カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

チョコひとのおすすめNo1
チョコひとが大学生の時にはじめてであったのですが・・・

全国の中でも最もコレが好き



ナンだろって思いました?

チョコひとお勧めNO1のラーメンをご紹介しましょう。


初めて食べたのは、大学4年の時。ウン年前。

大学3年生の時、スキーに行って寄りましたが、なんとそのときは営業時間が19時まで(確か・・・)

行ったときにはすでに閉まっていました。


う~ん。残念。と翌年の夏休み、リベンジして、無事、完食

おみやげもたっぷりかって、近くの郵便局からチルドで送ったほど。


博多ラーメン、熊本ラーメン、東京のラーメン、喜多方ラーメン、佐野ラーメン、色々食べましたが、チョコひとはここが好き。


北海道・札幌にある

さっぽろ 純連です。


先月、行ったときは時間がなく、仕方なく、空港でお土産買いました。

昔は要冷蔵のお土産しかありませんでしたが、全国的に有名になり、今は常温のまま保存できるお土産が空港で購入できます。

純連


一食700円だったかなあ。

みそ、しょうゆ、しおがあるんですが、みそしか見つけられませんでした。

もちろん、札幌だとみそラーメンが有名ですが、チョコひとはしおも好き
ラーメンセット


家でもまあ、近い味を堪能できます。
ラーメン


黄色い、中太卵ちちれ麺。
ラーメン2


このラーメンの特徴は、油がスープの表面を覆っているので、湯気がでないこと。

特に、お勧めは冬の寒い雪の中を歩いていって、食べたときの感動

冷めないし、たまりません♪


ぜひ、札幌にいったらお試しあれ!

さっぽろ純連
札幌市豊平区平岸2条ー17
011-842-2844
11時~21時
無休

地下鉄南北線澄川駅より、徒歩5~6分

チョコひとうまいもん評価
★★★★★
ここのラーメン、ともかく、スープ、麺の感じがチョコひとにぴったり♪




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちは!
へ~、全国でも札幌のラーメンですか~!
わたしもラーメン大好きです。
あっさり目のとんこつが好きですね~。
とんこつには、極細のストレート麺でキマリ!!です^o^
さっぽろ純連さんのラーメンは本場で試してみたいですね~。
たしかにおいしそう・・・
北海道は函館に一度行った事があるだけなので
もっともっとグルメツアーに回りたいです。
スープカレーも食べてみたい!!
【2006/09/07 19:40】 URL | るな #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんは!
福岡に住んでますが、札幌ラーメン好きです♪
あの、太目のちぢれ麺がたまりません!
福岡にも札幌ラーメンの美味しいお店があるんですよ☆
でも、本場札幌では食べたこと無いので、一度は食べてみたいです!
北海道にいける日はいつのことやら・・・v-12
お土産、一食700円ってなかなか高価ですね~(;´Д`A ```
【2006/09/07 20:47】 URL | オリーブ #- [ 編集]

ちぢれ麺

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 ぬくもりのある社会であってほしいと思います。
(^○^)

 私もラーメンを始め、麺類大好きです。
ラーメンのちぢれ麺。
いいですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2006/09/07 22:49】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


この太いちぢれ麺が好きです♪
家で作るときは 麺の茹で加減が難しいですよね。
あームショーに食べたくなってきました~。
また写真のがおいしそ♪
具はなにを入れたのですか~?
メンマが見えるような・・・
食べたいっ!!!
【2006/09/07 22:53】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


ラーメン、いいですよねぇ~♪
北海道では、函館でラーメン食べました。
お店の名前忘れたけど
芸能人の写真やサインで壁だけじゃなく廊下まで埋まってました。
さっぽろ純連、憶えておこうっと!!
【2006/09/08 00:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


新横浜のラーメン博物館にもあったかな?
そこの一番人気のお店で、並んで食べたよ(^O^)
また食べたいな。
札幌に行きたくなってきた~。
【2006/09/08 00:17】 URL | ちえ #- [ 編集]

