カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

うれしはずかし初体験♪
さて、今回はとってもゆったりな温泉2泊の旅に行ってきました。

明日からもちょこっと出かけてきます。

帰ってきたらみなさまの所にすぐに訪問に参りますのでよろしくです。


山梨県。身延線沿線にとってもめずらしい温泉があったのでご紹介しましょう。

チョコひと、去年、

「読売旅行」のぬる湯特集を見て、行きたいな~とずっと思っていた念願の温泉です。



下部温泉。

古湯坊 源泉館 別館神泉です。


チョコひとは日帰りで行ったので、別館にしか入れませんでしたが、ここに有名な混浴風呂があるんです。

チョコひと、夜中にこっそりと混浴に入ることはあってもこんなに真昼間から入るのは初めて

古湯坊


こちらの建物は別の温泉宿ですが、ちょっと気になりました。

なんだか、昔懐かしいような建物ですね。
でも今日は客はこっち。

古湯坊2


ちょっと、おんぼろじゃね?

まあ、建物ではなくて、温泉がどうかが問題

なんたって、こちらは武田信玄の隠し湯。

看板

きっとすっごい効果があるに違いありません。

まあ、効果が出るのは何日か湯治をしないといけないんだけれどね。

入り口


入り口を入り、すいません~!と叫べど誰もいません。

お金はちょっと坂を上った本館に払いにいかなければなりません。
1000円なり。

ちょっと高いですねえ。
温泉表示


でも温泉表示は満点。

源泉かけながし。注ぎ込まれる温泉も量が多いみたい。
湯


すいません。ピンボケ。

けっこう人がいました。

平日なんだけれどな

下の木の板の隙間からお湯が出ています。
この木の下は岩になっていて、そこから温泉が沸きだしているんです。

湯2


この階段を降りていくと大きな浴槽があります。
15畳とのこと。

ここの温泉の特徴。
29度~31度の冷泉。

暑い外から入ってくると、ひんやりきもちいい~

ただし、


忘れちゃいけないのが混浴
ひえ~チョコひと、その美しい裸体をさらしたのか???

なんて、ガーゼの生地でできたバスタオルを貸してくれます。
でも、、、最初はいいんです。

一度冷泉に浸かると・・・


すけてくっきり


胸かくして、股かくして(だって、タオルが短いんだもん。)
なんだか落ちつかない冷泉体験でした。

若いお兄ちゃんが2人いるのに、
チョコひと妹・・・

「あんたの裸なんか見ないわよ~!」
と尻が透けるのもかまわずにザバザバとお湯の中を闊歩していきました。


チョコひと妹恐るべし

湯3


山梨県 下部温泉
古湯坊 源泉館

身延線 下部温泉駅より徒歩20分。

泉質:弱アルカリ性単純温泉
無色透明・無味無臭・PH8.0

毎分200~400リットル湧き出し

チョコひと温泉評価
★★★☆☆
なんだか、タオルをおさえるのに必死で落ち着きませんでした。
なんとなく、浴室全体が下水臭かった。
お湯が出ているものの、あまりかけ流しの感じがしなかったのが残念。






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
旅行会社経営、それとも大富豪。
チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 自分に風を感じる。
心地よい風。
いいですよね。
(^○^)

 温泉いいですね。
しかし、チョコひとさんは、よくっこれだけ旅行にいけますねえ。
旅行会社経営、それとも大富豪。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2006/09/03 20:12】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんばんは。
混浴はね~☆
でもチョコひと妹さんのようにお湯の中を闊歩されたら、
若いお兄ちゃんの方が恥ずかしがってるんじゃないかしら♪
【2006/09/03 23:02】 URL | ひまわり #- [ 編集]


