カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

朝風呂の後、何飲む??
今日もムシムシ・・・暑いですねえ

昨日、プールで張り切ったせいか、体中が重くってだるい・・・

やっぱり運動は、きっちり継続してやらないとだめですねえ。
さぼらないでがんばろ。



と、山形蔵王温泉の続きです。

前の日、下湯共同浴場に行き、次の日の朝、6時頃に今度は上湯に行きました。

上湯共同浴場

上湯


なかなか、渋い昔ながらのつくりでしょ?

下湯から5分くらい登ったところですが、途中で朝市もやっていました。あいにくの雨でしたが、お土産があったり、取れてたての野菜が売られていましたよ。

朝市


下湯よりやや広めの浴槽にはお湯がかけ流されています。

お湯はほんのわずか白く濁っていますが、ほぼ透明。

上湯


お湯は熱い!!46度はあるかな?
でもふちに座ってザバザバかけているだけでも気持ちいい!!



泉質:酸性含鉄硫黄・アルミニウム・硫酸塩塩化物泉

と表示がされていました。


人は誰もいないのでひろび~ろ入れます


で、ゆっくり浸かった後は・・・みなさん、何を飲みますか?

ジュース


ラフランスのジュース?

コーヒー牛乳


やっぱり、コーヒー牛乳?

さくらんぼ酒


それとも朝からいっちゃいます??こんなにかわいいお酒も売っていましたよ。

みなさんは、朝風呂の後、何を飲みますか?






この記事に対するコメント

ラフランスのジュースがいいな。
フロム蔵王カフェオレは、自然食品の店で売ってたけど
美味しかったよ(^O^)

ところでぶーちゃんが、箱根の美味しい餃子&温泉v-48に連れてってくれると言ってるよ。
夕方行って夜に帰れるみたい。どう?
【2006/08/19 22:11】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。
今帰宅したので、駆け足でまわります。
応援ポチだけでごめんなさ~い。
あとでゆっくり読ませていただきますね^^;
【2006/08/19 23:24】 URL | ひまわり #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^
いつもコメント有り難うございますm(_ _)m

朝起きたら、寝汗で体が・・・(TДT)
朝風呂ですかぁ~。コーヒー牛乳が惹かれちゃいますねぇ(笑)

【2006/08/20 00:19】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


ぷぷぷっ。それで、チョコひとさんは、どれ飲んだんですか?
私はラフランスのジュースがいいなぁ。
夏が終わるとラフランスの季節がやってきますね!
【2006/08/20 02:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは^^
あすとろさんの所から来ました。
温泉は 北陸しか行った事ないです。
近くのスーパー銭湯も好きですけど。
お風呂上りには コーヒー牛乳もいいけど
今はフルーツ牛乳にはまってます(^^♪
昔懐かしい味なんですよね~♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
【2006/08/20 11:39】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


チョコひとさん
毎日暑いですねえ
蔵王ですか、下湯、上湯と若干違うんですね。
(^o^)┘
【2006/08/20 17:28】 URL | あすとろ #- [ 編集]

冷たく冷えた果物!
チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
コメント投稿ができなくて遅くなりました。

 朝市、朝風呂、そして・・・。
何にしようかなあ。
冷たく冷えた、果物なんかいかがでしょうか。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
【2006/08/20 20:04】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんばんは。
数年前、家から1時間弱のところにある温泉に
よく行っていたんですよ。
朝風呂ではないけれど、入浴後よくコーヒ牛乳をのんでました♪
【2006/08/20 21:44】 URL | ひまわり #- [ 編集]


こんにちは('∇')ノ

うーん、迷うところだけど、やっぱりコーヒー牛乳かな・・w
冬になったら、鍋と熱燗、そして温泉をお目当てに東北へ行きたい♪
立ち寄り湯は、やっぱり温泉好きなともだちと行かないと・・
ダンナが温泉興味ナシなので、ひとりで遊んでるみたいな事になってしまい、
家庭内の立場がびみょーになってきました^^;
【2006/08/21 11:20】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]

朝風呂のあと?
ビール以外なんの選択肢も浮かんで来ません(笑)
【2006/08/21 15:22】 URL | ふる #- [ 編集]


朝風呂が苦手な私…単に朝起きれないだけなんですけど。
この前ガンバって入ったときは、たしか珈琲牛乳を飲んだかと…
おこちゃまですので…
【2006/08/21 19:13】 URL | fumifumi #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
行く!行く!行く!行く!!!!!
いついついついついつ???
今週は明日いないのと、金、土、日は
だめなのよ。
絶対行きたい!
時間休とかとるよん。
【2006/08/21 19:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
お忙しいところ、いつもありがとうございます!
【2006/08/21 19:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
仕事が始まったけれど、どうですか?
頑張っている??
チョコひとは、今週からチョコチョコと
夏休みです。
【2006/08/21 19:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
実は、チョコひとは、持って帰るのが重いからって
くだらない理由つけて・・・
夜の残りの、缶ビール、いっちゃいましたv-397
【2006/08/21 19:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチ。の主さん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
チョコひとも、遊びに行かせてくださいね。
北陸のこと教えてください♪
【2006/08/21 19:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
ホント暑いですよね。
ちょっと前まではクーラーなしで寝ていましたが
ここ数日はクーラーがないと寝れません。
【2006/08/21 19:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
冷たく冷えた果物、いいですねえ。
朝なら、最近、出始めた桃とかがいいかなあ。
すいかは昼以降かな。
【2006/08/21 19:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
確かに、温泉の後のイメージは便のコーヒーとか
フルーツ牛乳ですよね。
時々、近所の友達と銭湯に行ってよく、飲んでいました。
【2006/08/21 19:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
そうですね。温泉は好き嫌いが分かれますよね。
男友達で、温泉がキライで、旅館に泊まっても内湯で
済ますっていう奴がいて、考えられなかった!!!
温泉すんごいいいのにね!!!
【2006/08/21 19:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
やっぱりビールか!!!
日本酒とか、焼酎とかはどうですか???
チョコひと、焼酎ならいけるかも!!
【2006/08/21 19:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさんこんばんは。
やっぱり、コーヒー牛乳って言う人が多いよね。
ビンに入ったフルーツ牛乳でもいいですよね。
近所の銭湯で良く飲んでいました。
【2006/08/21 19:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/151-e54ac1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【湯の沢温泉】 時の宿 すみれ 2.さくら

「すみれ」という名のお宿の、「さくら」というお部屋に滞在です☆お食事メインで選んだので、お部屋のアップグレードはしなかったからまさにダラダラと寝るためだけ・・・さくらは2階にあるお部屋。和室タイプと たびにっき。【2007/04/26 10:13】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

