カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレンジデトックス レシピ①
先日も自己流デトックスについて簡単に書きましたが、私が初めてデトックスしたときのメニューをご紹介します。

色々な方法のデトックスがあると思いますが、私のデトックスは

・デトックスは夕食のみ。朝、昼はしっかり食べる。
・朝、昼はお菓子など好きなものもOK。我慢しない。
・飲み会などに誘われたときも断らずに参加する。


だから、無理なく続けられる!!!

これらをモットーにしています。

ダイエットは短期間に集中して行うのではなく、なるべくストレスをかけないように、長続きできるものが好ましいと思います。
短期間で大きくやせても、リバウンドしたら何にもなりません。
ゆっくり、じっくり、あせらず、ダイエットしましょう。

◎アレンジデトックスメニューレシピ(トマト味)
<材料> 1~2人前
・にんにく1片 ・唐辛子、鷹の爪(半分 お好みで)
・ホールトマト缶 ・たまねぎ1玉 ・キャベツ半玉
・セロリ1本 ・コンソメ2粒

<作り方>
①にんにく、唐辛子を適当にきざむ。唐辛子は入れすぎると辛くてたべられなくなるのでご注意を。チョコひとは乾燥した鷹の爪を半分くらい使っています。

②鍋で(片手鍋くらい)水を適当に沸騰させ、コンソメを2粒入れて①を煮る。

③ホールトマト1缶入れる。

④適当に切ったたまねぎ、キャベツを入れてさらに煮込む。(たまねぎ、キャベツは適宜量を調節してみてください。)

⑤たまねぎ、キャベツがしんなりしたらセロリを入れる。(セロリは煮すぎるとおいしくない)

⑥③のホールトマトの空の缶に水を入れてトマトの残りをきれいに入れる。

⑦野菜が煮えたら完成です。(お好みで胡椒をいれてもよい)

トマト缶は缶の中身をきれいに出そうとすると面倒くさいので、最後に水を足すときに缶を洗いながら入れると味もちょうどいいと思います。キャベツやたまねぎの量にもよるので、味をみながら調節してみてください。

味が薄いとまずくなってしまうので、ご注意を。
コンソメの味が効いているので、ミネストローネ風で食べやすいと思いますよ。お好みでにんじんなどを入れてもいいと思います。

唐辛子、にんにくの効果で体がぽっぽとして、汗がでてきますし、何日か続けると便通も良くなり、肌の調子も良くなってきます。

ただ、チョコひとはこれだけでは飽きてしまうので、色々な味でやっています。(ただいま、中断していますが・・・。でも中断してもリバウンドはないんですよ♪)

また、色々なメニューをご紹介していきますね。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

こうやって味がしっかりしてるものだったら
ダイエットできそうですよね。まだまだお世話にはならんだろうけど
BMIが出たときには、思い出しますね^^
【2006/03/12 23:11】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]

おもしろそう
やっぱり味がよくないとね。
おもしろそうですね。血流がよくなり
汗も出て効果ありですね?
(・・||||rパンパンッ2
【2006/03/13 21:08】 URL | あ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/19-15b3efb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。