カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ふわっふわスイーツ♪
ちょくちょく博多には行っているのですが、そのつど食べているふわっふわスイーツをご紹介しましょう。

場所は那珂川町になるのですが、博多南線の博多南駅前すぐ。


サブリナ


です。


サブリナ


この日は、最悪なことに土砂降りでしたが、お店の前にはたくさん車が止まっていました。


そして、チョコひとが購入したのが、今回はいつもと違って、抹茶のロールケーキ♪


その名も

ロマンストーリー


サブリナ2


ロールケーキ


中には、ぷりっぷりの大ぶりの大納言(あずき)がたっぷり入っています。

八女星野村の抹茶をたっぷり使っているんだって。
(これってどこだ??)


まあ、和菓子が苦手なひとはだめだと思いますが・・・・。


いつもはスタンダードはその名も

ハニームーン

を買います。蜂蜜入り。

う~ん。スタンダードなのが一番おいしいかも。


9月は期間限定で、メイプルシロップのロールケーキも出ていました。

そのほか、冬限定のチョコレートの入ったその名も

セピア

などもあります。


名前は、なかなか凝っていますね。

5年前くらいに初めて食べたときには、かなり感動しました。
まあ、今はロールケーキがはやりでどこでもわりと美味しいのが手に入りますけれどね。


お菓子の家 サブリナ
福岡県筑紫郡那珂川町中原2-52-7
092-953-7227

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 生地がふわっふわ その日のうちに召し上がれ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
博多南駅って、新幹線の車両基地のイメージが強かったので、
駅前にそんなお菓子屋さんがあるとは思いませんでした。
今度、博多へ行ったときには博多南駅まで足を伸ばして
サブリナへ行ってみようと思います。
【2006/09/19 21:32】 URL | churahama #- [ 編集]

先越された~!
サブリナ美味しいですよね♪
やっぱり、その日のうちが一番☆
この間、那珂川町に住んでいるお友達が遊びに来てくれた時に、
お土産でいただいたので、ブログ用に写真撮ってたんです!
近々UPしようかな~と思ってたのですが・・・、
チョコひとさんに先越されちゃいました~σ(^_^;)
星野村は福岡県でもかなり山奥に行ったところにあります。
お茶も有名ですが、星がよく見えることでも有名ですよ☆
今度、福岡に来られた時は、星の文化館&お茶の文化館にも行かれてみてください♪
珍しいお茶が頂けますよ~(^O^)
【2006/09/20 00:03】 URL | オリーブ #- [ 編集]


チョコひとさん和菓子は苦手じゃなかったっけ?
珍しく抹茶なんて買ったね。
品川駅構内にはロールケーキがいっぱい売ってるよ。
どれも美味しそう♪
チョコひとさん家に行った時のお土産も、ここで買ったの。
【2006/09/20 00:53】 URL | ちえ #- [ 編集]


こんばんは。
抹茶のロールケーキ!
私は和菓子、ケーキとなんでもこい♪
おいしそう^^
その日のうちに召し上がれ・・・はい、1個でもOKです☆
【2006/09/20 00:53】 URL | ひまわり #- [ 編集]

味のことは
分かりませんがというよりコメント不能ですが、
ネーミングがなんか、面白いです(笑)
サブリナってサブリナパンツ?オードリーヘップバーン?
セピアってやっぱり一世を風靡しちゃう?
あるいは
三郎と里奈
二人合わせて
さぶ・りな
(さよーならー)
【2006/09/20 01:17】 URL | ふる #- [ 編集]


なんか、見るからに抹茶が濃そう!!
でもそのぶんちゃんとしとりしてそうだわ~。
ロールケーキはやっぱそのまま手に持って丸齧りよね~♪
え・・?私だけ・・・?
【2006/09/20 02:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


抹茶をたっぷり使ってる感じがよくわかり
ホントおいしそうですね。
八女茶もおいしいですよ。
ポチッと応援(^ー^)
【2006/09/20 12:56】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


八女茶ですね♪
北九州にある八女市のお茶が有名ですけど
ロールケーキがあったのねん♪
抹茶とあずきは 相性いいですよね。
うわぁ~食べたいッ!!
【2006/09/20 15:18】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


八女郡の間違いでした^_^;ハハハ~
【2006/09/20 15:19】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


ふわっふわのロールケーキ、食べたい・・
なんだか、最近、ロールケーキの記事をよくみかけるような気が(・∀・)
福岡はすぐに行けるところじゃなくて残念だけど、新幹線も乗りたいし
九州旅行の計画をたてる楽しみに加えておこうと思います♪
そろそろ温泉いきたいなー・・

なんて思ってたら、今日はすっごく暑くて倒れそうでしたw
【2006/09/20 21:07】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/178-ef81c8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

