カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東京都内の温泉 品川編
チョコひと、10月に入ってから旅行に行っていません。

次の旅行は11月の3連休。

う~ん。



と、いつも旅先ばかり紹介していますが、自分の家や職場の近く、友人の家のそばとか都内にもたくさん良いところがあるわ!と思い、ちょっと都内の情報も紹介しようかなと思いました。




今日は、品川編です。

チョコひと、温泉が大好きですが、品川にも温泉ってあるんですよ。


品川は東海道新幹線も止まります。
チョコひとが小さいときは、ただの乗り換え駅という感じでしたが、大分、色々な観光スポットが増えました。


そんな中で、あえて、今日は地味にいっちゃいます。


宮城湯


西品川温泉 宮城湯です。


JR大井町駅から徒歩15分。
東急大井町線 下神明駅より徒歩5分。


カウンターにおじいちゃんがいて、お金を払うと、ゆっくりおつりを数えて渡してくれます。

どうやら小銭が不足しているようなので、きっちりお釣りのないようにね!!


のれん」


ねんきの入ったのれんでしょ。


脱衣所


100円のマッサージチェアもありますよ。

本当に近所の銭湯です。
温泉はおまけである感じ。

泉質は入り口のおじいちゃんのカウンターの横に飾ってありましたが、高いところにあるので、良く見えなかったよ。


内湯

内湯は浴槽が3つ。

2つはジャグジーつき。


サウナは別料金。水風呂もあり。


温泉は露天風呂だけみたいな気がしましたが、ホームページにはすべて天然とありました。

内湯のほうが、塩素のにおいが強かったです。

露天


残念ながら

加温・循環風呂でしたが、ちょっぴり褐色の湯。
とろみが少しありました。

においは、土っぽいにおいがちょっとしました。

弱アルカリの湯だそうです。
詳しい、泉質はわかりませんでした。


露天2


チョコひと、土曜の昼に行ったのですが、数人のみ。
なぜか、露天に来る人は誰もいなかったので、30分貸しきり状態で入りました。


ボーっと空を眺めていると近くを通っている東海道新幹線の音が聞こえてきて、旅に出たくなっちゃいました

ホント、秋の空がきれいです。

空



西品川温泉 宮城湯
東京都品川区西品川2-18-4

03-3491-4856

入浴料 \400
サウナ別料金 \550

 
平日AM11:00~AM2:00
土・日・祝AM11:00~AM2:00
休日 月1回第3火曜日



チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 家から5分くらいだったらちょくちょく行きたい温泉。





この記事に対するコメント

そっかぁ、チョコひとさん東京なんですよね。
いいなぁ都会・・・。
ふふふ、新幹線が停まるんだったらJRのCMできますね。
「そうだ、品川へ行こう」爆!!
金沢には新幹線来てません。。。
【2006/10/20 01:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


銭湯で温泉なんて いいですね~♪
うちの近くのスーパー銭湯は 日替わり湯ってのがあって
毎日かわります。
「ローズヒップ風呂」とか「よもぎ風呂」とか
いろいろあって、以前「花の湯」の時は「バラの花」が浮いてました。
これって何にいいの?って思いますけど優雅なひとときでした(笑)
【2006/10/20 07:27】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


うさこの近くに銭湯はもうありません。
スーパー銭湯に行くと一日遊んでますね^^

ポチッと(^ー^)
【2006/10/20 13:43】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


品川にも温泉があるんですね。
しかも露天風呂まであるなんて・・・。
たまには近場でのんびりするのもいいかもしれませんね。
【2006/10/20 18:14】 URL | churahama #- [ 編集]


こんにちは☆
私も温泉好きですぅ。
う~ん、入ってみたい(--;
☆☆☆
【2006/10/20 21:39】 URL | さつき #l.3CEBME [ 編集]


らりさん、こんにちは。
金沢、いいじゃないですか~!!
温泉、海の幸、きれいなところいっぱい。
品川は空気が汚いですよ。
【2006/10/21 13:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
バラ風呂、いいなあ。なんだかお金持ちに
なった気分ですね。においもいいし♪
大きいお風呂は気持ちよくていいですよね。
【2006/10/21 13:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんにちは。
銭湯、どんどんなくなっていきますよね。
銭湯ってお湯が熱くてチョコひと、入れない
こともありましたよ。
【2006/10/21 13:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


churahamaさんこんにちは。
近場も探せばあるんですね。
結構、名古屋や大阪などにも温泉があるのには
驚きました。
日本って温泉天国ですね
【2006/10/21 13:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さつきさん、こんにちは。
さつきさんはどんな温泉に入ったことが
ありますか??
旅行とか行きますか?
【2006/10/21 13:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/203-d8059f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

