カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

讃岐UDONめぐりに一息いれましょ
さてさて、讃岐UDON,けっこううどんって腹にたまるんですよね。

昼から3食。

そろそろきつくなってきたので、やまうちうどんの次に寄ったのは、



かりん温泉

かりん温泉



温泉入り口


脱衣所


混んでいなくて、いいですよ。

中に入ると、おばあちゃんの社交場。

温泉の浴槽はひとつだけ。

あとは、ただの湯を使ったジャグジーや寝湯などが充実。
サウナ、電気風呂もあり。


温泉


お湯は18度の冷泉を沸かしたもの。単純放射能冷泉。

チョコひとが行ったときは、新しい温泉は注がれていなかったのが残念だったかな。

お湯の色はちょっと緑がかった色。
お湯はさらっとしています。

ラドンを多く含んでいるみたい。


もっとお湯が豊富だったらね~!!


で、お風呂上りの飲み物は・・・・


かりんジュース

かりんジュース。これは、良く冷やして飲んでくださいね。
ちょっと癖があるかも。

これは、香川県満濃町に空海の時代に、中国から伝わったんだって

さあ、お風呂に入って、腹ごなし!
もう一軒、UDON行っちゃう??


かりん温泉

仲多度郡満濃町大字長尾501-1
0877-79-3927

料金 一般400円
小人200円(3歳以上12歳未満)
老人300円
定休日 第1・3月曜日、年末年始
営業時間 9時~20時

チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ もうちょっと湯量が豊富だといいけれど。贅沢ですいません





この記事に対するコメント

こんばんは。
かりん温泉は値段からしても
近場のおばちゃんが楽しむ温泉のようですね♪
かりんジュース、健康にいいみたい^^
【2006/10/02 21:43】 URL | ひまわり #- [ 編集]


最近、この手の浴場、増えてますよね~。
かけ流しの温泉に行ってると、お湯が常に満たされてないのが
信じられなくなっちゃいます。
やっぱり贅沢なのかな^^;
でも、温泉ならやっぱりざばざば溢れてほしいんですよね☆
お気持ち、よくわかりますw
【2006/10/03 00:55】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


うどんめぐりでも、温泉はやっぱり欠かさないのですね♪
かりんジュース美味しそう!!
私この間「ゆずしぼり」飲みました!!
【2006/10/03 02:14】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

珍しい飲み物
お風呂で腹ごなしは、いいアイデアですね。
うどんめぐりはお風呂セットと共にですね^^

ポチッと(^ー^)
【2006/10/03 12:55】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
ホント、近所のオバちゃん用ですよね。
かりんはのどにも効くし、これからは風邪引きが増えるので
とってもいいと思いますよ。
【2006/10/03 20:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
どうもたまっているお湯って、汚い気がして・・・。
それほど、湯量が少ないのかなあ。とかおもっちゃいますよね。
これなら普通のお湯の方がきれいかなあ。とか。
【2006/10/03 20:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ゆずしぼり、おいしかったですか??
ゆずって、とっても上品な風味で大好きです。
かりんは・・・う~ん。チョコひと向きではないかも。
【2006/10/03 20:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
なんせ、うどんって、おなかにたまるもんで・・・。
車に乗っていると全然おなかも減らないし。
いや・・・おなかパンパンです。
【2006/10/03 20:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


常にお湯が注がれている温泉じゃないとなんか嫌だよね。
緑がかった色の温泉は珍しいね。
かりんって、のど飴に使われているけど
私はのど飴が苦手だから駄目そう。
【2006/10/03 20:30】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


かりん温泉だからお風呂上りの飲み物は かりんジュースなのか~♪
おばぁちゃんたちのたまり場なのかな?(笑)
いよいようちも北陸行きが来週日、月曜と近くなりました。
^_^;まぁ 主人と部下ご夫婦一緒なので、軽い慰安旅行みたいなもので。
また 報告いたします~♪
おっと、その前に ボンハリエのケーキだった♪
これもまたお知らせしますね(~o~)
でも、うどんが食べたくなりました。
【2006/10/03 20:49】 URL | とら。の主 #- [ 編集]

こんばんは☆
かりんジュース、喉に良さそうですね♪
実は私、讃岐地方から海を挟んで向かい側の県に住んでいるにもかかわらず、
(素直に「岡山」と言えば良かったかな?)
香川には一度しか行ったことがないのです…。
でも、せっかく友人もいるし、ブログを拝見していたらうどんが食べたくなったので、
行ってみたくなりました☆
ところで、「経県値」というサイトをご存知ですか?
全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定し、日本地図に
表示してくれるものですが、旅行好きのチョコひとさんだったら
全都道府県を制覇してそうですね。(^^)
【2006/10/03 21:36】 URL | LICO #- [ 編集]

追記です。
「経県値」サイトのURLを記入するのを忘れていました。(^^ゞ
書いておきますね。
http://keiken.uub.jp/
【2006/10/03 21:38】 URL | LICO #- [ 編集]


また遊びに来ましたヾ(〃^∇^)ノ

ポチッと(^ー^)
【2006/10/04 13:02】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

お邪魔します。
どうもこんにちは、久しぶりに立ち寄らせていただきました。(もうお忘れかもしれませんが)
人が入るには適当な湯量が必要と思いますが、こちらはどのようになているかよく分かりません。浴槽によっては、常に一定量がそそがれるのではなく、一定の時間おきにつぎたされるようになっている所もあるようです。長湯したら、新しい湯が足されたかもしれませんよ。



ちえさん、こんばんは。
のどあめほど、しつこい味や変わった味はしないから
大丈夫だと思うよ。
ただ、ゆずとかオレンジのようにはいかないけれどね。
【2006/10/05 20:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらのキモチの主さん、こんばんは。
北陸旅行ですか~♪いいですね。
チョコひとも、9月に急ぎ、北陸の旅。
それも新潟、金沢に行きましたが、旅行
という目的ではなかったので、なんだか、
それほど観光地をまわったりできませんでした。
おいしいものごか、温泉情報、待っていますね!!
【2006/10/05 20:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


LICOさん、こんばんは。
さっそく、経県値、試してみますね!3連休はたいした予定
がないので、ゆっくりネットができそうだし!
岡山にお住まいなんですね。
四国も近いし、いいところですね。
岡山はいつも、通り道として通過しちゃうので、
こんどゆっくり寄ってみたいです。
唯一、倉敷には行ったことがあります。
【2006/10/05 20:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
いつもありがとです!
【2006/10/05 20:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


松田さん、こんばんは。
ご無沙汰してもうしわけありません。
確かに、一定の時間になると、お湯が出てくるんでしょうね。
お湯自体は、ごみがういたりはしていなかったので。
つい、贅沢になって、かけ流しがいいな~とか色々思うのですが、
かけ流しでもお湯の量が少ないと、汚い場合もありますもんね。
【2006/10/05 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/190-0a8fb97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

