カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

UDONな日々
ただいまです。

週末を使って、大阪・香川を巡ってきました。


今回のポイントは


UDONな日々


最初は、ガイドブック、それも図書館で借りた本を参考にめぐろうと思ったのですが、たまたま、大阪で本屋に行ったらこんなものがありました。


本


これ、いいんじゃないの~


超麺通団 麺通団のさぬきうどんのめぐり方

田尾和俊著 西日本出版社  933円



まあ、この本がどうだったかは、オイオイ、旅の記録の整理ができたら載せていきますので、ご期待ください。


でも、うどんやさんをめぐっている人の中には、結構これをもっていた人、いました。


チョコひと、良く知らなかったんですが、麺通団って、けっこう有名みたいですね。



今日、昼に東京駅に着き、仕事に行きました。


先輩に、



「あれ~??今日も休めば良かったのに・・・。」


なって、言われたので、



「いいえ。後が控えていますから



先輩「・・・・そ、、そう・・・。



おっと、しくったか。まあいいや。
明日から、しばらく、仕事に励みます。

次は、いつ旅行にいけるかなあ。

これで、チョコひと、夏休み休暇は全部消化しました。





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

今話題沸騰のアヤパンAV疑惑の写真を掲載中!
高島彩の絶頂FCK画像ご覧あれ

http://ayapan-av.seesaa.net/
【2006/09/25 20:33】 URL | #- [ 編集]


初めてコメントさせていただきます。ゆゆさんの所から飛んできて、たまに拝見させてもらってました。
香川に行って来られたんですね。私もうどんツアーと銘打って2回ほど家族で行ったことがあります。仕事ではしょっちゅう行くのですが・・・
初めて行った時のうどんの安さと旨さにびっくりしたのが懐かしいです。
チョコひとさんの旅レポ楽しみにさせていただきます。
【2006/09/25 21:26】 URL | bwpapa #mQop/nM. [ 編集]


お帰り~。
うどんいっぱい食べて来た?
このブログを見て、うどんが食べたくなり
すぐ近くのうどん屋さんへ食べに行ったよ。
箱根がもうすぐだね(^O^)
早めに待ち合わせして温泉v-48いっぱい入ろうか?
【2006/09/25 23:16】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


おかえりなさい♪
香川かぁ~おいしいうどん三昧な週末だったのでしょうか。
わたし、四国へうどんツアーに行ったときは、朝から晩まで一日中うどんを食べてました・・・。
ええ、帰る頃には体がうどんになったような気分ですとも。
(っと思ったら、bwpapaさんもうどんツアーにw)

チョコひとさんのうどんツアー、楽しみにしてますね♪
【2006/09/25 23:45】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


こんばんは。
麺通団って有名なんですか^^
知りませんでした。
夏休み休暇はもう消化しちゃったんですね。
【2006/09/26 00:00】 URL | ひまわり #- [ 編集]


こんばんは~
ステキなうどんにはめぐりあえましたか??
友達が高松在住なので時々海を渡って高松に行きますが、とにかくコシのある美味しいうどんがたまりませんよね~♪
変な家の軒下にある看板も無いうどん屋さんが実は最高に美味かったりと、讃岐の国のうどんはオクが深いです・・・ とにかくおかえりなさい^^
【2006/09/26 01:28】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


こんばんは~^^
うどん、食べてきました~?
明日我が家でもうどんをいただきたいと思います。
ハリエのケーキ・・・写真撮る前に食べられちった・・
マロンケーキだったんですけど・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
明日また買ってじっくりゆっくり味わいたいと思ってます。
次は必ず載せますから~♪
ハリエは「たねや」の洋菓子部門で和菓子も有名ですけど
チョコひとさんは 和菓子と洋菓子のどちらが好きなんですか?
どちらも どっちかと言うと甘めですけど、結構凝ってて最中の皮がぱりぱりのままの「天平」って言う和菓子もあります。
まずは明日の ケーキ・・・制覇y(^ー^)yピース!
【2006/09/26 02:37】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]

お帰りなさい
本場のさぬきうどんたっぷり味わえましたか。
また穴場などあれば教えてくださいね^^
ポチッと(^ー^)
【2006/09/26 14:14】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


うどーん。
いかりん隊長も、年に何度もうどんを食べに讃岐に行ってますよ。
青春18きっぷで滋賀から…
でもおいしいですもんね。
どんなお店がでてくるのか?
楽しみです。
【2006/09/26 18:00】 URL | fumifumi #- [ 編集]


bwpapa さん、こんばんは。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
チョコひともこれからちょくちょくお邪魔しますので、
よろしくおねがいします。
うどん、安かったですねえ。ホント、びっくりでした!
これからちょっとずつ、書いていくので、ご期待ください!
【2006/09/26 19:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさんこんばんは。
温泉いっぱい入りたいよ~!
3軒くらいはしごしたいです。なんて、ずうずうしくて
いつもすいません。
みんなには、いつも便乗させてもらって、チョコひと、
うれしくて、涙がちょちょぎれます~♪
【2006/09/26 19:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
ホント、うどん・・・。うどん・・・。
しばらくうどんはいいかなあ。でも、うどん、
おいしいですよね。
だしもおいしかった♪
体重計が・・・・・・・・・・・・
【2006/09/26 19:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
チョコひとも麺通団知りませんでした。知り合いは
有名だよ~♪なんて言っていましたが。
夏休みやっと消化です。9月いっぱいに取らないと
いけなかったので!
【2006/09/26 19:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
へええ。さすが、ひろぴ~さんは行くところも
マニアックですね。さすがに、チョコひと、
香川へは3回目ですが、まだまだ、初心者。
そんな看板もないようなうどんやさん、行って見たいですわ。
【2006/09/26 19:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
あまりのおいしいケーキに、みんな待てずに
食べちゃったんですね♪
チョコひとは、断然、洋菓子派!それほどあんこが
好きではなくて、こしあんをちょこっと程度しか食べられません。
ただ、おもち系は大好きです。あんこのおもちとかは大好きです。
和菓子も有名とは知りませんでした。興味深々!
【2006/09/26 19:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
うどん、ホント、もういいやってくらい、食べてきました。
穴場かどうかわかりませんが、チョコひとのおすすめ、
これから載せていきますので、よろしくです!
【2006/09/26 19:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
青春18きっぷ・・・あこがれですが、なかなか
仕事の休みと合わないので使えません。(泣)
fumifumiさんやいかりんさんが行くうどんやは
ホント、マニアックなうどんやさんとかみんなが
知らないようなうどんやさんに行きそうだ~!!
【2006/09/26 19:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うどん、おいしいですよね。自分で作るのも楽しいよね。
【2006/10/14 15:29】 URL | 舞 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/184-0668c915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

