カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

香川・塩入温泉でちょっと腹ごなしを
お昼からうどんを4軒はしご。

さすがにおなかがいっぱいです
おなか、苦しいよ~


そうしたら、チョコひと、腹ごなしに温泉に行かねば・・・!


そんでもって、

香川県・塩入温泉へ。

香川、徳島あたりはあんまり温泉がないみたいですね。

周囲には公園やら、キャンプ場やらがあります。

コテージ

コテージもあってここを借りて温泉を利用するのもいいですね。

でも、タダじゃなくって、優待券をもらえるだけみたいですが。

外観


とってもキレイな建物です。
最近できたのかなあ??


入り口

土曜で、祝日で、夕方16時頃ということもあり、とっても混んでいました。

お風呂入り口


混んでいて、お風呂の中の写真が撮れませんでした。
盗撮しているみたいになっちゃうしね。

なんで、ホームページから写真をお借りしました。

塩入温泉



お湯はヌルヌルの温泉です。
お肌がしっとりする感じ。

でも、源泉かけ流しではないですね。たぶん。
18.1度の冷泉を沸かしている温泉です。

ヌルヌル感がとってもキモチ良かったよ


<泉質>
ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉
(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)

<効能>
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・
冷え性・痔疾・病後回復期・疲労



お風呂上りは、休憩室でね。
休憩所


夕方だったので、ほとんど売れちゃっていますが、農産物も売っていましたよ。お土産売り場



まあ、さっぱり満足しました。


塩入温泉・HP


仲多度郡仲南町塩入718-140
0877-78-3363

・入場料金
大人500円 小人(3~12歳まで) 400円
シルバー(町内70歳以上)400円 身障者400円

・営業時間
午前10時~午後9時(8時30分入館停止)
・休館日
毎週水曜日・年末年始(12月31日~1月1日)


チョコひと温泉評価★★★☆☆ ヌルヌル湯って所は気持ちよかった。





この記事に対するコメント

私はこういうきれいな建物で
広い浴槽が好き(^O^)
源泉かけ流しじゃなくてもいいから
雰囲気の良い所がいいな。

チョコひとさんは
古くてボロくても、かけ流しがいいでしょ?
【2006/10/07 20:12】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。
お昼からうどんを4軒はしごはきついですね~^^。
お湯がヌルヌルお肌しっとりはいいですね♪
【2006/10/07 21:13】 URL | ひまわり #- [ 編集]


うどん4杯ってことですか??
そりゃお腹いっぱいだわっ。
四国って温泉豊富なイメージあるけどそんなでもないのですね。
【2006/10/08 00:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おこんばんは、チョコひとさま
讃岐うどん&温泉レポート楽しく読んでますよ。
しかしうどん4杯は凄いですね。小盛4杯ですか?それとも普通盛4杯
ですか?ぶーちゃんは富士吉田のうどんを4件(普通盛4杯&天晴れ
食い)はしごしてBigなお腹がパンクしそうになりましたよ。
吉田のうどんも美味しいですよ。こんどご招待しますね。もちろん温泉
もありまっせ!

【2006/10/08 01:10】 URL | ぶーちゃん #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
かけ流しがいいわあ。
でも、広くて人がすいているならこういうところでもいいや。
ゆっくり体や頭も洗えたしね。
【2006/10/08 20:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
お湯がヌルヌル、気持ち良いです~!!
お出かけ先からありがとうございます。
【2006/10/08 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
香川、徳島あたりは、温泉が少ない感じです。
愛媛の方に行けば、道後温泉とか色々あるんだろうけれどね。
【2006/10/08 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぶーちゃんさん、こんばんは。
吉田のうどん!うわさには聞いていましたが、まだ食べたこと
ないんですよ~!!こんど、ぜひ、ご一緒させてください。
チョコひとは、1件ひと玉ずつ食べていたから、小盛り4杯ってことかな。
その他、てんぷらを少々。
どうも、この旅から帰宅後、体重がじり上げ中(汗)
【2006/10/08 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/194-8a1c4000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

