ。
冷房かけていると冷えたり、逆に暑くて眠りが浅かったり色々な
原因がありますよ。
上手にお風呂を使うと眠りを良くすることができると思いますよ。
【2006/08/13 11:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/145-f2744b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

