カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

めずらしい夏の特産品
こんばんは。

今日はお盆休みなので、電車すいているかな~?なんて思いましたが、意外に混んでいましたねえ

みんな休みって訳ではないんですね

今日は都内は停電があったり大変でしたね。



ところで暑い日が続いていますが、みなさん、食欲落ちたりしていませんか??

そんなときでも美味しく食べれる果物♪


今こそ旬の


すいか

大人も子供も大好きなすいか♪


普通、すいかといえば、緑に黒の縞模様ですが、とってもめずらしいスイカをいただいたので紹介します

すいか


深緑、黒に近い爆弾のような大きなスイカです。

めずらしいでしょ。

チョコひとも初めて食べます。

さて、中身はどんなかしら?

すいか中身



中身は赤いすいかでした。
でも、甘みは強めですよ。ジューシーで美味しい♪


ついつい、食べ過ぎるチョコひとなのでした。


すいかの銘柄は

黒太陽というみたい。神奈川県三浦市産のすいかでした。



そういえば、先日、観賞用のすいかをテレビで特集していました。
ロボットの顔のようなスイカ。

中身は食べれません。(割ると筋張っていてまずそう
小さいうちに型をかぶせちゃうんだって。


観賞用すいか、う~ん。チョコひとは興味ないですが、なかなか渋いインテリアになるかも。


夏は、やっぱりスイカでいきましょうね!

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 夏といえばすいか!!すいか大好き♪






テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

黒いスイカの中身も
赤とは、なんか不思議ですね。
\\(^○^)//
【2006/08/14 20:30】 URL | あすとろ #- [ 編集]


こんばんは。
黒太陽というスイカはじめて見ました。
スイカは暑い外から帰ってきたとき、
いただくとおいしいですね~^^
まさに夏の果物です☆
【2006/08/14 22:59】 URL | ひまわり #- [ 編集]

スイカ!
チョコひとさん
 いつもコメント有難うございます。

 安全輸送が第一ですよね。
(^○^)

 私も、このスイカ、食べたことあります。
黒いんですよね。
でも中は赤い。
おもしろいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
【2006/08/15 00:14】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


知ってますそのスイカ!!
めちゃ高いやつじゃないですか?
1個数千円はしたはず・・・。
そんな高級スイカを食べたチョコひとさんが羨ましい~!!
【2006/08/15 01:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


デパートとかで売っているのを見たことあるけど
高いんじゃなかったっけ?
甘み強めで美味しそうね。
【2006/08/15 07:23】 URL | ちえ #- [ 編集]


模様がないスイカって、なんだかへんな感じ・・
スイカっぽくな~~~い(´・ω・`;) でも美味しそうですw

水分たっぷり補給できて、まさに夏の野菜ですね♪
観賞用のスイカ、私はちょっとほしいな(*ノノ)
【2006/08/16 10:13】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]

お約束?
そうですよね。
夏はやっぱり旅ですよね。もちろん、
SUICA持って。
【2006/08/16 18:08】 URL | ふる #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
中身は違う色かな?と思っていたけれど
赤でした。
ちょっと残念。
【2006/08/16 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
ギンギンに冷えたスイカ、おいしいですよね。
でも、チョコひとはちょっとぬるいほうが甘みが
強くて好きです。
【2006/08/16 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
食べたことあるんですね?
とっても甘くておいしいですよね
自分で買うと高いですが、もらうんだったら
いつでも食べる準備、OKです。
【2006/08/16 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
なんだか、高いらしいですよね。
無理やり、(やさしく無理やり??)知人の
所から2つも奪ってきました。
うちの母親がテレビにそのすいか出ていたよ!って。
かなりお高いみたいですね。
【2006/08/16 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
なんだか、高いみたいだね。数千円って聞いたよ。
むりやり、知人の所から持ってきちゃったよ。
デパートで打っている高級食材だね。
【2006/08/16 20:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
ホント、一見、すいかに見えないし、美味しくなさそう。
でも、黒っぽいから、太陽の光をいっぱい受けて甘く
なるんですって。
スイカインテリア、意外にテレビではかわいく見えましたよ。
【2006/08/16 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
ナイスボケありがとうございます。
座布団1枚!!!!
【2006/08/16 20:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/147-3a3b76bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

