カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

用途に合わせて色々温泉
先週は忙しく、旅していましたが、(具合が悪くなりましたが)

実は、東京→福岡→名古屋を回っていたんです。
疲れました~


福岡に泊まったのですが、そのときの温泉をご紹介します。


福岡・博多から電車で30分弱。

二日市温泉です。

博多からすぐだというのに、静かな温泉街の雰囲気も残っているんですよ。


チョコひと、ちょっと貧乏だったので、旅館には泊まらず、駅前のウイークリーマンションへ泊まりました。

ウイークリー


本当に、ワンルームマンションなんですね。
でもいつもホテルに泊まるチョコひとはなんとなく、落ち着きませんでした。


で徒歩10分くらいの二日市温泉の日帰り施設を利用しました。

チョコひとは二日市温泉は4度目。

博多に来るたび、寄っています。


今回、ちゃんと調べてみると、唯一、

源泉かけ流し

だという温泉があったのに気づき、そこへ行きました。


博多湯です。

博多湯4


シンプルな作りで目立たないかも。

3つの日帰り施設がひとところに集まっていますが、

まず、目を引くのが

御前湯

御前湯


建物が大きくて、和風なので、つい、初めてくるとここに引き寄せられてしまいます。

チョコひともここに2回はいりました。

結構、おばあちゃん達で混んでいました。


ただし、ここは循環湯。

循環がだめというわけではないですが、
なんとなく、源泉かけ流しがいいでしょ?

もうひとつ、循環の湯が
バーデンハウス

バーデンハウス


となりのアイビーホテルに泊まると、無料券がもらえます。チョコひと、初めて来たときここに泊まりました。

ジャグジーとかがあって、お風呂は種類豊富でした。



さてさて、博多湯で源泉かけながしを楽しみましょう。

博多湯2

博多湯3


何年か前に改装したそうで、とっても施設はきれい。

博多湯


で、源泉かけ流しでした。

硫黄の香りがほのかにします。

無色透明のさらっとしたお湯。
温度は44度~45度くらいのちょっと熱め。
う~ん。贅沢を言えば、もっと湯量が多いといいなあと

<泉質>
単純温泉 43.8度/無色透明、硫黄臭、無味
pH=8.2
まあ、贅沢ですね。


新鮮なお湯を楽しめたのでいいか。


結構好いていると思います。
目立たない分ね。
お勧め穴場じゃないかな~と思いますよ!

ちなみに、有料ですが、2階が休憩室になっています。
ゆっくりできますね

チョコひと温泉お勧め度
★★★☆☆ ふらっと寄れる手軽さはいいですねえ。


二日市温泉・博多湯

所在地: 筑紫野市湯町1-14-5
電話: 092-922-2119

内湯(男1、女1)
料金 300円
営業時間 9:00~21:00
定休日 無し






この記事に対するコメント

倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す ... 。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
http://allstar-hamehame.com/?bi=Blipd1
【2006/09/16 17:54】 URL | #- [ 編集]


全国飛んでたんですねぇ。
貧血はもう平気ですか?
私、博多に一度だけ行った事あります。
金沢から飛行機で・・・日帰りをしました。
滞在時間5時間・・・。
【2006/09/16 17:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは~^^
私の友達が久留米にいたので福岡は行きましたけど
温泉じゃなくて 普通の銭湯に行きました。
で、とんこつラーメンを帰りに食べたなぁ~。
懐かし・・しみじみ
温泉てあったんですねぇ。
知らなかった(* _ω_)...アヒョ
【2006/09/16 21:57】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


ウイークリーマンションに1泊できるのね。
リモコンが4つもあるのが気になりました(笑)

私は循環の湯だけど、ジャグジーのあるバーデンハウスがいいな。
ジャグジー大好き♪
【2006/09/16 22:52】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/177-f70c07ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

