カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

とろけちゃう~♪
いやあ・・・バタバタしていましたが、なんとか今日から復活!
頑張ります。

忙しくて、疲れて・・・って時に限って、今日は残業

くたくたです・・・。

まあ、遊んでいるので、文句は言えません。頑張ります。



で、土曜日から、お出かけしていましたが、う~ん。何から書こう??



とりあえず、疲れているときって、甘いものが食べたくなりますよね。
(疲れていなくても食べていますが・・・


日曜日、名古屋にちょこっと寄りました。

友達に進められていたスイーツ♪

とろけちゃうスイーツご紹介しましょう。



ミセスハートの天使のババロア


ミセスハート


チョコひとは名古屋駅から地下鉄東山線に乗り、池下店へ向かいました。

池下駅から徒歩1分。

愛知厚生年金会館の目の前。


混雑してます


お客さんで混んでいました。

チョコひとは時間がないので、テイクアウトにしました。


商品


天使のババロアが有名ですが、フルーツケーキやバナナケーキなど焼き菓子もあります。

スタンダードな天使のババロアにフルーツ、(白桃、まんごー、メロンなど様々)のっているのもあるので、好きなのが選べますよ。


売り切れになっているのもありましたが・・・・。


実はイートインで食べている人たちはおいしそうなパフェを食べていたんです。

チョコひと、よだれが・・・・

でも、時間ないし・・・。実は今週末も名古屋に行く用事があるので、そのとき、リベンジです。
で、とりあえず、今回はスタンダードな天使のババロアをテイクアウトで購入。


箱


一個だけの購入。360円なり。

箱に入れてくれ、ドライアイスもつけてくれました。

天使のババロア


こちらがそのババロア♪


とにかく、トロットロ。写真で感じが出せないのが残念。

こってり、生クリームたっぷり♪

(カロリー高いだろうな・・・
でも、美味しいものはしっかり楽しみましょう。

甘さは控えめです。

これって、全国でお取り寄せ、できるみたいですよ。

次回、パフェにチャレンジしてきます!


でも、こんなトロトロ感初めてでした。

ちょっと、お店の店員がキビキビしてほしいのはありましたが・・・。
今度は本店にいってみよっと。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ チョコひとの大好きな味♪生クリームたっぷり、こってり味

ミセスハート池下店
名古屋市千種区池下町2-17 セピア217-2F
052-763-2219
営業時間 11:00 ~ 19:00
定休日 月曜日

地下鉄東山線池下より徒歩1分




テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

は~いv-91さっぷりんだよ^^
疲れてるとたしかに甘いものたべたくなりますねぇ。
ババロアたべてないなあ~
パフェも全然たべてないや。
明日、仕事休みだし食いにいってみっかな^^

では、また。
【2006/09/11 21:25】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


パフェ、いいですね~♪
最近名古屋に行って食べたのは 「矢場トン」の「わらじとんかつ」
支店がいくつかあったけど、行ったのは・・・・・・???
どこだったか忘れた(^^;
私的には期待はずれだったけど、かなり並んで食べましたっけ。
スイーツも名物があるんですね。
知らなかった。
私も甘いのは大好きなのでここ行きたいと思います
んで、パフェ制覇しますっ!
チョコひとさんの方が先か~。
感想待ってますから~。
【2006/09/11 22:01】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


何がすごいって、そんな美味しそうなものばかりあるお店に入って
1個買いが出来る意志の強さ!!
チョコひとさんすごいですっ!!
って思ったら今週末も行くんですか!!!
【2006/09/11 22:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


2週連続で名古屋に行くの?
次はパフェ食べてね~(^O^)
チョコひとさんとは、野球を見に名古屋へ行ったよね。
あまり名物は食べなかった気がする。
野球が終わったらもう遅くて、閉まっている店も多かったし。
【2006/09/11 22:59】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。
天使のババロア・・・ネーミングもすばらしいですね。
トロトロなんて、きいただけでもおいしそう^^
パフェは次回のお楽しみですね☆
【2006/09/11 23:18】 URL | ひまわり #- [ 編集]

プリンプリン!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 たまねぎって蒸らすととってもやわらかくなって美味しいんですよね。
(^○^)

 ババロア。
美味しいんですね。
プリンプリンして。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2006/09/11 23:39】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


そんなに気に入ったんだ~。
私も ホントは先月に行った時、食べたかったのに、定休日だったから、丸栄に入ってるケーキ屋さんに行ってしまった。
栄に本店が あったのね。
年末に 行ってみます。
今度は、ひつまぶし食べてみてね~(^0^)/
私は、お茶漬けが気に入りました。
ちなみに、絶品プリンも あるようなので、店を調べておきます。
【2006/09/11 23:50】 URL | すず238 #dAlq4Zms [ 編集]

復活♪
名古屋でスイーツ食べたことないですね。
名店のスイーツならぜひ味わってみたいな(^ー^)
ポチッと応援のうさこでした。
【2006/09/12 14:01】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

ふむふむ
やっぱり
ババロアなので
ミセスなんですかね?
ミスじゃなくて。ババだから既婚者・・・
【2006/09/12 18:40】 URL | ふる #- [ 編集]

復活しました!!
名古屋、近いし住んでたこともあるのに知りません~
おいしそうですね~ババロア…大好きですよ。
チョコひとさん、体調崩されてたんですね、大丈夫ですか?
今週も名古屋にこられるということ。
体調に気をつけて楽しんできてください。
【2006/09/12 20:14】 URL | fumifumi #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
さっぷりんさん、甘いもの好きなんだっけ?
なんだか、さっぷりんさんが女の子のいっぱいの
おみせで パフェ食べている姿、想像したら、笑っちゃった。
【2006/09/12 21:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
矢場トン、わらじかつ、どうでした?
大味だったのかな??
名古屋って、結構色々な名物がありますよね。
チョコひとはまだ、あんまり食べたことがないけれど
来週行ったらもっと食べますよ!
食べたら感想、教えてくださいね!
【2006/09/12 21:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
えへへ。友達は最後までパフェ~と言っていたけれど
時間ないし、丸呑みってのもねえ。
と思い、我慢しました。
もう、凝れないんだったら、チョコひと、5個くらい買って
食べてると思います。(笑)
【2006/09/12 21:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
懐かしいねえ~大学生のときだったなあ。
あの頃は、何が名物とか、色々考えていなかった
今思えばもったいないね。
【2006/09/12 21:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
次回、リベンジですよ!!
甘いもの大好きチョコひと。
頑張って制覇します。でも甘いものじゃなくても
なんでも好きじゃん・・・って言われたら・・・
何もいえません。
【2006/09/12 21:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
甘いもの・・・女性はホント、大好きですよね。
ご飯食べてもこれだけは別バラ。
次週リベンジです!!
【2006/09/12 21:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
絶品プリンお店、教えて~!!
チョコひとがみんなを代表して食ってきます。
あああ。そろそろ食欲の秋だねえ。
【2006/09/12 21:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
復活しました!
甘いもの食って・・・・。
名古屋はいつも急ぎ足。意外に東京から近いので
急いで帰っちゃうことが多いんですよ。
だから今度はゆっくり食べてきます!
【2006/09/12 21:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
いやだ・・・ババア・・・
ふんっ!じじいってのは
何だろう。ふるさんは甘いもの好きですか?
ふるさんがパフェ食べていたらちょっと怖い??
【2006/09/12 21:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
復活待っていましたよ~♪
また遊びに行きます。
楽しい記事、期待していますよ~!
体調はなんとか復活です。
【2006/09/12 21:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/17 18:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/173-6e96cd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

