カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

讃岐うどん~なかむら~ ⑤
9月24日(日)1軒目(通算5件目)

さあ、しっかりとカームレス体験をしてから出発です。
朝からうどん、食えるかしら??


チョコひと5件目

なかむら

ここに寄った理由
・映画UDONでも取り上げられた有名店

こちらのお店は9時開店。やることもなかったので、早めに向かって
着いたのは8時20分ほど。

取材の人たちもいました!


川沿いで、讃岐富士がきれいに見えます。
それ以外でホント、周囲には何もありませんが・・・

なかむら


ここで、こんな張り紙が・・・。

定休


あぶね~!!臨時定休だって。25日からっていうから明日から休みだったのね。良かったわ


長蛇の列!!良く朝からこんなに来るなあ。という感じ。

すでに30人ぐらいいたでしょうか。


でも、こちらも回転が速かった。

9時20分くらいには順番が来ました。

さあ、注文です。

メニュー


この、手書きのメニュー、いい味出していません?

チョコひと

ひや・あつ
ひと玉 150円
てんぷら(かきあげ)100円

かきあげ ひやあつ



昨日に続き、冷たい麺に温かいだしでいきます

連れ

ひや・ひや
てんぷら (げそ天)100円

げそひやひや



てんぷらもねぎもすべてセルフサービス。

セルフ


店内


ここは、てんぷらもあるし、温かいほうがおいしいかも。これは、友達と話し合った結果です。

めんは若干細め。どちらかというと、やわらかめですね。
チョコひとは、太くてもっちり系が好きなので、麺はいまいちかな。

でも、だしは、かつお?の香りも良く、おいしかった



チョコひとうどん評価
・麺もちもち度   ★☆☆☆☆・だしうまうま度  ★★★★☆
・その他、お勧め度 ★★★☆☆ セルフなところ、店のロケーション、食べる所がどこか適当に!という感じがいいねえ。


なかむら
火休み
9時~14時まで(麺終了次第)

丸亀市飯山町西坂元1373-3
0877-98-4818

駐車場
川沿いに車がたくさん止めてありました。
駐車場もありますが、20台ちょっとかな。
道はとってもせまかった。







この記事に対するコメント

こんばんは。
翌日から臨時休業。
よかったですね、今日からじゃなくて。
それにしても朝から長打の列、ってすごいですね^^
【2006/10/10 22:42】 URL | ひまわり #- [ 編集]


臨時定休にぶち当たらなくて良かったですね!
それにしても開店30分以上前で長蛇の列(しかも朝から!)で、取材の人まで来てるなんてすごいお店だわ。
でも、チョコひとさんの評価はキビシー・爆!
【2006/10/11 01:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは☆
いいですねぇ!
「うどん」。
しかもリーズナブル!
映画で確かありましたねぇ。
「udon」?でしたか?
(^^;
【2006/10/11 03:10】 URL | さつき #l.3CEBME [ 編集]


お値段、納得ですね。
でも朝9時からって、地元では普通に行くのかな。
讃岐うどんパワーすごいですね^^

ポチッと(^ー^)
【2006/10/11 13:25】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
朝からすごかったです。今は、うどんの映画も
やっているし、うどんツアー、人気ですね。
それにしても、あちこちで聞こえる声は、
お墓いっぱいだよ!!という声。
何軒も回っているんですね。
【2006/10/11 20:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひとは厳しいのですよ。
というか、一緒に行った友達が厳しいんです。
でも、色々と食べていると、差が分かってきちゃうん
ですよね。お気に入りの一軒が見つけられますよ。
【2006/10/11 20:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さつきさん、こんばんは。
「UDON」っていう映画やっていますよね。
そのせいか、たくさんの観光客がいました。
自分の一番のお好みのお店がみつかりましたよ!
【2006/10/11 20:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
映画のせいか、すごい人でしたね。びっくり。
うどんもさすがに2日連続だとあきちゃいますね。
でも、自分のお気に入りのうどんやを見つけれたので
良かったです♪
【2006/10/11 20:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/197-f9f231ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

