カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

失敗談!!
チョコひと、かなりおっちょこちょいです。

最近、特にひしひしとそれを感じます。


先月、実質1日なく北海道・札幌に出かけました。

ANAのマイルがたまったので、(15000マイル)
そのマイルを使って、急ぎの旅でした。

ちなみに、たくさん飛行機に乗っているからではなくって、
やっとこさ、ANAカードに入会して、買い物をなるべくカード
で決済するようにした結果です。

14時のフライトで札幌市内に入ったのは、飛行機が遅れたこともあって、17時過ぎ。

そして、18時~21時までは用事。


そして、札幌には何回も来た事があるのですが、最近流行のスープカレーを食べたことがなかったので、行ってみることにしました。

たまたま、用事の場所から地下鉄で2駅のお店があったので・・・・



それが、不幸の始まり。

場所は地下鉄南北線で札幌から一駅の北12条駅から徒歩5分ほどのお店。


Picante

というお店。

ガイドブックの地図が微妙に違っていて、地元の人に尋ねながらやっとたどり着くと・・・・


なんと改装中。

しかも、7日前から今日まで。

なんでええええ。ついていない。


でも、この北12条。北海道大学の最寄り駅で、他に適当なお店なし。


仕方ない。札幌駅に戻りました。

時間はすでに22時超えています。


札幌、チョコひとにとっては大都市だったのですが、22時っていうと、札幌駅周辺のお店、ほとんど閉まっているんですね~これが。
明日一番の飛行機で帰って仕事なので、仕方ない。

泣く泣くすすきのも諦めて、友人ととぼとぼホテルに帰ることにしました。


今回のお泊りは、新千歳空港の中にある


三井アーバンホテル新千歳空港


さあ、新千歳行きの電車は・・・・と電光掲示板を探してみますが・・・

現在の時刻22時15分。


えええ・・・・??

なんで、表示・・・出てないんですけれど・・・。

駅員さんに聞くと・・・

「もう、ありませんよ。一番近くの千歳まで行く電車は1時間ほど後です。」


ええええ???


そうだった。飛行機の最終がなくなったら電車ってなくなるのよね。

今回は、ついていません。

しかたなく、南千歳までの電車に乗りました。友人と

「一駅だし、歩こうか?」なんて、話していましたが、結局、タクシーで帰ることに。


最後にやっとそれが吉と出たというか・・・
タクシー代1970円なり。

歩いたら、途中で行き倒れてました。

はああ。やっぱりきままな旅もいいけれど、事前調査は必要です。


三井アーバンホテル新千歳空港は楽天トラベルでひとつソファベッド使用のスタジオツイン一人5200円を利用しました。

本来なら、シングルなら1万数千円ですが、なかなか、ソファベットも快適でした。

景色


深夜の空港の様子。

景色2


始発便は7時50分なので、滑走路側のお部屋でもうるさくないと思います。

JALしか見えないけれど、飛行機好きのかた、早朝便で帰る方などはなかなか良い立地のホテルだと思いますよ。


でも、今回の札幌は、もったいなかった~

時計台


今回、観光できたのが、時計台。

テレビ塔

それと大通り公園とテレビ塔。

う~ん。マイルで買ったチケットとはいえ、もったいなかった

で、未だに気になる、スープカレー。
地元の人に聞いたら、けっこういつも行列ができていますよって言っていました。

Picante
札幌市北区北13条西2丁目
アクロビュー北大前1階
011-737-1600
11時半~23時
無休

無休なのに
誰か、食べたことありますか~??

かわいそうなチョコひとに




テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

おぉーっ!
北海道で思い出した!
10年程前に北海道旅行に行ったんですけど
あちらで下の子が高熱を出し、ホテルの人に救急で
診てくれる病院を教えてもらい、駆け込んだら
救急なのでとりあえず会計で 10000円いただきます、との事。
後で計算して お釣りは送ると言ってくれたのだけど・・・・
今だに返してもらってない!
忘れもしない「函館中央病院」
しかも そのときもらった薬は 薬局でも買える座薬のみ・・・
そんなん、10000円もするはずないですよねぇ(ーー;)
でもそれはむかついてるけど、いくら・うに・ミルクはおいしかった~♪
【2006/09/06 21:36】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]

予想もしないこと!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 ちょっとゆっくり深呼吸。
これも大切ですね。
(^○^)

 旅って予想もしないことが起こる。
だからおもしろいんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2006/09/06 22:10】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


