カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ミセスハート~天使のババロア~裏事情
急いで、記事にしないと、9月いっぱいのことなので・・・。



前に、ミセスハートで、パフェを食べるぞ!という記事を書きましたが、リベンジしようと、翌週、名古屋を訪れました。

記事はこちらを参照
http://chocohito.blog52.fc2.com/blog-entry-173.html

この前は池下店に行ったので、今回は、テレビ塔にある本店に行ってみよう!こっちの方が色々あるかも


そんなこんなで、地下鉄東山線栄下車



テレビ塔


テレビ塔。東京タワーより地味な印象。


で、このまさに下にミセスハート・テレビ塔本店はあります。

ミセスハート


ミセスハート2


どうやら、今日は天使のババロア白桃添えがおすすめのよう。


テーブル


景色


外は、テレビ塔を眺められるテラスのようになっていて、他のお店などもあります。


で、メニューはというと・・・・。

メニューを見てもパフェがない。ええっ

とりあえず、聞いてみようと、近くの店員さんを呼んで

「パフェってありますか?」と聞くと
「少々お待ちください。」


何だ何だ??


と、ここで一番エライ?と思われる年配の男性の方が出てきました。

「本日は、こちらとこちらとこちら・・・は品切れになっております。」


「えっ?(だって、4種類だか、5種類も品切れなんてありえなくない?)←チョコひと、心の声」

んで、しかたなく唯一残っていたものを注文。

友達・ショートケーキ

チョコひと・天使のババロア



友達、諦めきれずに、

「池下店へ行けば、売り切れないでありますか?」



どうやら、説明を聞くと、現在(9月17日現在)池下店、テレビ塔店はメニューが全く違うものを扱っているということ。
ただし、10月1日からメニューが一緒になるとのこと。
パフェが継続してメニューとして残るかは今の所、未定とのこと。


それにしても、先週から思ったのだが、商売っ気がないというか、強気というか・・・。

だって連休とは言え、真ん中の日の午後にこんなにメニューがなくなるなんてありえなくない?


とりあえず、注文したものを食すことに。

ショートケーキ


見た目はとってもきれい。
でも、まあ、食べると普通のショートケーキかな。


天使のババロア


天使のババロアはあまり甘くないので、こんなにたくさんのフルーツやフルーツソースがかかっていると、ますます、甘みがなくなる感じ。

すっごい期待していただけに、う~ん。がっかり。

名古屋の方、ご旅行される方、ミセスハートに行くなら、もしかしたら、今月いっぱいでなくなっちゃうメニューがあるかもしれないので、今のうちに、試してみるといいですよ!


チョコひと、結局、ここで、食べてから愛知厚生年金会館に行って、ライブを見て、帰りに池下店に寄ったら、もう閉店。

ただし、お土産は売っていたので、また、天使のババロア買っちゃいました。

でも、天使のババロア食べるなら、イートインより、お土産がお勧め。

だって、フルーツがちょっと乗るだけで、かなり値段が高くなるんだもん。

今回は、色々なメニューが売り切れだったので、テレビ塔店ではおまけしてもらって、

天使のババロア+コーヒーか紅茶で1000円でしたが、、単品だと850円くらいしていた。

強気過ぎない?


チョコひとうまいもん評価
★★☆☆☆ チョコひとが運が悪いのかしら。でも、ねえ。う~ん。






テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

すごいですね。パフェのリベンジで名古屋を再訪するなんて。
何か私と同じ雰囲気を感じさせてもらってます。
勝手にすみません。
名古屋のテレビ塔の近くはたまに行くので寄ってみようと思います。
【2006/09/27 16:19】 URL | bwpapa #mQop/nM. [ 編集]


そうなんですか?
私が行ける頃には メニューにない????
そんなぁーーーーっ(´;ェ;`)ウゥ・・・
【2006/09/27 17:00】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


チョコひとさん
結構、甘い物好きなのねv-274
私と一緒に旅行する時は
寿司や刺身v-229や地元の美味しい物を食べるから
あまり甘い物を食べた事は無かったけど。
箱根でも甘い物食べる?
【2006/09/27 23:11】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


お目当てのパフェが無かったとは・・・。
お店、ヤル気あんのかーー!!
私は明日から神戸です。
でも神戸牛とかグルメ系は食べないな、きっと。。。
犬連れだしね・笑。
【2006/09/28 02:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは☆
いんやぁ~。
おいしそうです!
ごっくん☆
やっぱり、甘いものは魅力ですよねぇ。
ああ、今日も自分を甘やかして食べ過ぎたぁ・・・。
自己嫌悪の日々・・・。
ぬけだせない。。
【2006/09/28 02:39】 URL | さつき #- [ 編集]

残念^^
やりましたね、リベンジ
美味しいモノにはそれくらいのお値打ちはありますネ。
10月からもパフェあるといいね。

ポチッと(^ー^)
【2006/09/28 13:06】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

天使のババロア・・・
なるほど、
あれですね?
I'm Not In Love
名曲でしたねー
10CCのババロア
てんしーしーのババロア
追伸:名古屋に行った事がないです。
二伸:さすがにボケの切れが悪すぎました
【2006/09/28 16:38】 URL | ふる #- [ 編集]


こんばんは。
期待して行ったのになかったらがっかりですね~。
しかも、店員さんのやる気までなかったりして・・・。
評価はさすがガタおちですね☆
【2006/09/28 22:26】 URL | ひまわり #- [ 編集]


bwpapaさんこんばんは。
もちろん、パフェのリベンジだけで、東京から名古屋に
行ったわけではないですよ(笑)
でも、かなり、友達と2人でショックでした。
いつでも気軽に来れるわけではないですからね。
【2006/09/28 22:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
メニューにパフェが残っていればいいですよね。
でも今の所分からないんですって、
いつになったら決まるのかしらね?
【2006/09/28 23:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
甘いもの、大好きよ♪♪
和菓子はお団子以外はあまり好きではないけれど。
洋菓子には目がありません。
【2006/09/28 23:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
神戸、いいなあ。いない間も留守を守ってポチ
しておくから、安心してドナちゃんと楽しんで
きてくださいね!
レポ待っています~♪
【2006/09/28 23:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さつきさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
チョコひともこれから遊びに伺いますので、
よろしくです!
甘いもの、やめられませんよね。
【2006/09/28 23:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
リベンジのはずが。。。。、。
でも、ひどいと思いません??このお店?
名古屋って、あんまり商売っ気ないのかしら??
【2006/09/28 23:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
切れ味、でもまあまあですよ!
なんて・・・。
切れ味悪いといえば、チョコひと、便秘気味。
うどん食べ過ぎました。汚くて、失礼。
【2006/09/28 23:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
ホント、楽しみにして行ったのになあ。
ざんねんだよ~!!
名古屋なんて、いつでもいけるわけではないので。
【2006/09/28 23:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/185-f1dc6b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

