カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

讃岐うどんめぐり まとめ
今回は土曜(祝日)・日曜の1泊2日の讃岐うどんめぐりをしました。

1日目(4軒)
2日目(4軒)そのうち1軒、チョコひと食べれず

讃岐うどんをめぐるコツをお伝えするとしたら・・・。


・朝は早起きに限る
・本当なら温泉に泊まってゆっくりしたいが、うどん屋をめぐるなら総長にホテルを出発すべき(チョコひとはカームレスでした)
・休日をしっかりチェック!
・日曜は休日の有名店が多い
・営業時間内に行けばいいと思わない!(麺が終了次第終わっちゃう)
・間に体を動かさないと、かなりおなかパンパン


チョコひとは以上のようなことを思いました。

・事前に、スケジュールを組むことは必須
・情報をしっかり用意して行ってください。



チョコひとの友達曰く、今までは、良く職場近くのはなまるうどんをt紅行っていてそこがとってもおいしいと思っていたけれど、讃岐を食べに行ってから麺がぐずぐずって感じるようになったんだって。


それくらい讃岐うどんはコシがしっかりしたうどん屋さんが多いみたいですよ。


今回8件(実質7件)巡って、

チョコひとの中の

堂々1位!!!

宮武うどん


・うどんのコシ、ダントツ!!
・だし、しっかり効いていておいしい!!

宮武うどんの記事はこちら



2位松下製麺所

・麺のコシは侮れない
・テンカスがふわふわたまらない!!


松下製麺所の記事はコチラ

この2軒だけ行けば十分じゃんってことになりました。


あの、大根のうどん、
小縣家、あそこはもう絶対いいや!!って感じです。


でも、心残りがあるとすると

・谷川米穀店
・がもううどん
・田村
・山越
に行けなかったこと。

ここに行ったら、順位が変わるでしょうかね?
やはり、平日と組み合わせていく必要がありそうです。

bwpapaさんが谷川米穀店は絶対行くべし!!って言っていました。

bwpapaさんはいつもおいしい全国各地の名物をご紹介してくれるページです。ぜひ、のぞいてみてくださいね!

bwpapaのゴルフ・旅行日記HP


金・土の組み合わせが、いいかしら。
また、チャレンジしたいものです。





この記事に対するコメント

1泊2日で8軒も行ったのね(^^;)
このブログのせいで今日も讃岐うどん屋へ
行ってしまったよ。
私の家の近くにある丸亀製麺って知ってる?
今度一緒に食べようよ。
【2006/10/18 21:30】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


ぜひ 宮武うどんは制覇してくださいね!
あんなに並んでるのだから、きっとおいしいかも♪
ダイエットはいつでも出来ますよ~。
【2006/10/18 21:32】 URL | とら。の主 #- [ 編集]


こんばんは。
大々的に紹介していただいて有難うございます。
お粗末なブログなのでお恥ずかしい。。。
それにしても食べましたね。
車の中で寝たりと楽しく読ませていただきました。
うどんツアーのコツも完璧ですね。
私もまた行きたくなってきました。
【2006/10/18 22:03】 URL | bwpapa #mQop/nM. [ 編集]


1泊2日で8軒とはホント凄いですっ!!
午後から行動してちゃどこにも行けないようですね・・・。
うーん・・・起きれない私は通販か・・・苦笑。
【2006/10/18 22:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


四国でうどんを食べると、近所では食べれなくなる・・よくわかるなぁ!!
私、ふつうのかけうどんとかが食べれなくなりました^^;

うどんツアーもとうとうまとめに入ってるしw
次回は入れなかったお店も食べれるとよいですね♪
【2006/10/18 23:45】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


讃岐うどん,まとめになっちゃいましたね^^
お腹お疲れ様でした。
カラダを張った貴重な情報ありがとうございます(*^▽^*)

ポチッと(^ー^)
 
【2006/10/19 11:12】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ちえさん、こんにちは。
丸亀製麺知っている!
一度食べたいと思っていたのよ!
【2006/10/21 15:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
そうですね。我慢は大敵。
ストレスも良くないもの。
秋は食べちゃってもいいよね!!
【2006/10/21 15:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
チョコひとも、仕事だと起きれないの。
でも、旅行は別物。
この前も寝坊して、タクシーで駅まで行きました。
(泣)
【2006/10/21 15:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
四国って、チョコひと好みの温泉があんまりなくて。
うどん、行って見たいけれど
次はゆっくり温泉がいいなあ。とか思っちゃうんですよね。
【2006/10/21 15:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


bwpapaさん、こんにちは。
まだまだ、papaさんには及びませぬ。
もっともっとお休みがあれば、あちこち
行きたいチョコひとなのでした。
【2006/10/21 15:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんにちは。
体をはったというか、体重がはっちゃった
というか・・・。
何はともあれ、色々楽しいたびではありました。
【2006/10/21 15:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/207-de063818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