スープカレーは1回食べたことがあるよ。
美味しかった(^O^)
チョコひとさん家から自転車で行ける距離にあるよ。

せっかく行ったお店が改装中で残念だったね。
電車ももう走ってないし(^^;)
電車の時間は事前に調べておきましょう。
【2006/09/06 23:14】 URL | ちえ #- [ 編集]


こんばんは。
いやぁ、笑っちゃいけないけれど、笑っっちゃいました☆
ついてないときって、ホントついてないですね~。
年中無休のお店が、よりにもよって今日までお休みだなんて・・・。
あります、ありますこういうこと^^
【2006/09/06 23:16】 URL | ひまわり #- [ 編集]


すみません、ちょっと笑っちゃったよ^^;
ぴかんてぃ、閉まってたのは残念だったけど、その時間なら
普段は激並んでいるはずなので、どちらにしろ電車の時間はなかったかもですね^^;

ちなみに、私、北海道へ行ったとき食べてきました♪
今まで食べたスープカレーはなんだったんだ・・くらい美味しかったです!!
これに負けず、北海道へいったらぜひぜひぜひ!食べにいってみてください(*ノノ)
【2006/09/06 23:29】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


それは もったいない旅だったね(^_^;)
そ~いえば、今は大分に住んでる友達が 一時 スープカレーに はまっていたから、こっちの お勧めの店を聞いてあげようか?
彼女の お勧めの店も ハズした事ないよね(^O^)
インドカレーやモツ鍋 行きたくなってきた~。
【2006/09/06 23:30】 URL | すず238 #dAlq4Zms [ 編集]


スープカレーは最近デビューしてはまってます。
エアロ好きちゃんと行ったお店は凄く美味しかったですよ。
でもでもぶーちゃんスープカレーを食べると必ずというほどYシャツに
カレーシミがポチポチが付いてるんですよねぇ~
気をつけて食べているつもりなんだけどなぁ~
Myヨダレ掛けが必要ですね。
こんど一緒に行きましょうね。
【2006/09/07 00:25】 URL | ぶーちゃん #- [ 編集]


チョコひとさんの行動半径は広い、ダイナミック。
それにしても、ついてないときには、重なるもんですね。
お疲れでした。\!(^o^)!
【2006/09/07 05:10】 URL | あすとろ #- [ 編集]


前に北海道へ三都物語というツアーで旅行しました。
広すぎて移動の連続、ほとんどバスの中みたいな(^^;
今度はどこか拠点を決めて、好きに移動したいな。
札幌のスープカレー気になりますね(^ー^)

【2006/09/07 13:24】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
1万円は高い!!
返すなんて、うそついて、こまっちゃいますよね。
そういう場合、確かに保険証がなかったりすると
10割負担で後で返却ってことよくありますけれどね。
ひどいなあ。
でも食べ物はおいしかったみたいでよかった!
【2006/09/07 23:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
確かに予想外のこと、そんなこともあとになれば良い思い出、
友達とついていないね~と顔を見合わせて笑いました。
ハプニングもまあたまにはいいですね。
【2006/09/07 23:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
事前の計画って、本当に大事ね。
まだ友達がいたからいいけれど、一人だったら
けっこう心細かったかも。
まあ、色々な経験をして、大きくなればいいのよね。
【2006/09/07 23:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
ホント、ついていないことって重なるんですね。
チョコひと運は良くも悪くもないと思っていましたが、
ホント、この日は色々なことが重なってチョコひとに
おそいかかってきた感じ。ひや~こまったこまった
【2006/09/07 23:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
へええええ。とっても美味しいんですね♪
いやああ。ますます、北海道にキモチが傾きます。
でも、北海道はしばらくいけないかなあ。
来年の夏行こうかなあ。
いやああ食べたいなあ。
【2006/09/07 23:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
東京のスープカレーというより、北海道、札幌で
たべたかったんだよ~(泣)
ついていないでしょ?今回の旅。
また、懲りずに行ってきます。
【2006/09/07 23:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぶーちゃんさん、こんばんは。
あらあら。よだれかけ必要なんて、おこちゃまでちゅねえ。
エアロ好きちゃんにいいこいいこしてもらわないと♪
どこのスープカレーにはまっているのかしら??
今度、ご一緒させてくださいまし。
【2006/09/07 23:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
あすとろさんになぐさめてもらってうれしです。
今度の旅は無事に終わるように、願っていてくださいね。
【2006/09/07 23:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
三都というと、函館札幌小樽かしら?
スープカレー。札幌で食べることに意義が
あったのになあ。
東京で食べてもなあ。
今度の旅はうまくいきますように。
【2006/09/07 23:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/167-aa05c3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

