カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

温泉求めてどこまでも
最近、急ぎ足の旅の多いチョコひとですが・・・。

短い間で行くなら、その土地の有名観光地かそれとも思いっきり
マニアックなところに行くか。

仙台に行ったとき、残りはあと1時間半。

でも、最近お疲れだし、あんまり人ごみは嫌だし・・・。


ということで、あまり人が行かないような温泉を目指してみました。


仙台の市営地下鉄終点 泉中央。


そこから宮城交通バス泉パークタウン行きで220円。10分ほど揺られて行ける温泉ですが、


パワー温泉リフレです。

名前からしてあんまり期待していませんでしたが


温泉入り口



きれいな脱衣所


ちゃんと温泉の表示が。

ナトリウム塩化物泉。

表示


内湯は普通のスーパー銭湯のように寝湯や泡風呂、色々なお風呂がありますが、温泉ではありません。

内湯


露天のみ、温泉です。

温度は43度くらいでしょうか。

塩素のにおいはせず、なめるとしょっぱい。PHはかなり高くアルカリ性。

露天


かけ流し、循環併用かな。
写真で見える右側の注ぎ口から源泉が注がれています。


でも、循環でもお湯の量が多いし、嫌なにおいはしないし、まあまあかなという感じでした。

露天から出て目隠しの外を見ると、仙台丘陵(←本当に呼ぶかわかりませんが、)

なかなかの景色でしたよ。

仙台周辺、温泉は秋保温泉、作並あたりは有名ですが、温泉は少ないので、ちょっと探していってみました。


チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 思った以上に良かったけれどね。

宮城県仙台市泉区高森4-2-608
TEL 022-777-2615
交通 地下鉄泉中央駅より宮城バス泉パークタウン車庫または寺岡3丁目行きで20分、高森4丁目南下車すぐ
交通(車の場合) 東北自動車道泉ICから国道4号を泉ヶ岳方面へ6km
営業期間・時間 通年 9:00~翌2:00(土・日曜、祝日は8:00~)
休業日 無休
料金 入浴料=大人700円、小人(小学生)400円貸切風呂(2時間)=2000~4000円

駐車場 150台(無料)






この記事に対するコメント

おはよう
仙台ならちょこちょこいきますよ。
今度、車で出かけたときに行ってきます。
\(^0^)
【2006/08/26 03:25】 URL | あすとろ #- [ 編集]


このテの温泉は塩素臭がお約束だけど、それがないってことは
とっても穴場でよいところなのかも♪
内湯のいろんなお風呂は、温泉目当てのオトナにはどうでもよさそうですが
小さいコが一緒のときは、ひとりであわあわして遊んでてくれるので
助かるみたいですw

【2006/08/26 10:44】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


こんばんは。
景色のいいところで温泉というのもいいですね。
ちょっと小旅行に行ったような気がします♪
【2006/08/26 22:06】 URL | ひまわり #- [ 編集]


東北はよく行かれるのですか?
遠い話ですが私10月に北陸に行きま~す!
主人と・・・・
結婚してから二人で旅行なんてなかったのと
子供の事が気になりますが
たままので楽しもうと思ってます。
温泉に入って~♪またアップするかも(*^_^*)
近場しかいけないですけど、東北も行ってみたいな~
あっ、そうそうリンク貼らせてもらっていいですか?
【2006/08/27 11:51】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


あすとろさん、、こんばんは。
今度、暇があったらちょこっと行ってみてください。
暇があったら~って感じの温泉ですが。
【2006/08/28 22:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
確かに内湯が凝っていても温泉じゃないので、
チョコひとはあまり興味がわきませんでしたが、
小さなお子さんにとってはたまらないかも
しれませんね。
【2006/08/28 22:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
背伸びをして柵の外を見ないと良く見えないのですが、
なかなか良い景色でしたよ。
でも日当たりがいいので、日に焼けちゃわないか
気になりました。
【2006/08/28 22:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは。
北陸に行かれるんですか?
ご主人と???
いいなあ。
ご主人と仲がいいんですね。お子さんは
大きいんですか?たまには温泉にでも入って
美味しいもの食べてゆっくりすること、とっても
大切ですよね。
リンク、こちらこそ喜んで!
本当は早くしなきゃなと思っていたのですが、
今、忙しくていっぱいいっぱいで。
これからもよろしくです!
【2006/08/28 22:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


↑のコメントはとらのキモチさんあてです!
編集がうまくできなくて、直せませんでした。
すいません。
【2006/08/28 22:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/156-a4c4ccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

