カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

七色温泉♪
今日は、まず、ご紹介したいブログがありますので、こちらから。

うさこさんのうきうき日記です。

先日、チョコひとのブログも紹介していただきました!


http://blog.tuhanshop.com/


こちらは主婦のうさこさんのとっておき情報や、ご主人とのラブラブなおのろけ話(うさこさん、ごめんなさいね!)もたっぷり!

ぜひ、ご覧ください。



さてさて、山梨県奈良田温泉。

とにかく山梨なのに、東京から遠い。

身延線身延駅より、路線バスにて約2時間。

なんとバス代1750円。


山深いところにぽつんと建っています。

ここの温泉、日本秘湯を守る会だけあって、すばらしい温泉♪


・色が天候などにより変化する。七色にへんかするんだって

・ヌルヌルするお肌にとっても優しい温泉。ヌルヌルも温度などによって変化する。

・奈良田温泉でも色が変化したり、ヌルヌルするのはこの白根館だけ。


こんな特徴があるんです

内湯


手前と奥と、色がちがうでしょ。

少し、空気に触れる時間の長いほうが、白く濁ってくるみたい。

露天

露天2


露天は2種類で、内湯よりも緑ががった湯色。

男女入れ替え制。

なんと、湯の華が白いのと黒いのとある。
ごみじゃないよ!!

温度は42度~43度といったところかな。
とっても入りやすい温度♪

お風呂上りにはこの癖のない御付水でのどをうるおしてね

御付水


ひさびさに、ちからのある温泉を感じたチョコひとでした。
国見温泉以来かな。

なんたって、露天に虫もいないしね
。昼も夜も。


源泉の温度 : 49.8度

泉質 : 含硫黄-ナトリウム-塩化物泉(旧泉質名:含食塩-硫黄泉)

浴用の適応症 : 糖尿病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、痔疾、冷え性、慢性皮膚病、慢性婦人病、他
飲用の適応症 : 糖尿病、痛風、慢性消化器病、便秘、他


チョコひと温泉評価
★★★★★ これはいいね。来たかいがありました

本館 一泊二食付 12,000円
※平日割引 1,000円 
湯治二食付(三泊以上) 9,500円
別館 一泊二食付 16,500円

入浴料金
PM13:00~17:00 1,000円

チョコひと、日本秘湯を守る会スタンプ、いただきました!あと2個!
山梨県奈良田温泉
白根館
TEL:0556-48-2711







テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
ありがとうございます
いまケイタイからアクセスしてます。
みてビックリ、大ビックリです。うきうき日記をご紹介いただき嬉しくて、ほんとうにありがとうございます(*^_^*)

奈良田温泉、温度42~43度は、うさこの適温で好きです。チョコひとさんの温泉評価も五っ☆だから最高ですね。一泊二食付きで12千円も納得、機会があれば一度行ってみたい温泉ですね(^^)v
【2006/09/02 12:58】 URL | うさこ@うきうき日記 #GCA3nAmE [ 編集]


天候や気温によって変化するお湯なんてびっくり!
すごいねー!
春夏秋冬、1回ずつ行かなきゃ!つて感じだわ。
さすが秘湯☆
【2006/09/02 15:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


秘湯を守る会スタンプあとふたつまできましたか。
がんばれ!!\!(^o^)!
【2006/09/02 16:41】 URL | あすとろ #- [ 編集]


こんばんは。
>色が天候などにより七色に変化。
ヌルヌルも温度などによって変化。
奈良田温泉でも色が変化したり、ヌルヌルするのはこの白根館だけ。

すばらしい温泉ですね!
【2006/09/02 19:43】 URL | ひまわり #- [ 編集]


珍しい温泉v-48ね。
朝、昼、夜と入るたびに色が違う時もあるかもね。
チョコひとさん、変わった色の温泉が好きそう。
【2006/09/02 23:09】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


ヌルヌルで硫黄も含まれているなんて、かなり私好みかも!
これに泡付きだったら、もう大喜びです(笑)
でも、その3つが揃ってるところってあるのかな??
最近、湯切れ状態なのでチョコひとさんがうらやまし~!
ガツンとくる温泉に入りた~い( ´△`)
【2006/09/03 00:05】 URL | オリーブ #- [ 編集]


温泉の旅って料理よりもナニよりも
やっぱ 湯 ですよね。
早く私も行きたくなりました(*^_^*)
【2006/09/03 10:50】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]

旅行情報
とても参考になったのでリンクしました。http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/01_03_08_09_01.html
下記リンククリックにて人気投票が出来ます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=2038
この記事の人気は下記アドレスにて確認出来ます
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=rev
【2006/09/04 17:16】 URL | 旅行情報 #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/162-a5dc76d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

