カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

おしゃれバームクーヘン
過ごしやすくなって来ましたね。

職場で、お取り寄せするから、チョコひとちゃんも乗らない?といわれ、いっちょいくか~と参加しました。


CLUB HARIE



バームクーヘンです。

チョコひと、良く知らなかったんですが、テレビでしょうかいされたんだって。

本社が滋賀県と書いてあるから、滋賀県でしか食べれないのかな~?とおもったら、どうやら、東京、名古屋など都市部に支店があるみたい。


でも、パッケージがかわいいんです。

パッケージ

箱



箱はしっかりしていて、かわいいので、小物入れにしました。

バームクーヘン


見た目はただのバームクーヘンですが・・・


ふわふわ


フワフワ[やわらか~い♪

バームクーヘンというと、ちょっと固めのイメージがないですかね??

ちょうど、バームクーヘンとシフォンケーキを足して2で割った感じといえばいいでしょうか?

でも、ちょっと甘いかな。

まわりのお砂糖が激甘でした。


チョコひとはけっこう好きだったけれど。


ホームページを見たら、結構色々ありましたよ。

今は秋なので、栗を使ったスイーツなどたくさんあるみたいです。


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 美味しいけれど、周りのお砂糖が甘すぎでした

株式会社 クラブハリエ
滋賀県近江八幡宮内町 
お客様相談室 0129-800-144

http://www.club-harie.co.jp/






テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんばんは☆
美味しそうですね♪
写真を拝見していても、ふわふわ感が伝わってきますよ。
これから、甘いものが美味しく感じる季節ですね。
【2006/09/20 21:45】 URL | りこりす #- [ 編集]

コメント!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 胸が熱くなりました。多くの方々から頂いたコメントを尊重しつつ、当ブログの思いを明日の投稿に向け現在記しているところです。
 今後ともよろしくお願いします。

 またお立ち寄りください。
【2006/09/20 23:52】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


窯で焼きたてのバームクーヘンつてめちゃおいしいですよね!!
北海道の・・・えと、北可楼のバームクーヘン最高!!
【2006/09/21 02:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


これ、私もとこの名物ですよ~♪
すごくしっとりでおいしくて観光客が買ってますね~。
近江八幡が本店なんですけどうちの彦根でも
観光客相手に支店出して繁盛してます。
我が家ではお祝い返しに利用しますけど
地元でも喜んでくれる位このバームクーヘンはい・け・る♪
ケーキもおいしいですよ~(~o~)
一度お店で食べてみてくださいね~~
【2006/09/21 07:05】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


お砂糖が固まってついてるのは ちと甘すぎですけどね^_^;
他の和菓子やケーキもいろいろあり♪
何だか食べたくなってきたので本日買ってきます♪
写真またアップしてみますね。
【2006/09/21 07:08】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


こんばんは♪
このバームクーヘン、大阪梅田の阪神百貨店にも
入っているのですが、いつ行っても行列が出来ていて
まだ買った事がありません!
どんなタイプなのかさえ分からなかったので
今日判明してスッキリしました~^o^/
ふんわりタイプなんですね~。
わたしも甘過ぎるのは苦手なので大丈夫かな~?
行列が短い時に出くわしたら買ってみます!
情報ありがとうございました~♪
【2006/09/22 02:28】 URL | るな #- [ 編集]


むむむ。
滋賀はしょっちゅう行っているのにしらない…
ていうか滋賀ってすごくお店が増えてて、行く度にびっくりするんですよね。
滋賀の友達にチェックさせます!!
【2006/09/24 19:38】 URL | fumifumi #- [ 編集]


りこりすさん、こんばんは。
とってもふわふわ。
お子さんたちだと、虫歯の心配もあるけれど、
おやつにどうぞ!
【2006/09/25 20:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心とひとのぬくもりさん、こんばんは。
皆さん同様に、チョコひとも応援していますので、
復活をお待ちしていますよ!
【2006/09/25 20:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
とっておき情報、ありがとう!
そこのお菓子は食べたことあるけれど、
バームクーヘンは食べたこと、なかった!
この次はぜったい、食べてみます!!
【2006/09/25 20:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
へええ、これ、地元の有名なお菓子屋さんだったんですね!
いいな。こんなおいしいお菓子が近くに売っていて!
ケーキ食べてみたい!!!!
近江八幡、そのあたりも一度、旅行に行ってみたい場所なんです!
【2006/09/25 20:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


るささん、こんばんは。
今回、大阪にも行ってきたんですが、阪神百貨店通ったら
行列があって、何々??と見たら、このバームクーヘンでした。
阪神百貨ってんって、いつも楽しくなって色々食べちゃうんですよね。
【2006/09/25 20:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
滋賀って、色々なお店があるんですね。
なかなか行ったことがない場所なんですが、
今度、ゆっくり行ってみたいなあ。
【2006/09/25 20:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]

おいしそう
はじめまして。
なんだか美味しそうな写真で、つい書き込んでます。
バームクーヘンって好きなんですよぉ(≧∇≦) でも、こんなやわらかそうなのは初めてみました。
また遊びにきます♪ 
【2006/09/27 04:27】 URL | トミー #AjRDEY7Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/181-132ae878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