もーーー
こんな夜中におなかすいてきちゃったじゃないですかあ
責任とって下さい(笑)
写真とってもうまそうです!
【2006/09/08 00:28】 URL | ふる #- [ 編集]


チョコひとさんはなんでも知っていらっしゃいますね。
いつも参考になります。
この放浪、漫遊は昔からだったのですね。\(^0^)
【2006/09/08 04:22】 URL | あすとろ #- [ 編集]


ども!
今、ネットカフェで仕事サボり中です。
お昼はラーメンが食べたくなっちゃいました^^
チョコひとさんオススメラーメン!いつか食べに行きたいです^^
では、また。
【2006/09/08 11:23】 URL | さっぷりん #- [ 編集]

でたー5つ星
さすがチョコひとさんですね。
三都は、函館札幌小樽です(^ー^)
ラーメンだけ食べられず諦めてたら、
新千歳空港へ向かう途中、
お土産屋へ寄ってくれたのでセーフでした。
空港でも買えるんですね。
札幌は通り過ぎただけなので、
次回は連泊で食べまくりますよ(^ー^)
【2006/09/08 12:42】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


こんばんは。
チョコひとさんは、ラーメンもいろいろと試したんですね^^
北海道のさっぽろ 純連が1番ぴったりきましたか。
機会があれば食べてみたいですね^^
【2006/09/08 22:10】 URL | ひまわり #- [ 編集]


るなさん、こんばんは。
確かに福岡の博多ラーメン、捨てがたい!
まよったあげくチョコひとは札幌ラーメンをとりました。
でも、各地それぞれのよさがありますよね。
【2006/09/11 20:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
確かに、1色食700円はちょっと高級感あり。
お店で作るよりやっぱり家だといまいちなところもありますしね。
福岡にもおいしいお店があるんですね。
ここの純連も東京にできたんですが、やっぱり札幌で食べたいな!
【2006/09/11 20:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
各地、色々なラーメンやうどんや麺類、有名なのが
ありますよね。
チョコひと、ご飯も好きだし、麺も好きだし、パンもご飯も
色々各地に食べたいのがたくさんあって困っちゃいます。
【2006/09/11 20:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
家でラーメンを作ると、あっと思うとやわらかく
なっていたり、電話が途中でかかってきちゃったり、
あんまり上手にできないんですよね。
単にチョコひとがヘタなだけかな。
【2006/09/11 20:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
函館だと塩味のラーメンかなあ。
なんだか、五稜郭ですっごい並んでいたラーメン屋がありましたね。
ちょっと気になった~!
塩味もさっぱりおいしいですよね。
【2006/09/11 20:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさんこんばんは。
新横浜のラーメン屋はたぶん、純連と書いてすみれ
という違うお店だと思うよ。
札幌にいったら、ぜひ、食べてね。
でも東京にも最近できたんだけれどね。
チョコひとは札幌のほうがなんとなく好き。
【2006/09/11 20:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
あらあらごめんなさい。
チョコひとのお手製ラーメンでも十分、美味しそうにみえましたか?
良かった~♪
【2006/09/11 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
最近特に、放浪するようになったような気が・・・
もっと昔から行っておけば良かったと後悔はしています。
【2006/09/11 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
お仕事サボり中、いいなあ。
いったい、さっぷりんさんはなんのお仕事をしているのかな。
体を痛めたからガテン系?
なんて思っていたんだけれど。
【2006/09/11 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
北海道はほんと、美味しいものの宝庫ですよね。
何回行ってもまたまた食べたいのがたくさんありますよ。
リベンジしていのもいっぱいだしね。
【2006/09/11 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
ホント、大学生の時からはまっています。
でも、もっと美味しいのがあったら、そこを
目指します!
【2006/09/11 20:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/168-7deab737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

