カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宮崎のうまいもの②
今日は、再び、宮崎情報。名物をご紹介しましょう。

宮崎と言えばチキン南蛮は有名ですよね。先日の旅行では1件だけですが食べに行きました。去年の旅行で初めて本場のチキン南蛮を食べて「また食べたい~!」と思い、楽しみにして行きました。

★おぐら 本店

おぐらはチェーン店で宮崎では知らない人はいないのではないかというようなお店です。本店は山形屋という百貨店の後ろの細い路地にあります。近くを通ると揚げ物の香ばしいにおいがしてくるのでお店の場所が分かるのではないかしら?

おぐら本店



おぐらはそのお店ごとにタルタルソースの味が違うようです。
関東でタルタルソースというとマヨネーズがベースになったような味だと思いますが、ここのタルタルは具もたっぷり。ホワイトソースがベースのような(?)濃厚なお味です。

鳥の胸肉を揚げ、甘酢につけたものにたっぷりタルタルがかかっています。う~んたまらん!付け合せのサラダも細切りなので、味がしみてサイコー♪サラダにもしっかりドレッシングがかかっています。ごはんもついてかなりのボリューム。女性は食べきれないと思いますよ。

チキン南蛮



私が、ひとつ残念なのはもうひつつの付けあわせがマカロニなこと。瀬頭店などではケチャップ(?)パスタが付いているんです。こっちのほうがいいなあ。

◎おぐら 本店
宮崎市橘通東3-4-24
0985-22-2296
火曜定休(祝日の場合は翌日)
11時~15時
17時~20時15分

チョコひとうまいもん評価★★★★☆ マカロニがな~

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

今日もおもしろかったのでプチッと押しときますね。(^ー^)
【2006/03/09 17:25】 URL | リュウジ #- [ 編集]


リュウジさん、こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございました。
またきてくださいね!
【2006/03/09 20:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


おぐらですねー
私も入ったことがありまーす(*´▽`*)
かなりの量でしたが、無理やりみかんは食べきりましたー
ポチットランキング押しときました。ついでに広告も^^
みかん
【2006/03/09 21:37】 URL | みかん #- [ 編集]


みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
また、みかんさんのページにあそびにいきますね!
ぽちっとありがとうござました。
【2006/03/09 21:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]

よろしくです
なるほど、すばらしいことですね。
わたしの息子のところのベランダもすごいです。
鳩の糞害で、応用できたらいいね。
(・・||||rパンパンッポチ×2
【2006/03/09 22:15】 URL | あすとろ #- [ 編集]

はじめまして
<コメントありがとうございました 早速遊びに来ちゃいました
<チョコひとサンはどちらの方なのでしょう?私は愛知生まれの愛知育ち
<神戸より西は行ったことのない箱入り娘(かなり苦しいが)です
<ですからいろいろな話が聞けてここは楽しいですよ 又来ますね ポチ
【2006/03/09 22:23】 URL | ribonneko #- [ 編集]


チキン南蛮来た~!
まったり美味いですね♪ 最近九州もご無沙汰です。
ではまたあ遊びに来ます~~ ぽちっと
【2006/03/10 00:04】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
鳩も雨よけで来てるんでしょうけどあの「ホッホークルクル」って鳴き声で朝目覚めてしまいます。ちょっとうるさいです ^^;
また遊びに来てくださいねー!
【2006/03/10 00:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ribonnekoさん、こんばんは。
愛知県はいいとこですよねぇ。
私は東京に住んでます。愛知に行くときはプチ情報教えてくださいね!
【2006/03/10 00:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]

またきました
また、きてしまいました。
九州にはあまり行く機会が無いのですけど、
タウン情報よろしくです。今度
仕事を作っていってみたいです。
(・・||||rパンパンッポチポチ
【2006/03/10 05:54】 URL | あすとろ #- [ 編集]

美味しそう
ちょこひとさん、こんにちは!
チキン南蛮、美味しそうですね!
大好物なんで写真だけでももうたまりません。
一度は宮崎へ行って本場ものを食べてみたいです。
【2006/03/10 12:14】 URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]


だださん、コメントありがとうございます。
また上海の情報みにいきますね!
【2006/03/10 22:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


チョコひとさん
いつも訪問ありがとー
ANAカードつくったら、以下のホームページをご覧ください。みかんの超おすすめサイトです。
みかんは、このサイトからの資料請求だけで年間12,000マイルをためていまーす。(ちなみに、1年ほど前までは年間24,000マイルたまりました!!)
ドモ~♪ヽ(^-^ ) ・・・でも、みかんは家を買う予定はないのです(@´_`@)
http://www.e-state.jp/cam/ana/
【2006/03/11 06:08】 URL | みかん #- [ 編集]


みかんさん、、ためになる情報いっぱいありがとうございます!
土日で何のカードに入ろうか決める予定です。ANAカードにしたら、
みかんさんのお勧めのサイトに行ってみます!ぽちっとしておきますね。
【2006/03/11 18:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/16-ae5ddb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