スケスケバスタオルなんて余計にエロチックじゃないですかっ!
武田信玄のお好みかしら・爆!
チョコひとさんのスケスケ姿で、男性陣も御満悦だったのではv-10
【2006/09/03 23:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさま久しぶりです。
混浴で反応してしまい登場してしまいました。
ずーっと前に宮城県の湯ノ倉温泉、ランプの宿湯栄館に行ったときの
事を話しますね。
その宿は最寄駅からタクシーで6000円ぐらい走ってから徒歩1時間
ぐらいの山越えで宿に着きました。
ぶーちゃん山越えで心臓がオーバーヒートしてしまい何度も休憩しま
した。
そこは内湯・露天風呂共に混浴です。おまけに脱衣所まで一緒です。
登山客らしい若い女性たちも入ってきましたが普通のタオル一枚で
入ってきましたよ。その時は逆にこちらが恥ずかしかったですね。
でも、その女性たちを見たいデビルと見ちゃ駄目天使が頭の中で戦っ
ていましたね。
結果はちょこっと見ちゃいましたね。
エロ爺ですね。

【2006/09/03 23:33】 URL | ぶーちゃん #- [ 編集]


チョコひと妹さんに ざぶとん三枚~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
【2006/09/04 09:10】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


わたしはお風呂で泳ぎたいタイプなので、混浴はきびしいな~^^;
でも、外観のしなびた感がかなりいい感じw
低温温泉って、夏は気持ちよさそうだけど、冬はどうしてるのでしょう?
そのままなのかな・・ちょっと寒そうだけど^^;
【2006/09/04 10:49】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


チョコひと妹さん、うさこの師匠にお願いしたいです(^ー^)
いつも思うのですが、本館と別館では、
別館の方が新しくて高いんですよね。
旅館はまだ若葉マークです(^^;
【2006/09/04 14:52】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


こんばんは~
私は混浴ってまだ入った事ないんだけど、

いきて~

では、また。
【2006/09/04 19:42】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
チョコひとは、旅行会社経営でも大富豪でもないですよ。
職業は保健師です。健康に関するお手伝いの仕事です。
家はいたって、真ん中あたり。
お給料の中で旅にかけているお金がかなりなんです。
反省もしているんですよ。
【2006/09/05 19:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
かなり、お湯の表面に波が立っていました。
チョコひと妹、少しおしとやかになったほうがいいかも。
たしかに、お兄さんたちの方が、恥ずかしいですよね。
【2006/09/05 19:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


チョコひとは慎ましやかにすううっとお湯の中を見えないように、
這って歩いていました。
やっぱり落ち着かないわ。混浴って。
【2006/09/05 19:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひとは慎ましやかにすううっとお湯の中を見えないように、
這って歩いていました。
やっぱり落ち着かないわ。混浴って。
【2006/09/05 19:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぶーちゃんさん、こんばんは。
いやああ。ぶーちゃんさんにはいつも笑わせてもらって
ますわ。
1時間の山越えですか。頑張りましたねえ!!
ぶーちゃんさんとなら、もうぶっちゃけ、混浴にでも
入れるかも。
脱衣所も一緒ってのはなかなかですねえ。
女の人が多ければみんなでずしずし入っていくってのも
いいかも。
【2006/09/05 19:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
確かにあっぱれだけれど、もうちょっと
恥じらいとか女らしさを持って欲しいです。
こまったもんです。
【2006/09/05 19:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
冷泉のほかに、加熱浴槽があって、交互に入るといいらしいですよ。
夏でしたけれど、かなりひんやり感でした。
ホント、鄙びているし、受付のおばちゃんも商売っけがないというか・・・。
まあ、味がありましたね。
【2006/09/05 19:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
旅館は初心者マークなんですね。
和食が好きで温泉が好きな人はいいかも。
ご主人とゆっくりいかがですか?
チョコひと妹が師匠になると怖いですよ。
【2006/09/05 19:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
混浴・・・・。
女の比率が多いのと男の比率が多いのと、
どっちがいいかしら?
女が多いお風呂って、男のひとも敬遠しちゃうのかしら?
【2006/09/05 19:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/164-5676041e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

