カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ヨガでリフレッシュ
こんばんは。
チョコひとです。

ずっとうどんの記事が続いてそろそろ飽きちゃったかななんて思いますので、他の話題も入れていこうと思います。


今日は、久しぶりにヨガに行ってきました。


川崎にあるYOGATTA

ヒートヨガに参加しました。




こちらのヒートヨガは

・新陳代謝の刺激
・脂肪を燃焼しやすい体をつくる



という目的で行われています。


スタジオの温度:38度
湿度:65㌫

だそうです。


うどんの食べすぎで、体重が戻りつつあるチョコひと。

念のため、水を2リットル持っていったのですが・・・・。




1時間のレッスンが終わり、
あんまり汗をかけなかった。


あの地獄のようなホットヨガを思い出すと、全然違う!!

過去の記事はこちら


いったい、じんわり温度の低いヨガをやったほうがいいか、温度が高くてくらくらするようなのがいいのか・・・。


う~ん。

温度が低いなら、チョコひとはやっぱりエアロビで汗をたっぷりかきたいなあ。



ちなみに、1レッスン3000円。

チョコひと、ホットペッパーのお試しだったから1000円だったけれど、ちょっと続けるにはね。

ヨガッタ


ちなみに、施設はできたて、とってもきれい。

ヨガッタ2


シャワーブースもたっぷりよ。


チョコひとヒートヨガ評価
★★☆☆☆ ちょっと物足りない・・・。もっと動きたいなあ。








この記事に対するコメント

私も 温泉旅行でそれもたった二日で
2キロも増えてしまいました(‥;)
ヨガ体験してみたい。
何とかしなければいけない!
焦るだけで、何にもやってないのです、オホホのホ・・・
ヨガって あまり汗かかないのじゃないのん?
体のためにはエアロビより、ヨガがいいらしいけど
即効性を求める私には やっぱどっぷり汗かいて痩せたような
実感が出るエアロビなのかしらん。。
【2006/10/12 23:46】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


あらっ、私も今日、仕事終わってからホットヨガで汗かいてきましたよ♪
あいかわらずありえないところから、たくさん汗でました。
仕事終わってからなんて、疲れてるしオナカも空いてて、倒れちゃうかと思ったけど、
普通におうち帰るより、すっきりしていいかもー('∇')b
やっぱしホットヨガですよ!

【2006/10/13 00:09】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ヨガってきたのですね、お疲れ様でした。
ホットヨガはホントにかまゆで状態だったですものねぇ・爆!!
ヒートヨガは日常的に基礎代謝を上げるような感じなのかしら?
【2006/10/13 01:13】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ヨガ行った事ないです(^^;
お試しとかよくありますが、行くならキレイなお店に限りますね(^ー^)
【2006/10/13 13:33】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ヨガは長期的に見たら、姿勢が正しくなったり
基礎代謝が上がったりいいのでしょうが、数回では
全然効果を実感できません。
エアロビもヨガも、続けることに意義があるのかなあ。
と思います。これがなかなかねえ。
【2006/10/14 18:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
チョコひとも、前のもっと温度が高いホットヨガをやったときは
すごいすっきりしたので、また行きたいなあと思っていたのですが、
今回は温度が低くて、う~ん。でした。
【2006/10/14 18:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ヒートヨガ、続けるといいのかしら??
あんまり汗が出ないのはチョコひとだけで
チョコひとが汗をかきにくいのかしら?
でも、エアロビやるとだらだらとみんなより
汗が出るのになあ。
【2006/10/14 18:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
きれいで、シャワーがたくさんあるところがいいなあ。
汗をかいて、順番を待っていると寒くなってきちゃうんですよ。
【2006/10/14 18:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/199-f6a9f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットヨガでスタジオデビュー

ホットヨガのスタジオをご紹介いたします。 ホットヨガでスタジオデビュー【2006/11/27 23:01】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

