カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

金沢・近江町市場
9月は色々なところに行きました。

そこで、チョコひとがとっても残念で悔いても悔いても悔やみきれなかったものをご紹介します。


9月の金沢。

新潟からバスでひた走り、着いたのが12時。

で、用事を済ませ、22時の夜行バスで東京へ帰宅の超ハードスケジュール

本当は、金沢でチョコひとが大好きなブログの主、ドナちゃんに会いに行けたらな~♪と思っていたのですが、とても時間がなく・・・残念。

ドナちゃん、とってもかわいいカニンヘンダックスの女の子です。



よかったら、のぞいてみてくださいね!

カニンヘンダックスドナウの記録HP


で、短時間でも金沢を堪能しようと思い、近江町市場へ。


そこで、海の幸をいただきました!!

たぶん、観光ガイドにも載っている有名店だと思いますが、


井ノ弥

とにかくすっごいボリュームで安いのだ!!

いのや

近江町ちらしを注文。


どんぶり



どんぶり2


女性ならこれで十分。

良く見て!

普通に食べるちらしと、魚介の厚みが違う!!!


確か値段1100円だったかな。

ここの有名なメニューは近江町ちらし特盛り 1600円。
魚介が、丼からはみ出てます!!


こんな値段でこれは食べれないですよね!!


鴨治ぶ煮


んでもって、チョコひとは金沢の鴨の治ぶ煮が大好き
まあ、ここは海の幸のお店だから味は普通でした。


五郎八というお店に前に行きましたが、ここのはすっごく美味しかったです。

こんなに好きなものばっかり食べれるのに・・・。


実は、待っている辺りから腹痛が・・・・。


結局こんなに注文したのに、おなかが痛くて半分しか食べれなかった

それが今でも心残り。



また、金沢行きたいわ~!!!

ドナちゃんにも会いたいわ~!!!

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ このボリューム!!うまい!!


井ノ弥
住所:〒920-0905 石川県金沢市上近江町33-1 (近江町市場中)
電話:076-222-0818









この記事に対するコメント

えええええ~!!!
チョコひとさん、もう来ちゃってたのですか??
近江町市場なんて車で10分もかからないところなのにーー!!
連絡くれればバスの見送りくらいしたのにーーー!!
私も悔やんでも悔やみきれませんわっ!!
↓スカリーちゃん、初めましてだわ♪
私155センチしかないから、きっと顔が同じ位置だね・爆!!
【2006/10/14 18:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おいしそう~!!
金沢はお魚がおいしいから、本当に大好きですよ。
この海鮮丼、かなりのボリュームですねぇ。
さすが金沢。
お酒もおいしいんだよなー。いいなー。
【2006/10/14 23:05】 URL | fumifumi #- [ 編集]


こんばんは。
おいしいものを前にして腹痛!?
これは悔しいですね~~~☆
ドナちゃん、かわいい!
美人だわ・・・♪
【2006/10/14 23:40】 URL | ひまわり #- [ 編集]


おlおぉぉーーーーっ!!
先日北陸旅行で行きそびれた近江町市場だ~♪
彦根まで帰るには反対方向なのと 山代からはかなり行かないと
いけないらしくて 断念して 敦賀に寄ったのですか
やはり おいしそ~ですぅ(~o~)
次は制覇してやるぞっ!
おいしかったでしょーねぇ♪
チョコひとさん 幸せ感じましたでしょ~~?
【2006/10/15 00:12】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


こんばんは。
はい。もう行ってしまったんですよ。ドナちゃんに会えなくて
残念でしたが。
らりさんはいいところに住んでいますね。海の幸は美味しいし、
ゆったり過ごせそうな街ですね。
【2006/10/15 19:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん。こんばんは。
お酒はちょっと我慢ですね。生まれちゃったら、上手に調整して
お酒を楽しんでください。
かわいいお子さんと旅ができるといいですね。
【2006/10/15 19:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
腹痛・・・。なんでこんなときに・・・・。
夕方には治っていましたからね。ホント、
嫌になっちゃいましたよね。
でも味は確かでしたよ。
【2006/10/15 19:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうですね。山代からはちょっと離れていますよね。
石川って、何気に南北に長いから移動がたいへんですよね。
今度リベンジですね。
チョコひともゆっくり温泉に行ってみたいです!!
【2006/10/15 19:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/201-4ec4564d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!!

リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!!生年月日 1986年9月24日 身長 167cm 出生地 アメリカ・ネバダ州・ラスベガス 体重 52kg 現在地 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス サイズ 86 62 90 好きな俳優 ルイゼ・ライナー 髪色 茶 好きな本 Memoirs of リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!!【2006/10/15 12:05】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

