カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

讃岐うどん~しらかわ~⑧
おそるべし、谷川米穀店。

ああああ・・・・。

失意の中、宮武うどんに戻ると、終了の看板。

宮武うどんの記事はコチラ


しかたなく、次に向かった先は、

9月24日(日)

チョコひと4件目(通算8件目)

白川

ここに寄った理由
・麺がしっかりしていそうなお店だったから/font>

白川2


のどかな風景の中にあります。

田んぼの真ん中の道を入っていくので、道はとっても狭いです。


白川


メニュー


メニューはとっても豊富にあります。

どっちかというと、近所のうどん屋、定食やという雰囲気。


そば

なぜか、金曜限定のおそば。


こちらもセルフサービスです。どんぶりによって玉数を選ぶんです。


おわん


そして、そのどんぶりを持って、列にならんでうどんをもらい、自分で薬味などを入れます。

店内


チョコひと

ひやあつ
150円

連れ
同じ。

うどん


近所の工場のおじさんたちや、家族連れなどがたくさんいました。

チョコひとうどん評価
・麺もちもち度   ★★★☆☆・だしうまうま度  ★★★☆☆
・その他、お勧め度 ★★★☆☆ ロケーションがのどかです。


白川
月休み
10時30分~15時まで(麺終了次第)
善通寺市櫛梨町500-1
0877-63-3777

駐車場はお店の前にあります。(数台)






この記事に対するコメント

こんばんは。私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
それにしてもうどんツアー 1回にしてはすごい数こなしてますね。
尊敬させていただきます。(笑)
【2006/10/17 20:29】 URL | bwpapa #mQop/nM. [ 編集]


おなじ讃岐うどんでも、作り手さんやダシによって随分違うんですね。
ここは並ばずにすんなり入れたようで♪
あーうどん食べたくなってきた!
これから茹でよう。うちにあるのは長崎の五島うどん。
これも美味しいよ♪
【2006/10/18 00:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おそばもお口直しに美味しそう。
どのお店も、のどかな風景の中にありますね^^

ポチッと(^ー^)
【2006/10/18 11:41】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ここは並ばずに すんなり入れたんですね。
大衆的な雰囲気」の店って好きだけどまぁまぁでしたか。
最近朝晩冷えるから 熱いうどんが食べたくなりました。
で、谷川米穀店リベンジするのん?
がんばってね!
【2006/10/18 13:39】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


こんばんは。
150円、とかいう値段を見ていると時代がさかのぼったように感じます。
これって私だけ?
【2006/10/18 19:35】 URL | ひまわり #- [ 編集]


bwpapaさん。こんばんは。
チョコひとのページに遊びに来てくれた方も
谷川おすすめって言っていました。
チョコひとの中で香川はもういいやなんて思って
いましたが、う~ん???行くべき??
今、気持ちは香川に飛んでいます。
【2006/10/18 20:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
五島うどん、初めて聞きました!長崎の
五島列島、とってもきれいですよね。
うちのチョコもスカリーもそば、うどん、
大好きです。
【2006/10/18 20:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
のどかでした~!このあたり。
なかなか道が分からないくらい奥の田んぼの中にありました。
【2006/10/18 20:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
これからは熱々、いいですねえ。
鍋焼きとか力うどんとか食べたいなあ。
チョコひとダイエットしないといけないけれど、
あああ・・・。食欲の秋ですねえ。
【2006/10/18 20:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひまわりさん、こんばんは。
チョコひとも、感覚おかしくなりましたよ。
何軒行ってもお財布の中身、減らないんだもん。
【2006/10/18 20:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/206-d210f471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

