カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

名古屋めいふつ
名古屋といえば・・・・


みなさん、何が思い浮かびますか?

味噌カツ・ひつまぶし・きしめん・手羽先・・・・
今日ご紹介するのは、チョコひとは時間がないときでも急いでここによって、バッと買って、新幹線で食べる手ごろなあれ・・・


名古屋めいふつ 

千寿 めいふつ 天むすです。


天むすは何軒かの物を食べてみましたが、これを食べて、もう天むすといったら、これしかないとチョコひとお気に入りです

別に、ここのまわしものというわけではないですよ!

名古屋にちょこっと寄ったときに、たまたま名古屋駅前の松坂屋の地下食品街で何気なく、購入しました。

てんむす




新幹線の中で食べて・・・・感激♪

ごはんの塩加減、えびのプリプリ感がたまりません。
えびは、しっかり味がついてます。だしの味?もする。

冷めてもおいしい

三つ葉もちょこっと入っています。

脇にちょこっとついているきゃらぶき(?)もうまい!

それ以来、名古屋に行くと必ず購入します。

天むす2



天むす3


すいません。感動で手が震えて・・・

これは今回、日曜に帰ってくるときに食べたもの。

がぶっとえびがすっぽり抜けちゃいましたが、まだ、下に1匹入ってた 小さな幸せ

天むす食べて、帰りの新幹線でぐっすりでした♪



ちなみに、ここの天むす。

北店と松坂屋名古屋駅店でしか買えません。

でも、ささっと松坂屋で購入して、新幹線に乗りましょう。



北店

全部、手作りなんだって。
ここでも食べれるし、お持ち帰りもできるみたい。

名古屋市中村区那古野1-46-12
国際センタービル北隣

052-563-5208

地下鉄桜通線
国際センター駅2番出口

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 名古屋お手軽おいし~グルメ♪







強調文

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんは。
天むすの好きな人結構いますね~^^
天むすに三つ葉、きゃらぶき・・・
高級感がありますね~♪
【2006/09/12 22:58】 URL | ひまわり #- [ 編集]


名古屋の天むす
おいしいのですか。天ぷらのあげ具合、
ごはんの味が最高だとか。今度是非
食べてみたいです。(^o^)┘
【2006/09/13 03:05】 URL | あすとろ #- [ 編集]


いや~天むすだ~
海老が大好きなので天むすを家でよく作りますけど
名古屋のはまたおいしいんだろうな~♪
パフェの次は 天むす!!
【2006/09/13 06:13】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


確かに 教えてもらった 天むす 美味しかった(^O^)
私は 次は冬に行くから、味噌煮込みうどんを 食べる予定。
【2006/09/13 07:36】 URL | すず238 #dAlq4Zms [ 編集]

美味しそう♪
本場の天むす食べてみたいです(^○^)
名古屋行ったことないんですよね~。多分。。。
小さい頃三重県に住んでたので、もしかしたら行ったことあるのかな~?
ところで「めいふつ」って名古屋の方言ですか???(゜ー゜;A
【2006/09/13 09:00】 URL | オリーブ #- [ 編集]

こんにちわ
去年愛知博で名古屋へ行き、
味噌カツときしめん頂きましたが、おいしかったですヨ。
天むすは、帰りのドライブインで食べましたが、北店の天むすが食べたいな。

昨日、チョコひとさんの国見温泉の記事がすごく楽しかったので、
うきうき日記で紹介しました♪
【2006/09/13 13:41】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


天むす、私も大好き!!
そんなに当たり外れは無いものだと思っていたら
大当たりがあったのですね!
松坂屋かぁ・・・いつも高島屋までしか行かないので
今度行ってみよ、隣だしね。
【2006/09/13 14:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
高級感、ありますかね~?
値段は600円ちょっと。
とにかくおいしいのです!
【2006/09/13 20:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
チョコひとは、お弁当として購入したのですが、
きっとできたてを食べたら、またそれはおいしいんでしょうね。
うわあ。また、食べたくなってきました。
【2006/09/13 20:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
そうそう!パフェの次は、天むす!
おうちで作っているんですね。
それもおいしそうだなあ。
とらちゃんにえびを奪われたりしないですか??
【2006/09/13 20:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
味噌煮込みうどん、どこのうどんを食べに行くの?
いいなあ。チョコひとはお正月にどこに行こうかな、
また、美味しいところ、おしえてね!
【2006/09/13 20:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
めいふつって、天むすのパッケージに書いてあったんですよね。
方言なのかなあ??
三重県にお住まいだったんですね。
三重県もいいところですよね。伊勢・志摩とか。
【2006/09/13 20:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
愛知博行きましたか?チョコひとも行きました~
混んでいましたよね。
木・金で行ったから、まあまあ見れたけれど。
またまた、チョコひとを紹介してもらってありがとう
ございます。
また、うさこさんもご紹介させてくださいね。
【2006/09/13 20:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
よく名古屋に行かれるんですか??
松坂屋、なんとなく、高島屋に比べると寂れている感
があるけれど、天むすだけでも買いに寄ってみてね!
でも、出来立てが食べてみたいなあ。
【2006/09/13 20:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/174-e5b33c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

