カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

行列に泣いた仙台・・・・
先日訪れた仙台。

到着してからあまり時間がないもんだから急ぎで廻りました。

13時に到着して、用事が6時からだからそれまでの短い時間のみ観光時間です。


仙台といえば、牛タン  

牛タン大好き♪

仙台の駅に牛タンどおりっていう牛タンの有名点が数件集まった通りがあるんですが、利便性がいいのでいつも長蛇の列です。

牛タンどおり




チョコひと、諦めて少し離れたところに向かいました。


ところが、この判断が失敗だった!!!

市営地下鉄、休日用の1日乗車券を購入。

600円。これはかなり安い。

だって、1区間200円だもん。


その切符を使い、匂当台公園駅へ。

そこから徒歩3分ほど。

太助。

甘く見た・・・・。

長蛇の列・・・。

太助


写真では分かりにくいですが、10数人並んでいます。

諦めて後にしました。(とぼとぼ・・・。)


で、結局、タイムアップ!!


チョコひとは、帰りのはやての中でこれ食べました。


牛タン網焼き弁当 1100円なり。

牛タンおもて


お店のものとはかなりかけ離れていますが・・・。

牛タン炭火焼



仙台の名物をちょっぴりかじった気分でした。



太助
022-262-2539
月曜定休


チョコひとうまいもん評価
★★☆☆☆ お弁当はちょっと・・・。お店で食べたかった





この記事に対するコメント

牛タンうまいっすよねーー!!
弁当でもなかなかいける。
おいしいお店で一度食べてみたいなー
でも東北遠いです…
【2006/08/22 21:57】 URL | fumifumi #- [ 編集]


私は牛タン駄目なので、笹かま派です。
でも、「利久」の牛タンなら食べてみたいと思います。
【2006/08/23 01:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この間、仙台にでかけたとき
この弁当たべました。
最初は気付かなかったけど、ついているひもをひっぱると
お弁当が温まって、結構おいしくいただけました。(^-^)(^-^)
【2006/08/23 03:06】 URL | あすとろ #- [ 編集]

牛タン
むかし、どこだったか?確か神保町のお店で
牛のタン一頭分丸ごと置いてあったのに
「でかい」「ちょっとキモイ」と思ったのを思い出しました。
おいしーですけどね。
【2006/08/23 15:42】 URL | ふる #- [ 編集]


こんなことありますね。
いっぱい人が並んでいるので、他にまわったら、結局最初のところが早かった、なんて。
牛タン、仙台の名物なんですね^^
【2006/08/23 18:26】 URL | ひまわり #- [ 編集]


fumifumiさん。こんばんは。
牛タン、どこで食ってもうまいですよね。
でも、べつに仙台牛を使っているわけじゃないのかな
なんて思ってしまうのですが・・・。
大阪は焼き肉屋たくさんある気がしますが・
【2006/08/23 20:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
そうですよね。紐をひいて、ほかっほか。
すごいシステムですよね。
お弁当があたたかいなんて、うれしいですよね。
【2006/08/23 20:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
牛タン、だめなの~!!
たしかに、好き嫌いが分かれるかも。
チョコひと、笹かまも好きですよ!
ふっくらジューシーでおいしいですよね。
試食品だけ食べてきました。
ご馳走様♪
【2006/08/23 20:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
牛タンって、牛のべろなんですよね。
考えたらすごい食べ物だ。
でもチョコひとはカルビより好きです。
あああまた、食べたくなった!!1
【2006/08/23 20:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
確かに、最初の所に並んでいたら、話が早かったです。
最悪です~!
でも、次にリベンジします!!
【2006/08/23 20:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/153-059b5c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

