カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

讃岐うどんを巡る旅③~やまうちうどん~
9月23日(土・祝)

チョコひと3件目

やまうちうどん

ここに寄った理由
・ロケーションがそそる いなかの景色のなかにぽつっとあるから
・映画UDONでも取り上げられた?有名店

さて、高松市から距離がありますが、やまうちうどんに向かいます。
ここは16時まで営業しているので、昼過ぎでも十分間に合います!


さて、到着。ホント、周囲には何もありませんが・・・


長蛇の列!!

やまうち



長蛇の列



でも、こんなに並んでいても30待ち位。
とにかく、回転が速いんです。


石の売り物


こんなの、売っていますが、何に使えば良いんでしょう

こんなの売っています


お彼岸用の菊なども売っています。

近所のおばちゃんも買いに来ていました。


看板


さあ、注文です。

チョコひと

ひや・あつ
ひと玉 200円
しょうがちょっと添え

連れ

ひや・ひや
しょうがちょっと添え

ここは、てんぷらはありません。
だしのうどん以外にしょうゆうどんがあります。

うどんに生醤油をかけて食べるもの。


うどん


う~ん。

ごちそうさま。

ここは、温かいほうがおいしいかも。これは、友達と話し合った結果です。

回転がいいけれど、もうちょっと丁寧に作ればもっとおいしいのでは?

すいているときも、この麺のゆで加減なんでしょうか
食べたことのある方、どうでした?

テーブル


テーブルは、白菊がかざってあります。

仏壇っぽくない?

店内はこんな感じ。

店内


チョコひとうどん評価
・麺もちもち度   ★☆☆☆☆・だしうまうま度  ★★★☆☆
・その他、お勧め度 ★★☆☆☆ お店の見た目が面白い


やまうちうどん
木休み
9時~16時まで

仲多度郡まんのう町大口1010
0877-77-2916

駐車場はお店の前にもあるし、お店の下の道にも止めれます






この記事に対するコメント

この店は私も行きました。本当こんな所にあるのかという山の中にあってびっくりしました。朝7時30分くらいに着いてしまったのですが、もう食べれるからと店に入れてくれたのが印象に残ってます。
【2006/10/01 21:50】 URL | bwpapa #mQop/nM. [ 編集]


麺の茹で加減はどうだったんですか?
人間って並んでると とてもおいしいのだと錯覚してしまいますよね。
人それぞれに好みがあるのだろうし、味わい方もさまざ。
うどんには 余計な物はいらないと私は思いますよ~。
でも いろいろ食べ歩きしてみたいですね~♪

今日はせっかくの日曜に掃除で終わったんですよね。
でも次の日曜は ゆっくりできるといいですね(*^_^*)
【2006/10/01 22:54】 URL | とらのキモチ。の主 #- [ 編集]


天ぷらが無くて、うどんだけだし
作るのも雑みたいだから、かなり回転が早そうね。
用途不明の石(?)や菊も売ってて
かなりボロ儲けしている感じがするんだけど。
【2006/10/01 23:10】 URL | ちえ #- [ 編集]


こんばんは。
チョコひとさんの評価はさっぱりだけど、
長蛇の列なんですね~。
子供の頃から食していたら、おいしいんでしょうね^^
【2006/10/02 00:16】 URL | ひまわり #- [ 編集]


多分、映画の影響もあってさらに混みだしたんでしょうね。。。
で、時間が惜しくて湯で時間を1分ケチる・・・。
そういう店は地元の人はすぐに見切りをつけて行かなくなるんですって。
と、東海林さんの本(丸かじりシリーズ)に書いてありました・爆!!
【2006/10/02 04:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


具が乗らないんなら、麺が美味しくないとね。
もちもち度が足らないのはちょっと残念ですね^^

ポチッと(^ー^)
【2006/10/02 14:40】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


bwpapa さん、こんばんは。
そんなに早くから開けてくれるやさしいうどんやさん
なんですね。
きっと、美味しいんだろうけれど、もうちょっと硬めにゆでてくれたらね。
【2006/10/02 19:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
並んでいるうちに、美味しいに違いない!!って頭に
インプットされちゃうんですよね。きっと。
もうちょっと硬めにゆでてくれたらいうことないとは思います。
でも、ひとそれぞれの好みがあるからなあ。
でも、讃岐うどんはコシが命かなあなんて思っちゃうんですけれど。
【2006/10/02 19:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
確かに、用途不明の石です。水槽の中とか、お庭の池に置けば
いいのかしら?
ココはしょうがは自分でするんだよ。
お店の雰囲気の割にはなあ・・・・とチョコと連れは思っちゃいました。
【2006/10/02 19:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
ホント、チョコひとと連れの評価はいまいちなんですが、とにかく
並んでいるんですよ!
まあ、観光客だらけだったからチョコひとたちみたいに、本を頼りに
来た感じもしましたが。
【2006/10/02 19:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
東海林さんの本、読んでみたい!らりさんは
最近、読書の秋ですね!
1分ケチって硬いほうが、おいしかったかも。
【2006/10/02 19:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ホントです~!!もちもち感が足りないのは
とっても残念です。
さぬきうどんの本質が足りない!!とひそかに思いました。
【2006/10/02 19:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/189-827b7fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

