カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

徳島県・粗谷 秘境の湯
香川の旅、まだまだ続いています。

さて、暗くなってきたことだし、今夜はどうしよう。


チョコひと、たいてい事前に宿を押さえてから出かけることが多いのですが、今日は宿を決めていませんでした。


とりあえず、近くの徳島の温泉にも行ってみっかってことで、香川県の満濃町から2時間近く走って・・・・。



徳島県 祖谷温泉の秘境の湯

を目指しました。


こちらの温泉に香川方面からアクセスすると

小危歩・大危歩や祖谷峡など、とってもステキな景勝地があるのですが、残念なことに、真っ暗。


かなり山道を進んでいくこととなりました。


秘境の湯って名前からして、本当に山深い中にあるんだろうな~ってな感じ。


で、到着しました。

名前からは想像できない立派でモダンな建物。

秘境の湯


入湯料は千円なり。
う~ん。四国は全体的に、値段が高い温泉が多い気がします。


入り口



内湯

内湯2



まず、内湯ですが、とにかくでっかい!!!

ジャグジーや寝湯、打たせ湯などバラエティに富んだ温泉です

塩サウナもあり

時間が閉館時間に近かったのもあり、人も少なくってグー!

温度は43度~44度という感じ。
冷鉱泉(19.2度)を沸かしたものでヌルヌル感あり

泉質:アルカリ性単純泉
さっきの塩入温泉よりさらにヌルヌルって感じです。


露天もあります


露天へ


階段を降りていくと、

露天2

露天3


打たせ湯もあり、温度も内湯より若干低くて、ず~っと入っていられる感じ。

ただ、この打たせ湯に当たってしますとかなり他の人にとんじゃうので、ご注意を。



洗い場もたくさんあって、加温の湯ではありますが、満足でした


休憩所




んでもって、宿・・・・・。

時間は21時。


ん・・・。

明日は、朝からうどん屋を回るので、とりあえず香川に戻って・・・・

丸亀市付近に戻ったのが23時。


続きは明日で!



チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 加温の湯ですが、施設の規模が大きく、キモチ良く入れました。でも、ココは絶対明るい時に行くべし!景色がきれいよ

※祖谷 秘境の湯HP※

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯 徳島県三好市西祖谷山村尾井之内401番地
TEL:0883-87-2300 

入湯料 1000円
営業時間 午前10時~午後9時
定休日 毎週火曜日(祝日の場合翌日)、元旦







この記事に対するコメント

うどんに温泉に大満喫ですね~。
先日私が神戸に行っていた間、ドナパパは香川・徳島と廻ったのですが
行き先は、パチンコ屋かネットカフェか・・・。
すごい差です。。。
私も「らりひと」にすればよかったぁ・爆!!
【2006/10/08 20:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ここも素敵な温泉ね~(^O^)
1000円でも仕方がないね。
秘境の湯っていうから
ひなびた温泉v-48を期待してた?
【2006/10/08 22:47】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは(~_~)
携帯からコメントしてます。
宴会の後、二次会で盛り上がり、これからやっと大浴場へ行こうかと(*^^*)
若干眠いのですが、がんばってお風呂探検してきます。
こちらはいい天気ですよ~。

【2006/10/08 23:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ぬるぬる湯、いいですよね~♪
建物はけっこうきれいなので、意外な感じがしますけど
風情があるのと、小汚いのは違うからよかったのかも^^;

とか、お宿どうしたのかしら・・・どきどき。
【2006/10/09 00:02】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


チョコひとさん、うどん巡り&温泉巡り満喫ですね!
全部で何軒回られたのですか?
いつも、チョコひとさんのパワーには感心させられます!
私もいつか香川にうどん食べに行ってみたい♪
【2006/10/09 10:39】 URL | オリーブ #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
チョコひとも数年前に彼氏と金沢に行って、和倉温泉に行きたい
のに、途中でパチンコ屋に寄って、出ちゃったもんだから
一日パチ屋で時間を潰したってことがありました。
そのときも直君のライブに遠征していたのですが(笑)
【2006/10/09 16:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんにちは。
秘境の湯だけれど、全然、モダンなきれいな温泉でしたよ。
昼間に行けば確かに、場所は秘境って言う感じのとっても
山の深いところだからいいかもね。
【2006/10/09 16:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
出先からありがとうです!
海の幸とかたっぷり、楽しみましたか?
天気が良くてよかったですね。
天気予報で北陸は良くないって言っていたので
心配していましたが、良かったですね。
【2006/10/09 16:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
温泉自体はなかなか良かったですが、ほんと、
夜だと真っ暗で何も見えなかったので、わざわさ
こんなときにしなくても、景色が見たかったな~
とちょっと後悔です。
でも、たしかに風情があるのと、小汚いのとは
全然違いますよね!
【2006/10/09 16:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
何軒・・・まだまだ続くんです。すいません。
記憶が途切れないうちにもうちょっとうどんや
めぐりのお話続けますね。
温泉は、やっぱり東北・九州にはかなわないなあ。
という感じでしたよ。
【2006/10/09 16:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/195-2022f7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

