カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宮崎うまいもの③
昨日はこってりチキン南蛮を紹介したので、今日はさっぱりうどんと行きましょう。
釜揚げうどんのお店で、釜揚げうどん 重乃井です。

重乃井外観


こちらのお店は、宮崎でキャンプを行っている巨人軍の選手がよく訪れるお店です。巨人ファンは要チェック!15時頃行ったけれど、お客さんがひっきりなし。お持ち帰りもできるようです。

メニュー:釜揚げうどん大盛り・並盛り お寿司(押し寿司?)があるようだが、チョコ人が行った時は売り切れだった

営業時間は11時~20時(麺がなくなり次第閉店)

壁一面に巨人軍の選手と店主が一緒に撮った写真、サインが飾ってあ る。かなり圧巻。

・チョコヒト感想

うーん。太さはうどんにしては割と細め。釜揚げということもあるけれど、麺がちょっとやわらかかった。枝毛みたいになっている部分も多くって・・・。つゆは味が濃く、かつおベースかな?つゆはおいしい。やっぱりうどんは讃岐うどんみたいに太いほうがのどごしや噛みごたえがあっていいような気もするけどな。
釜揚げうどん

◎釜揚げうどん重乃井
宮崎市川原町8-19
並600円・大盛り700円
0985-24-7367

チョコひとうまいもん評価★★★☆☆ つゆはうまいが、麺がやわらかかった

つけつゆにつけて食べる麺といえば、チョコひとおすすめは東京にある大勝軒かな。あちこちにあるけど、北区・滝野川にある大勝軒には野菜つけめんというのがあるんだけど、野菜がたっぷりで美味しい。麺もどんぶりにぎゅっとおしつけて入れてくれる。女性には多すぎるけれど、麺もしっかりしてお勧めです。ホームページを覗いてみてください。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g540500n.htm


ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。






テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

宮崎の釜揚げうどんは、まだ経験無しです・・・。
うどん好きなので、今度行ったら挑戦してみたいなって。
色々食べ歩いてきてますね~ すごい♪ でぽちっと^^
【2006/03/11 03:26】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


はじめまして、イッポー です
履歴からきました
感謝します!

チョコひとさんのブログ読んでたら
猛烈に、お腹が減ってきました
猛烈に、旅行したくなりますね

では、また来ます
【2006/03/11 10:17】 URL | イッポーです #- [ 編集]

その土地の
その土地の味があっていいですね。
讃岐もいいけど、宮崎のもいただきたいなあ。
(・・||||rパンパンッポチ×2
【2006/03/11 10:37】 URL | あすとろ #- [ 編集]


ひろぴーさん、見に来てくれてありがとうございます。
ひろぴーさんが食べておいしかったうどんも教えてくださいね。
【2006/03/11 18:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


いっぽーさん、、コメントありがとうございます。
旅行して、美味しいものを食べて、温泉に入ると
幸せな気分になれますよね。
【2006/03/11 18:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、コメントありがとうございます。
讃岐うどん、おいしいですよね。また、おじゃまさせて
くださいね。
【2006/03/11 18:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/17-777b2d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

