カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

どんなご飯だろう??
さて、美味しいものを食すると人間、とっても幸せになりますよね。

後で乗ってみる体重計のことを考えなければ・・・・。

甲州西山温泉・慶雲館。普通なら1泊2万7千円
どんなお食事が出るのでしょうか???


温泉に入った後は、お部屋でお食事です。

食前酒は巨砲ワイン。
そのほかに、ミニボトルのワインを頼んじゃいました!

1本2千円。う~ん!チョコひととしては贅沢だ

チョコひと妹は甘いのしか飲めないので、ロゼで♪

ワイン


前菜


ゴマ茶巾豆腐。紅マスからしマヨネーズなど。
フォアグラのパイ包みも美味。

造り


おつくりは山の中だけあって控えめかな。

冷製スープ


面白かったのが。このスープ。すっぽんのだしですが、中にトマト、ブルーベリーなどが入っているのに塩味のスープ。
好みが分かれるかな?


煮物

この豚の角煮おいしかった♪
おそばのウナギ蒸しも。

焼き魚、そば


これも面白い。岩魚の焼き物。
どんぐりのおそば。どんぐりの粉が練りこまれています。
味としてはくるみっぽい味。


深山フォンデュー


これはうまかった!チーズフォンデュですが、甲州牛などにつけて食べる。
チーズが焦げたところがまた、うまい。

その他、酢の物、香の物。ご飯。

デザートは
デザート


とにかく、全部平らげましたが、お腹いっぱい♪

感想・・・
そうですねえ。今回は福利厚生の一環で安く泊まれたので良かったですが、2万7千円出して食べるかな??と思っちゃいました。

山の中なので、まあ特徴がないという感じもしました。

味はどれも絶品ですが・・・。

わがままなチョコひとに言わせてもらえれば、もう少し地の物があるといいかなあという感じです。

まあ、でも豪華なお食事で満足でした。


甲州西山温泉 慶雲館
山梨県南巨摩郡早川町西山温泉
0556-48-2111

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 絶対にお金を出しても食べたい!!っていうわけではないかなあ。人それぞれですが。すごくおいしいけれどね






この記事に対するコメント

おいしそうですね~♪
いいな♪いいな♪
そこに行かないと食べれないとか
そこならではの料理が食べたいですっ!
はぁ、10月が待ち遠しい・・
それまでは チョコ人さんとこで
温泉満喫しますので、よろしくっv(*'-^*)bぶいっ♪
【2006/08/29 21:16】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


巨砲ワインに大爆笑しちゃいました!!
是非飲んでみたいわぁ~。
お食事は、雰囲気も入っているのかな。
まさか一般客と福利厚生の客でサービスが違ってる・・・とか??
【2006/08/30 00:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


わたしならちょっと考えてしまいますね。
(^o^)┘済
【2006/08/30 06:07】 URL | あすとろ #- [ 編集]

福利厚生!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 ライブドアのシステムがコメント制限をしているようで、返信が遅くなりました。

 お帰りなさい。
(^○^)

 福利厚生の一環で安くしてもらう。
これって大切な要素ですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2006/08/30 06:35】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


洋風で私好みの料理だね(^O^)v-271
チョコひとさんは和風の方が良かったでしょ。
私も健康保険組合の施設を利用してるよ。
普通の値段でホテルに泊まるのは高過ぎるよね。
その旅館の1泊2万7千円も高いよ(^^;)
【2006/08/30 07:31】 URL | ちえ #- [ 編集]


豪華な食事ですね。
なかでも私はチーズフォンデュにひかれました。
甲州牛単独でも十分おいしいけど、
それにチーズがついたら・・・
ものすご~く食べてみたいです。
【2006/08/30 09:14】 URL | churahama #- [ 編集]


とってもステキな旅館ですね♪お得に泊まれてうらやましい!
福利厚生は使わないと損した気分になっちゃう私です^^;
どのお料理も上品で美味しそう。チーズフォンデュ、私も食べてみたいw
1万円で懐石食べたと思えば、こんな感じかな~とも思います♪
山梨ってところがビミョーですね。近くて遠いところです(・ω・)
【2006/08/30 12:12】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


旅館の食事はどこも似たようなのが多いので、
最近はホテルでしたが、考えがちょっと変りましたね。
フォアグラにすっぽんのスープなど、まだ食べたことないです。
親孝行のふりして誘ってみます(^ー^)

【2006/08/30 13:45】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


こんばんは。
さすがごちそうですね^^
でもいろんな意見があるでしょうね。
ご馳走は都会で食べられるから、地のものを食べたいという人もいれば、せっかく来たからご馳走を食べたいという人。
福利厚生の一端で安く行けてよかったですね♪
【2006/08/30 22:19】 URL | ひまわり #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
10月・・・あっという間ですよ!!
ぜひ、旅行の情報教えてくださいね。
楽しみにしていますよ!!!
ところで、とらちゃんは旅行中はどうするんですか?
留守番、それとも一緒かな??
【2006/08/31 19:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
いやああ・・・。らりさん、するどい。
今、気づきました。巨砲。チョコひと、そそっかしくって。
前もなんだか間違えてらりさんに教えてもらったんですよね。
でも、福利厚生も一般のお客もお料理は一緒みたいです。
まあ、お金を出せば特別料理とかもあるみたいですけれどね。
お部屋食だからそれ分高いんでしょうね。
【2006/08/31 20:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
ちょっとお高いですかね??
確かに、普通にとまるのは
う~ん。という気もしましたが。
【2006/08/31 20:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
そうですね。福利厚生。仕事を頑張っている分、
めいっぱい福利厚生、活用したいです。
たまにはぜいたくしないとですよね!
【2006/08/31 20:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
福利厚生、とっても大事よね。
だって、2万7千円払ってまで泊まれないもん。
たまには贅沢したいけれどね。
ちえさんはシティホテル派でしょ??
【2006/08/31 20:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


churahamaさん、こんばんは。
チョコひとはめったにない豪華なご飯でした。
チーズホンデュはかなり良いお味でしたよ。
でも、甲州牛、でっかいステーキ食べたかった。
なんて贅沢な・・・・
【2006/08/31 20:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
ホント、山梨って誓いイメージで今までは日帰りでしか
行ったことがなかったのですが、今回の西山温泉は日帰りでいくには
ちょっと遠くて。
山梨っていうと、みんなに地味だね~なんて言われましたが。
なんたって、けっこう旅費がかかりましたからね。
びっくり。
【2006/08/31 20:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
チョコひとはホテルより、旅館派です。
大阪や博多などは安いホテルで外で食事。
温泉に泊まったときは、1泊2食付にして、ゆっくりのんびり過ごします。
【2006/08/31 20:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
人それぞれの好みや希望があるので、その人に
合ったお宿を探していくのも楽しいですよね。
チョコひとも自分のお気に入りのお宿を探して行きたい
なあと思います。
【2006/08/31 20:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/159-a0be9b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

